1週間で美脚を作るエクササイズ「シングルレッグランジ」
1週間で美脚を作るエクササイズ「シングルレッグランジ」

1週間で美脚を作るエクササイズ「シングルレッグランジ」

1週間で美脚を作るエクササイズ「シングルレッグランジ」をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①右脚を前に、左足を後ろに引いて立ち、つま先とおへそを正面に向けて両手にタオルを持ちます。

②まっすぐ体をおろして、股関節を90度にします。お腹に力を入れて両手を前に伸ばし、姿勢を正します。

③息を吐きながら左脚の膝を床から離し、右脚に体重を乗せます。

④両手を前に伸ばして、右脚の太もも、内もも、太ももの後ろ、お尻に力を入れて体を支えます。

手順_1

⑤右脚に体重を乗せたまま、胸を右脚の太ももに近づけるように上半身を前に倒して前屈します。無理をしない程度に体を倒しましょう。この時股関節は90度に保ったまま、背中を丸めないように意識して、頭から背中が一直線になるようにします。

手順_2

⑥息を吐きながら、右脚の太ももの後ろ、お尻、背中の筋肉を使って上半身を起こします。できるだけ胸を張りながら上半身を起こしましょう。

⑦12回行ったら反対側も同様に行います。

※前屈する際に、両手をまっすぐに伸ばして上半身をゆっくり曲げていく事、膝を動かさずに股関節を90度に保つ事で太ももの筋肉がバランスよく使われるので、エクササイズ効果が期待できます。

※タオル(もしくは傘)を用意します。バーの変わりに使用します。

※目標回数:12回×3セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks