デートでのお店選びのコツって?背伸びしすぎはNG!
デートでのお店選びのコツって?背伸びしすぎはNG!

デートでのお店選びのコツって?背伸びしすぎはNG!

デートコースでのお店選びに頭を悩ませている人も多いでしょう。「センスいい!」と思われるお店選びができると、恋愛にもいい影響を与えます。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートのお店選びが大切なワケ

なぜデートコースのお店選びが大切かというと、心理学的には、選んだお店=選んだ人の印象のよさになるからです。
たとえば、落ち着いたいい雰囲気のお店を選んだら、その人への評価もだんぜんアップ。いいお店を選ぶほど、あなたの評価そのものも高くなるので、デートでのお店選びはとても重要です。

100%ではなく80%ぐらいのお店へ

お店選びをするとなると、できる限りいいお店を選ぼうとしますが、自分達が行けるお店のレベルの80%ぐらいを目指すのがオススメです。
100%完璧を目指してしまうと、実際にそのお店へ行ったとしても、緊張感があったり、ちょっと悪いところがあったりするだけでそこが気になって、楽しめなくなるものです。
たとえば、高層階にある高級イタリアンのお店もいいですが、緊張するぐらいなら、もっとカジュアルなイタリアンの一軒家なども、肩の力が抜けていて素敵です。
緊張感は相手に伝わってしまうものなので、お店選びに背伸びは禁物でしょう。

はじめてのお店は2人で楽しむスタンスで

理想は、何かで調べてはじめて行ったお店よりも、何度か足を運んだお店の方がオススメです。
もし初めて行くお店を選んだ場合は、そのことを相手にも話すようにしましょう。
「はじめてのお店だから失敗するかもしれないけど」なんて前置きがあれば、相手も何かあっても大めに見てくれるものです。
2人で初めての場所を楽しむデートにするのも新鮮でオススメです。

相手のタイプに合わせたお店選びの大切さ

相手がどんなタイプの人であるかも、お店選びでは重要です。
ベジタリアンの人を焼肉屋さんに連れていくワケにもいきませんし、食の好みはもちろん、どんな雰囲気の人かでもお店を選びたいものです。


また相手に「何か食べたいか?」聞いておくのも、失敗が減るいい方法です。
コースを予約するならば、こちらも背伸びをしないことが大事でしょう。
見栄を張ってることも、女性は案外簡単に見抜いてしまうものです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★マンネリデート…どう対処する?
★勝負デートで、具合が悪いときの挽回法
★デートが一変した『5つの原因』
★急なお泊りに備える、○○力とは?
★エッチ前に女性が準備すべき3つのこと

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks