男性必見!さりげなくボディタッチしてくる女性は何を考えている?
男性必見!さりげなくボディタッチしてくる女性は何を考えている?

男性必見!さりげなくボディタッチしてくる女性は何を考えている?

飲み会のボディタッチ飲み会で盛り上がったとき、隣にいた女性がさりげなく腕に触れてきたり、肩を叩いてきたりしたことはありますか?彼女たちのそんな行動に何か意味はあるのでしょうか?そして男性は、それを受けてどんな行動を起こしたらいいのでしょうか?今回のアンケートでは 「飲み会などで男性にボディタッチすることはありますか?」と質問し、女性たちのボディタッチに関する 意識を探ってみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

飲み会でのボディタッチ、その心は?

アンケートではさらに、 「イエス」と答えた方に向けて、 「その気がない人にも ボディタッチをすることはありますか?また、本命とそうではない人の ボディタッチに違いはありますか?」 と自由回答コメントを求めました。

結果は、総回答者数88名のうち、 66名(78.4%)が「ある」となりました。8割近いということは、 女性たちはわりと頻繁にボディタッチをするものだと考えてよさそう。

では、その意図はというと?自由回答コメントからは、 2つのパターンが見えました。

その気がない人にはしない

まずは、「ボディタッチは好きな人、 気になる人にだけ」というタイプ。恋愛に発展させることを狙ったボディタッチです。 例えば、こんなコメントが代表的です。

「気になる人にはすごくします!そうでもない人にはしません」
「狙った人にしかしません」
「誤解されたら困るから、好きな人のみ」

これらの回答を見る限り、 ボディタッチされた=誘っても大丈夫?と思ってしまいそうですが…

恋愛感情抜き!軽いノリでボディタッチする女性も

ここで早まるのは厳禁。「コミュニケーションの延長として ボディタッチする」という女性も、意外と多くいるのです。

「生理的にイヤな人でない限り、 比較的誰でも軽めのボディタッチ」

「その気があってもなくても、 笑いながら肩をはたくぐらいはします」

「その気のない人にはサラっと叩く程度、 本命には体温が伝わるように」

などです。 また、これは特殊ですが、 「モテたいために、少しでも自分のことを気になる存在にしたいために、その気のない人にもボディタッチします」 というちょっと困った?女性もいらっしゃいました。ボディタッチ=その男性が好きなわけでは必ずしもないのです。

脈ナシの相手にはどうしたらいい?

では、相手に脈がないと判断した場合はどうしたらいいでしょう?絶対NGなのは一度でダメなら何度もと、しつこく誘うこと。短期間の間に何度も誘うと「面倒な人」とみなされます。

こういう場合は少し静観がベスト。そして二人や二人を囲む環境に何か変化があったとき、改めて声を掛けてみましょう。環境が変われば気持ちも変化します!

また、日頃から「誘う」まではいかない程度の、相手に負担にならないごくごく軽いコミュニケーションを積み重ねておくのもいいですね。

こんな行動からやってみよう

次の機会が向こうから提示されないときは残念ながら「脈ナシ」
その場合はしつこく誘わず、時を待ってみましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★フェラチオのテクニック、男性が気持ちいいやり方はどんな方法?
★男子にモテる女性の条件は?
★男のタブー・女のタブー
★男性は香りでモテる!!
★性欲、生活満足度をあげるためには?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks