ずっとラブラブでいるには!デートで手を繋ぐことが大切?
ずっとラブラブでいるには!デートで手を繋ぐことが大切?

ずっとラブラブでいるには!デートで手を繋ぐことが大切?

手を繋ぐメリットについては、「一緒にいるって思えるし、安心するから」「落ち着く」いう声が多く聞かれますが、心理的にも手を繋ぐ行為には「癒しの効果」があると言われているのだそうです。確かに手を繋いでいるときは、ゆっくりと穏やかな気持ちに浸ってしまいますね。また、手を繋ぐことは浮気防止になる、とも言われています! 実際、交際期間や状況に関係なく、手を繋ぐカップルは仲良しエピソードが多くみられました。

Pick up
続きを読む
公開日:

手を繋ぐカップルはいつまでもラブラブ!

●交際2年カップル
「付き合うことになった1回目のデートで繋いでから、2年近く経った今でも毎回ずっと繋いでいます」

●交際3年カップル
「手を繋ぐのが当たり前になってて、彼から手を差し出してくれます。自分からも繋ぎに行っちゃいます。3年付き合っていて、手を繋がないでデートしたことはありません!

●交際6年カップル
「付き合って6年ですが、なかなか会えないのでデートの時は充電するつもりで、ずーっと繋いでいます♪」

●遠距離カップル
「遠距離恋愛で3ヵ月に一度くらいしか会えない。一緒にいられるときはずーっと繋がっていたいから」

●結婚4年カップル
「結婚4年目ですが、デートじゃなくてもお出かけのときは手を繋ぎます」

手を繋がないカップルのいろいろな事情

●「付き合ってる年数が長すぎてマンネリ化してるから」
●「一緒に住むようになってから不思議と繋がなくなりました」
●「付き合って2年…今だに自然に手を繋げないくらい恥ずかしいです。彼からは繋いでくれません。私以上に恥ずかしがり屋さんなんです」
●「多汗症だから」
●「真ん中に子どもが…(泣)」

手を繋ぎたいと思っていても、恥ずかしさや汗のお悩みなど、いろいろな理由で繋ぎたい人も多いようです。
特に、交際期間が長くマンネリになったり、結婚して子どもができると、だんだん男と女という関係が薄れてしまいがちです。
いろいろ事情はあると思いますが、もう一度初心を思い出して、手を繋いでみてはどうでしょうか。
ほのぼのとした幸せな気分に浸れるはずですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏と手を繋ぎたい!思わず触れたくなるモテ手の作り方
★男性の手、どんな手にドキドキする?
★抱きしめたくなる!男性が魅力を感じるカラダ大研究
★女性の色っぽい姿で男性は感じてしまう!?
★絶対に見せられない!私のヒミツのこんな姿!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks