昔付き合ってた人が忘れられない!別れた恋人と復縁できる確率って?
昔付き合ってた人が忘れられない!別れた恋人と復縁できる確率って?

昔付き合ってた人が忘れられない!別れた恋人と復縁できる確率って?

恋愛相談で一番多いのが、「昔付き合っていた人を忘れられない」というもの。ただし、復縁をしたことがある人の声は、気になる結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

別れた恋人と再びうまくいったことがある? (LCアンケートより)

はい 40%
いいえ 60%

この結果、どう思いましたか?
「復活愛がうまくいった人ってけっこう少ない」と感じませんでしたか?
確かに1度終わってしまった恋を再燃させるのは、難しいものですよね。
それは、すでに相手のことを知り尽くしているので、新鮮さに欠ける、すでに相手に恋人がいる場合も多いようです。
よほどお互いに別れたことを後悔していたりしないと、また同じことの繰り返しになってしまうからかもしれません。

ココを気をつければ、復活愛もアリかも!?

復縁を目指すなら、じっくりと時間をかけて、成長した自分を伝えていくようにしたいですね。

適度な距離のお付き合い

復活愛をうまくいかせるには、相手とほどよい距離を保つ必要があります。
もし可能な方は、友達の関係は続けてみてもいいかもしれません。
そうすればメールもできますし、みんなと一緒なら会うこともできるかもしれません。
なにより、相手の恋愛状況を把握できるのはメリット大ですね!

自分の成長が大切

もし別れた原因がきちんと分かっているのなら、
●自分なりの反省
●努力
●改善・成長
が伝わる行動を、元彼に示すことが大切ではないでしょうか。
別れの原因を、成長することによってクリアにできそうだということがわかれば、相手だって「もしかしたら今ならうまくつきあえるかな」と思ってくれる可能性も十分にあるはずです。


復縁したい気持ちを出しすぎない

復活愛は、自分だけが盛り上がってしまうこともありますので、相手の気持ちも同じになるまで、じっくりと待つ姿勢が大切です。
いつもほどよい距離で、「応援してるよ」という態度で見守り、あまり「早くまた付き合いたい!」という気持ちが出すぎないよう心がけたいですね。

いかがでしたか?
復活愛を成功させるのはなかなか難しいものですが、それでも忘れられず、苦しんで悩んでいる方も多いはず。
ですが、気をつけたいのは必死に追いかけすぎないこと。
追われていると感じると、人は逃げ出したくなるものなのだそうです。
あまり重くなりすぎず、「○○君と別れるんじゃなかったなぁ(笑)」なんて、笑って明るく伝えられるといいですね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★復縁ってあり?なし?(女性編)
★みんながやってる復縁の方法とは!?
★復縁のメリットとデメリット。愛は取り戻せるのか?
★新しい恋を見つけるための行動3パターン
★現代事情…ネットでの出会ってアリ?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks