男性が憧れる夏デートTOP10
男性が憧れる夏デートTOP10

男性が憧れる夏デートTOP10

花火大会、海、プール・・・夏しかできない夏デート!夏のデートスポットはたくさんありますが、どこに行くかプランはたてましたか?女性が夏デートを楽しみにしているように、実は男性も楽しみにしています。そこで今回は、「男性が憧れる夏デート」をランキング形式でご紹介!この夏の計画に役立ててください。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】開放的なビアガーデンデート

同じビールでも、なぜかビアガーデンで飲むと開放的な気分になり、イベント感が増します。

「ビアガーデンは夏だけの大人のだいご味です!盛り上がって、そのままお泊まりになる率も高いんです」(20代男性)今年もビアガーデンで日本の夏&大人のデートを満喫しましょう!

【9位】笑顔が見られるアミューズメントパークデート

いつでも行くことができるアミューズメントパークですが、いくつになっても夏休みの開放感が残っているのか、夏の方が盛り上がります。

身体全体を使って遊び、思いきり笑顔になれるアミューズメントパークは、男性が憧れる夏デートのひとつ。

「彼女が楽しそうにしているのが嬉しい」(20代男性)という男性が多いのです。

【8位】ロマンチックな流れ星デート

7月から8月にかけて、みずがめ座デルタみなみ流星群、やぎ座アルファ流星群、みずがめ座イタオみなみ流星群、ペルセウス座流星群、はくちょう座カッパ流星群と、流れ星が次々と現れます。

「流れ星を見よう」と誘い、夜、ふたりで寝転んで星空を見上げる…。男性は案外こんなロマンチックな流れ星デートに憧れているようです。

【7位】人気の登山デート

山ガールという言葉がはやりましたが、この夏も山を題材にした映画も次々と上映され、山人気は健在です。

「一緒に登山をすると、ひとつの目的に向かって励まし合うことから、仲間意識が高まって、より仲良くなる」と言われています。

男性は「登山デートをすると、自分の男らしさも見せられるし、カップルは別れないと言われるので、やってみたい」(20代男性)と思っているようです。

【6位】密着できるドライブデート

休日の多い夏は、ドライブのシーズンでもあります。

男性がドライブデートに誘いたがる理由は、「他の人にじゃまされない、ふたりだけの空間が楽しめる」(20代男性)、「夜遅くなっても大丈夫だし、ホテルなど行きたい場所に行けるので…」(30代男性)、「音楽など、ムードを演出できるから」(20代男性)ということです。

ドライブで行きたい場所をピックアップしておきましょう。

【参考記事】ドライブデートで愛される!▼

ドライブデートで愛される!男性に気が利くと思わせるポイント4つ

ドライブデートで彼を落とす!距離を縮めるテクニック

彼が嫌な男かどうか見極める!ドライブデートチェックポイント4つ

【5位】男子力をアピールできるBBQデート

「手際よく火を起こして、肉や野菜を焼けば、女性に頼りにされる」(20代男性)と考える男性が多いようです。

「エノキにベーコンを巻いて焼くなど、ちょっとメニューを工夫するだけで、女性から感心されます」(20代男性)など、BBQでは男子力をアピールできます。

今年の夏はBBQデートで、男性をほめてあげましょう。

【4位】ムードあふれる花火デート

暗闇に広がる花火の光と音は、脳を刺激し、興奮させます。そんな状況でのデートは、刺激もいっぱい。

「毎年、必ず彼女と花火に行きます。ふたりで見る花火って、ロマンチックじゃないですか」(20代男性)やはりカップルにとって、花火デートは落としてはいけないイベントなんですね。

【3位】水着姿が見られる海水浴orプールデート

男性なら誰でも見たい、女性の水着姿。そんな水着姿の女性がいっぱいいるビーチサイドやプールサイドで、水着姿の彼女に触れることもできるのが、海水浴orプールデートです。

「彼女には悪いけど、やっぱり他の女性にも目がいきます。プールは良いですよね」(20代男性)というのが男性の本音。

【2位】お祭りの浴衣デート

女性が浴衣を着ると、いつもとは違った色気が出ます。

多くの男性は「すごく新鮮で惚れ直しました」(20代男性)、「浴衣姿の彼女を見つけたら、ドキドキしました」(20代男性)と思うようです。

お祭りは、花火大会のようにスタート時間が遅くないので、たっぷりとデートの時間があるというのも2位だった理由。

【1位】旅行でのお泊まりデート

非日常の場所で、誰からも邪魔されず、彼女とふたりきりになれる「旅行でのお泊まりデート」が堂々の1位でした。

「彼女との旅行のため、一年間一生懸命バイトをしているんです」(20代男性)という男性もいるほど、男性が旅行にかける想いは特別なようです。

女性から「今年の夏は、どこかに旅行に行く?」と誘ってみると、喜ばれるかもしれません。

夏デートは楽しいことがいっぱい! ふたりで夏を満喫しましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks