素直さが大事!ありがとう・ ごめんなさいが言える女子は好印象!
素直さが大事!ありがとう・ ごめんなさいが言える女子は好印象!

素直さが大事!ありがとう・ ごめんなさいが言える女子は好印象!

素直さが大事!ありがとう・ ごめんなさいが言える女子は好印象!

Pick up
続きを読む
公開日:

ありがとう、ごめんなさいをきちんと。

素直さは女子力アップには必須。きちんと目を見てありがとう、ごめんなさいが言える女子はやはり好印象。

はっきり言えないとあれ?怒ってるのかな?なんて思われてしまうことも…。

最初は目を見て言うことからはじめてみませんか?あいさつも自分から言えるようになると、なおいいですね。

まずは小物からかわいいものに。

いきなり服装をがらりと変えるのは難しいですよね。まずはアクセサリーなどの手軽なものから変えて行きましょう。

最近は300円程で買えるものもあります。花やリボンのペンダントを加えるだけでもずいぶんと華やかになりますよ。

人前で笑うのが不得意なひとは。

毎朝洗顔の後、出かける前、食後の歯磨きのとき鏡に向かって笑顔の練習をしましょう!

自然な笑顔で笑えるようになってきっと『明るくなったね』って言われるはず。

あくびや笑う時は。

手順_1

まずは日ごろの生活習慣から。

ついあくびをしてしまう時や、笑う時、口が全開になってませんか?

あれ、自分がおもってるよりとてもガサツな印象を与えているんです!

口にすこし手を当てるだけで上品なイメージに!少し心がけてみて。

聞き上手は話し上手。

気になる彼との会話。緊張からついつい弾丸トークや質問攻めになっていませんか?

ずっと自分のことを語られて楽しい人はいませんし、質問されてばかりでは疲れてしまいますよね?

聞き上手は話し上手。と言うように質問をした後、彼の答えを聞いた上でさらにその話を広げていくようにしてみて。

例えば好きなスポーツの話なら、なぜ好きなのか、見るのとやるの、どっちが好きなのか、好きな選手はいるのか、など。

できるだけ一つのネタを長く続けるように心がけてみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks