男性が「絶対俺を好きでしょ」と思う女性の片思いアプローチ5パターン
男性が「絶対俺を好きでしょ」と思う女性の片思いアプローチ5パターン

男性が「絶対俺を好きでしょ」と思う女性の片思いアプローチ5パターン

告白して振られたら怖い……でも、私のこの気持ち知ってほしい!そんな女子の行動、実は男子に「この子絶対俺のこと好きでしょ」とバレて、意図せず片思いアプローチになっているかも!では、男子は女子のどんな行動にピンとくるのでしょうか?男性のみなさんにお聞きしました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①よく目が合う

「大人数で話しているときでも、やたらと自分だけと目が合う。アイコンタクトをしているようにすら感じる。」(23歳・男性・学生)

“じっと目を見つめる”なんてモテテクもあるように、目は口ほどに物を言うパーツ。見つめる、というのはオーソドックスだけど効果抜群の手段なのです。

②いろんな頼み事や相談をしてくる

「よく頼み事をしてくる後輩。最初はお兄ちゃん気分で相談に乗っていたけど、途中から、この子自分と接点を持ちたいんだ!とピンときた。今では僕の彼女です。」(26歳・男性・広告)

男性は頼られると仕方ないな~と相手を可愛く思ってしまうもの。転じて、何度も相談を持ち掛けてくる女子を『自分を可愛いと思って欲しいのか?……つまり、オレのこと好きなのか!?』と思う場合があるようです。

【参考記事】簡単な頼み事で相手と両想いに!?▼

手間暇かけて!「サンクコスト」であなたの価値を高める恋愛テクニック

③二人きりの時に態度が変わる

「二人になると、今まで敬語だった言葉遣いがタメ口に変わった時。」(29歳・男性・自由業)「二人でいるときはなんだか距離が近い」(19歳・男性・専門学校)

二人の時に女の子の態度が変わると、周りに人がいない時には素の自分を見せてくれるんだ、と、女の子の好意に気づくようです。

④自分を特別扱いする

「旅行のおみやげを会社に持ってきた子がいたんだけど、自分への分は明らかにラッピングが豪華だった!」(27歳・男性・医療事務)

「会社の飲み会のときに、みんなの前で仕事ぶりを褒めてくれた!めちゃくちゃ照れたけど、悪い気はしなかった。」(28歳・男性・公務員)他の人よりも格上の扱いをされると、ニブイ男性でも「オッ!」と思ってしまうようです。

⑤みんなと違う呼び名で呼ぶ

「周囲からは名字にちゃん付けで呼ばれているんだけど、名前にちゃん付けで呼んでくる女の子がいる。もう、これは完全にオレのこと好きですよね。」(25歳・男性・大学院)

好きな人の名前を呼ぶ、というのは、女子にとって特別なこと!自分だけの呼び方であの人を呼んだら……気持ちが伝わるのも当たり前ですよね。

どうやら、ほかの男性よりも“特別扱い”することで好意が伝わるようです。周りに気持ちがバレたら恥ずかしい!と思うかもしれませんが、男子からすると、好かれていると思うことで相手を意識して、逆に好きになってしまうこともあるのです。

まずは相手に意識してもらうために、わざとらしくない範囲でアピールするのもテですね!

【参考記事】男性にさり気なくアピールする方法▼

さり気ないサインを送って「彼氏募集中!」を男性にアピールする方法7パターン

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks