セックスで痩せるってホント?!エッチをして痩せたいなら
セックスで痩せるってホント?!エッチをして痩せたいなら

セックスで痩せるってホント?!エッチをして痩せたいなら

「セックスで痩せる!」と聞いたことのある女性は多いと思います。たしかにエッチも一種の運動といえなくもありません。では、本当に痩せたという女性は、実際どのぐらいいるのでしょうか?今回は女性を対象に、「セックスで痩せたことはありますか?」と質問し、さらに「どのようにすれば痩せると思うか」、「セックス中にカラダ作りとして意識していることはあるか」も聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスで痩せたことはありますか?

回答時期:2013.08.23〜2013.08.31|154名が回答

ある:63名

ない:91名

どのようにすれば痩せると思いますか?また、セックス中にカラダ作りとして意識していることはありますか?

ある

身体を動かさないと痩せないし引き締まって来ないよねお尻とお腹を意識するとイイかも?意識しなくても力が入っちゃうか(*^o^*)

できるだけマグロ状態にならないように・・・(笑)自主的に率先して動くように心がけていますっ!!!(笑)お蔭で体の太さの割にはウエストが締まってきましたよ〜(^o^)

お腹が一杯だと、既に満腹で満足してしまうので、Hに集中できないと思いませんか?(男女とも)プラス、Hをしている時間は食べないし、その後は噛む力が残ってないので暫く食べれない(もしくは寝ちゃう) 更に、H中は筋肉使いっぱなしだから…当然痩せます。

毎日していてめちゃくちゃ痩せました.愛する彼とのSEXは本当に心から気持ちいいので,腰が自然に動いてしまうし,呼吸も激しくなるので有酸素運動バッチリです.

騎乗位が好きな彼。夢中で腰を動かす私の姿をかわいいと言ってくれます。それまで、騎乗位ってそんなに好きじゃなかったけど、彼と付き合って以来、たまらなく気持ち良いので、ほぼ毎回、騎乗位はしますね。ある日、ウェストが5cm弱減っていてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ない

月に1回できるかどうかなのでセックスが原因かどうかは分からないけど、見られても恥ずかしくないように痩せる努力したら痩せた。セックスは激しくすれば痩せそう。

痩せたことは事はないけど、セックスのカラダ作りは膣トレぐらいかな?

食事のとりかたの方が影響すると思う。セックス中は彼のものを強く締め付けられるようにトレーニングしてます。その方がお互い気持ちよくなれるし・・

いつもより、自分から動いたり、積極的にすると、普段使わない筋肉を使う様で、筋肉痛になります。頻繁にすれば、引き締まるのかも!? レスなので、実感が出た事はありませんが( ´△`)

日を開けずにすると痩せるとか?どんなエクササイズも「毎日しましょう」って言うし、週一程度のセックスでも無理なのでは。でもストレス発散になるのか、セックス後しばらくは間食が減ります。なので、私は現状維持って感じです。

今回の回答者数は154名。そのうち、「はい」(痩せたことがある)と回答した方は63名で40.9%、「いいえ」(痩せたことはない)が91名で59.1%でした。少ないとはいえないかもしれませんが、実際にはそれほどでも…といったところでしょうか。もしくは何か特別なコツがあるのかもしませんね。コメントを見てみましょう。

やっぱり体力を使うことが大事!

「二回戦、三回戦をしたら痩せたことはある」、「毎日していてめちゃくちゃ痩せました。愛する彼とのセックスは本当に心から気持ちいいので、腰が自然に動いてしまうし、呼吸も激しくなるので有酸素運動バッチリです」、「汗をかくぐらい、セックスする」など、何だかんだ言っても体力を使えば、痩せます。セックスも同様で、彼女たちの場合は疲れを感じるほど激しく、もしくは何度もしたからこそ痩せた、といえそうです。

筋肉を意識して力を入れると痩せる?

「セックス中の筋肉の使い方次第でやせます」、「あちこちに力が入るので、お腹がへこみました」など、痩せるのに必要なのは脂肪の燃焼、そのために不可欠なのは筋肉、ということで、痩せるのには筋トレが欠かせないわけですが、セックスの最中、使う筋肉に意識して力を入れることで痩せたという意見です。もっともこれはある程度慣れていないとコツが掴めないかもしれませんので、上級者向けといえるかも…?

「見られている意識」がモチベーションに

最後に、これは正確には「セックスで痩せた」とは言えないのかもしれませんが、パートナーに裸を見られる意識が筋トレへのモチベーションにつながって痩せた、という意見もありました。「脱いだときのくびれを気にするので、腹筋等運動をします」、「膣トレで腹筋まわりが締まりました」、「筋トレをして、おなかのたるみを作らないようにしています」などです。実際に何キロ減ったか、何センチ減ったかはさておき、もっとも幸福度が高い痩せ方といえそうですね。

回答から考えると、セックスで痩せるには運動量と筋肉の使い方がネックになってくるようです。そこに「見られている」、「愛されている」モチベーションが加われば完璧といったところでしょうか。大好きな人とのラブタイムで、愛を深めながらパートナーに好かれる美しいカラダを手に入れられれば、一石二鳥ですね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性の後ろ姿で、思わず顔を見たくなるのは!?
★女性体形チェックについて調査!
★ダイエットを決意する瞬間
★運動しないダイエット?!女性らしい愛されボディを手に入れるヒント
★ぽっちゃり女子ブームは本当??

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks