ローションやラブゼリーを使ったことはある?ラブコスメのメリットや使い方♪
ローションやラブゼリーを使ったことはある?ラブコスメのメリットや使い方♪

ローションやラブゼリーを使ったことはある?ラブコスメのメリットや使い方♪

ローションやラブゼリーに関心はあるけれど、きっかけがない、踏み切れない、そんな女性も多いのではないかと思います。ラブタイムのラブコスメ類に、パートナーがどのような反応を示すのか、そんなことも気になるのではないでしょうか。女性の皆さんが、どんなふうに感じ、どのように行動しているのか、女性を対象にしたアンケート調査で「ローションやラブゼリーを使ったことがありますか?」と聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】ローションやラブゼリーを使ったことはありますか?

回答時期:2013.07.24〜2013.07.29|131名が回答

ある:57名

ない:45名

ないが興味はある:29

興奮したという使用例があれば教えて下さい。使ったことのない方はしてみたいことを教えてください。

ある

あえての逆意見をば。ベッド、浴室と場所を変えて数回試したもののお互いに全く燃えなかった。どうやら共にそういう性癖はないみたいで……

アナルセックスの時によく使いますが、ローションを垂らされると「あ、アナルにくる…」ってカンシ゛がソ゛クソ゛クします。

クリトリスや乳首をローションつけた指で弄られたり、ローションだらけの指をアナルにゆっくり出し入れされたりするとあまりの気持ち良さにすごいあえぎ声が出ちゃいます。

興奮ではないですが、結婚後、避妊なしで挿入するとき、彼がキツすぎて痛いと言ったので使うようになりました。ぬるぬるしてスムーズに入って気持ち良いらしい。

指の滑りが良くなって、普通に触るより、気持ち良さが増します☆ ベッドでは少量しか使いませんが、お風呂で使う時は、たっぷり使います。すぐ洗い流せるので心置きなく塗りまくりー。お風呂Hにはローションです♪

ないが興味はある

ローション使ってみたいですが、言い出す勇気がありません

まず初体験?

まずはスムーズに言い出すところから…

マットプレイ

お互いにローションにまみれて抱きあいたい!

アンケートの総回答者は131名。「ある」が57名で43.5%と半数弱、「ない」が45名で34.4%、「ないが興味はある」が29名で22.1%でした。「ある」と「ないが興味はある」を合わせると、約66%であり、7割弱の女性は、使用経験の有無に関わらず、関心をもっているといえそうです。

ローションやラブゼリーを使用した経験のある女性に、経験談をお聞きしました。

【1】女性、男性ともに感度・快感がアップ

「彼のアソコだけでなくタマタマまで塗ってやさしく触ってるうちにイッてしまった」、「いつもと違う感触もあって普段よりパートナーの方が興奮していたように感じた」、「クリトリスや乳首をローションつけた指で弄られたり、ローションだらけの指をアナルにゆっくり出し入れされたりするとあまりの気持ち良さにすごいあえぎ声が出ちゃいます」、「今まで私が何をしても声を出さなかった彼が、ローションを使ったところ声を出した!」など。二人のうち、片方だけの悦びが増す、というのではなく、双方の快感が増すというのが、ローションやラブゼリーのよさであるようです。

【2】挿入時の痛みや抵抗を軽減

感度・快感が増す、というような、行為の悦びをさらにプラス方向に引き上げるような使い方のみならず、痛みや潤いの不足の問題といった、マイナス面を解消するものとして、ローション・ラブゼリーを使用している方もいらっしゃいました。
「濡れが悪いときに使用したが、いつもとは違う感覚で良かった」、「結婚後、避妊なしで挿入するとき、彼がキツすぎて痛いと言ったので使うようになりました。ぬるぬるしてスムーズに入って気持ち良いらしい」、「ローションを使っただけで挿入時の痛みが軽減!快感のためのアイテムというより、私にとってはケアするアイテムです」、「アナルセックスの時によく使いますが、ローションを垂らされると『あ、アナルにくる…』って感じがゾクゾクします」など。

セックスはコミュニケーションのひとつです。二人にとって、よりよいものになるならば、ちょっとした工夫も大切ですね。それぞれの負担感、不愉快感への配慮は必要ですが、話し合いながら、お互いにとってのベターな方向性を模索していきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★4パターンの「ラブ浴」の楽しみ方
★女性必見!みんなのマンネリ突破口!
★お風呂でリラックスしながら?!意外と知られてない!彼を夢中にするテク
★ラブグッズで女性の自分磨き!二人の時間をより濃厚にするラブグッズ事情

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks