好みの体位を見つけてエッチをもっと楽しむ♪女性が感じる体位BEST3!
好みの体位を見つけてエッチをもっと楽しむ♪女性が感じる体位BEST3!

好みの体位を見つけてエッチをもっと楽しむ♪女性が感じる体位BEST3!

「48手」なんて伝統のセックスの体位があるように、エッチにはさまざまな体位がありますが、そもそも女性がいちばん感じるのは、どんな体位なのでしょうか?今回のアンケートでは、女性のみを対象に「あなたが一番感じる体位を教えて下さい」と質問し、回答は、「正常位」「後背位(バック)」「騎乗位」「座位」「その他」から選んでもらいました。女性からの支持の多かった人気体位トップ3と、その理由をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたが一番感じる体位を教えて下さい。 

回答時期:2013.05.31〜2013.06.07|309名が回答

正常位:108名

後背位(バック):98名

騎乗位:53名

座位:38名

その他:12名

具体的にどんなふうにするのが感じますか?

正常位

とにかくクリトリスを刺激されないといけないのですが、それが全然わかってなくて、強引にプッシュすればいいと思ってる男子が多いのにはいらつきます。

その日のお互いの気分によっても違うけど、激しい時は正常位ですかね。 思いきり気持ち良くなって、イク時に強くしがみつけるから。

思い切りがっつく様に奥までヒ゜ストンされるのが好き。少し前まで騎乗位でしかした事なかったけど 最近正常位でしてくれる様になってから味を占めた(笑)

恥ずかしい言葉を囁かれながら、最初は焦らして だんだん彼も余裕が無くなって激しく…というのがスキです。

普通は女性が足を開くと思いますが、逆に足を伸ばして閉じると、男性をグッと掴んだように感じます。イクときは腰が反っちゃいそう。

後背位(バック)

普段は腰に手を置いてピストン運動してますが逝きそうになったときに手を繋ぐような感じで引っ張ってのピストンをします。

この体位だと彼がいつまでも長持ちする。そこで私は自分が最高に感じるまで微妙に向きなどをかえて心行くまで楽しめる。

挿入されているだけじゃなく、胸やクリも同時に愛撫され、キスもされ、全身で感じてしまいます。

立ってテーブルなどにつかまって…または四つん這いでお尻を突き出して…の姿勢で腰をつかまれて後ろから激しく突かれると奥に当たって感じまくってしまいます。最近はお尻にも指入れられちゃうことも

頭を下にして膝たてで、挿入しながら、自分の指もしくはローターでクリを刺激したら〜〜最高

騎乗位

少し身体を前に倒して、クリトリス擦りつけるようにしながら前後に揺らすのが1番感じます。

私が上で自分の気持ち良いところや旦那サンの気持ち良い位置に合わせてすると2人で大興奮です

気持ちいいところを自分でガンガン攻めていっちゃう

彼のカリの一番張った部分を自分の中の最も感じる所にこすりつけるようにしながら腰を上下や前後に大きく動かす。彼も動いてタイミングが合うと記憶なくすほど感じます。

正常位で抱き合って、私が1回イッタあと、少しイチャイチャしてから、私が上になってお互い体を密着させます。気分が高まってきたら、脚を開いて彼の上に座って、直立した彼のものを右手でそって握って私の入口に当てます。そのままゆっくり腰を下ろして彼のものを中へいれます。あとはその時の気分で上下に腰を動かして一番気持ちいいところへ彼のものが当たるようにしてると、思い切りイッちゃいます。彼もここでフィニッシュする時もあります。

座位

対面座位で動かずひたすらキスをしたり髪を撫でられたりするだけでいってしまいます

自分で動いて、中とクリの両方を刺激する。その時、彼に胸を舐めてもらうと、もぉダメです。

まだ、同居する前、彼の車でHしたとき、運転席に座ってる彼の上に向き合って座る様にして、したときは、奥まで入って、凄く気持ち良かった

旦那さんと抱き合いながらすると、凄く内面からも満たされます

繋がったままとめどなくキスをして抱き締め合い、胸やお尻をさわりあい、ゆらゆら揺れると密着感がいっぱいで、たまらなく幸せになる。

その他

ばっくなんですが、体を密着させて抱きしめられながらするのが めちゃめちゃ感じます。

屈曲位。深く挿入されてて逝きやすい

立ちバック。立ってピストンされ抜いた後に指で弄られると潮を吹いちゃいます

私自身が後背位騎乗位が一番感じます。

正常位が体の密着感とクリと中で彼を感じられるので一番早くイキそうに成ります。でも感じてるのてわちがうかも?最近中の感度が上がったのでクリに当たらない様にしてもらい、中だけで彼を感じられる体位が凄く感じます クリに当たると直ぐイクから感じる間が無いくて。具体的に書いてみましたが

総回答者数の308名のうち、トップ3は、1位・正常位で108名(35.1%)、2位・後背位(バック)、3位・騎乗位52名(17.2%)でした。では、それぞれに寄せられた理由やコメントを見てみましょう。

【1位】クリ派、Gスポット好きにも人気「正常位」

密着感や、お互いの表情を間近で確認できるのが魅力の正常位ですが、「感じる」という意味でも人気はダントツでした。「比較的浅いところで動いてもらうと相手のが引っかかって気持ちいい」「足を彼の肩にかけて深く挿入されるといいです」「思いきりがっつく様に奥までピストンされるのが好き」などの声から窺えますね。
また、クリトリスやGスポットが性感帯の女性からは「こすられる感触がいい!」との声が。「クリをすりつけながらが最高です」「Gスポットをガンガン攻められるとメロメロです」などのコメントがありました。

【2位】プラスアルファの刺激が楽しい「後背位(バック)」

後背位(バック)が好きという女性には、刺激そのもののイイけれど、プラスアルファで攻められながら突かれるのが気持ちいいとの意見が目立ちました。「バックで挿入しながら乳首とクリを触ってもらうとたまらなく気持ちいい」「胸やクリも同時に愛撫され、キスもされ、全身で感じてしまいます」「胸もみ+バックとか2箇所同時刺激がたまりません」など、挿入をより一層刺激的なものにするのに、後背位(バック)は最適な体位のようです。

【3位】自分で深さや角度を調節できる「騎乗位」

3位の騎乗位は、自分で存分に気持ちいいところに当てられるからというのが人気の理由。「自分の気持ちいいところや、旦那サンの気持ちいい位置に合わせてすると、2人で大興奮です」「彼のカリのいちばん張った部分を最も感じるところにこすりつけるようにしながら、腰を上下や前後に大きく動かすとイイ」「そのときの気分で上下に腰を動かして、いちばん気持ちいいところへ彼のものが当たるようにしている」などのコメントが見られました。ある程度エッチに慣れて、自分の気持ちいい部分を自覚している女性にはオススメの体位といえそうです。

楽しいエッチにするために、自分や相手の好みの体位をある程度把握しておくのは大事なことかもしれません。エッチの最中、なかなか希望の体位にならないという場合は、さりげなく体を動かしてその体位に流れこみやすいようにしてみたり、耳元で艶っぽく囁いてみたり…というのも手だと思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性に聞いた!アンダーヘアのここが気になる!
★褒められエッチのテクニック!
★オーラルセックス攻略法
★オーラルセックスとは?知っておきたい男女の本音
★クンニリングスにご用心!彼にドン引きされないために気を付けるべきこと

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks