新しい彼氏が欲しいなら!ためらわずに今すぐ実践するべき行動
新しい彼氏が欲しいなら!ためらわずに今すぐ実践するべき行動

新しい彼氏が欲しいなら!ためらわずに今すぐ実践するべき行動

そろそろ新しい彼氏が欲しいな、と感じた時こそが、行動の時です。ためらわず今すぐ行動を起こしましょう。ただ待っているだけで男性が言い寄ってきて彼氏ができるのはほんの一握りの人だけです。そこで今回の記事は、少しでも早く新しい彼氏を見つける方法と、そのためにはどのような姿勢で行動すべきかご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分自身のモテポイントはどこ?

就活する時に、まず自分のキャリアの棚卸しをして自己分析をするように指導されますが、仕事も恋愛もその作業は一緒です。あなた自身が誇れるポイントについてメモ程度で構わないので書き出してみましょう。

男性が恋人として女性に惹かれるポイントとしては、料理が上手、包容力がある、髪がキレイ、肌がきれい、趣味が似通っている、気が利く、コミュニケーション能力がある、甘え上手、など様々な要素があります。きっと、あなたにも備わっている要素が複数個あるはずなので、モテポイントを自覚して、自分磨きをしていきましょう。

ただし、あまりにも自分磨きをし過ぎてしまうと今度は逆に隙がなく見えてしまって、出会いのチャンスを逃しやすくなってしまいます。何事も適度に取り組むように注意してください。

女性らしさを最大限に引き出す

やはり、男性は異性にしかない「女性らしさ」に恋心を抱くものです。

確かに外見は無視できない要素ですが、恋人間では外見よりもむしろ内面の女性らしさが重要になってきます。

普段の言葉遣いやちょっとした日常の動作など、がさつな行動を取っていませんか?品のある優美な女性らしさは良い男性を惹きつけます。今一度、日頃の行いをチェックし、女子力アップの努力を怠らないように心がけましょう。

友達や仕事関係などの交友関係を積極的に生かす!

「彼氏が欲しい」と家の中でぼんやり思っていても、出会いはなかなか向こうからやってきません。ドラマのようにイケメンとひょんなことから付き合って…というのが理想ですが、そんな奇跡を待つよりは、出会いは自分で外に探しに行きましょう。

日頃から自分の周りにいる親しい女友達に恋愛相談をしたり、職場の仲間や取引先の会社との飲み会、隣のクラスメイトやバイト先の仲間などの交流など、出会いに繋がりそうな交友関係はあなたの周りに沢山あるはずです。その交流関係を頼って合コンやグループデートなどの出会いの場をセッティングしてもらいましょう。そういった場であれば、もしかしたら自分と同じように出会いを待ち望んでいる相手も少なくないかもしれません。

また、少し勇気を出して街コンや婚活パーティーに参加してみるのもおススメです。最初は会話のきっかけを作るのが大変かもしれませんが、そういう場所ではお互いが初対面です。自信をもって笑顔で話しかければきっと会話も弾むでしょう。

行動範囲を広げて出会いの場をつくる

やはり、いつもと同じ日常を送っていたら、いつもと同じ日常しかやってこないものです。今の環境で彼氏ができそうも無かったら、行動範囲を変えてみたり広げてみたりすることをおすすめします。

今まではしなかったメンバーでの合コンや飲み会、ちょっと敷居が高くて足を踏み入れにくかったバー、クラブ、恋活パーティーなどに少しの勇気を出して一歩踏み出してみましょう。そこにはあなたが思いもしなかった出会いが待っています。

ためらわずに相手へ自ら気持ちを伝える

気になる男性が現れたとしても、女性から気持ちを伝えたらガツガツしていると思われて嫌われてしまう、と思っていませんか?

しかし、最近では一昔前のドラマのように男性からアプローチしてくれないことが増えました。その理由は、現代の男性の特徴としては草食系男子が増えているからです。ただ待っているだけでは恋が進展しないこともあり、結婚なんて夢のまた夢です。

時には、失恋など恐れずに自分から気持ちを伝えてみると、とんとん拍子で上手くいくケースも少なくありません。気になると思ったら、積極的に思いを伝えてみましょう。

ここまで読んでいただけたということは、行動するための一歩を踏み出しているということ。その目標を忘れずに行動できれば、そう時間はかからずに新しい彼氏が見つかりますよ。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks