彼氏が欲しいけど自信がない女性が理想の男性と巡り合う方法
彼氏が欲しいけど自信がない女性が理想の男性と巡り合う方法

彼氏が欲しいけど自信がない女性が理想の男性と巡り合う方法

彼氏は欲しいけど、思い切って告白できるほど自分に自信がない…。このままでは結婚なんて無理かも…。そんな風に自分に自信が持てずに恋愛に対して前向きになれない女性は少なくありません。傍から見れば何の問題も無さそうなのにどうしても自信が持てずに恋ができない、という女性はもしかしたら自分で自分を追い込んでいるだけかも。そこで今回の記事は、自分に自信が持てず彼氏ができない女性が、前向きになるための方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の容姿に自信がない

自分自身に自信が持てない人の特徴として、まず「見た目」を挙げる事が多いです。

周りの女友達や、テレビや雑誌の女の子たちとついつい比べてしまい「わたしなんて恋愛対象にならないんじゃ…」なんて気持ちになっていませんか?

確かに、見た目の印象はその人のイメージを大きく左右します。

けれど、この世の中に完璧な人間というものはいません。それに男性は、女性が思っているより女性のことをじっくりと見てジャッジしているわけではありません。

あなたの周りにも「見た目がそれほど可愛くなく、お世辞にも美人とは言い難いのに、なぜか男ウケが良く、男性が途絶えない」という存在はいませんか?

と言うことは、容姿が男性から選ばれる理由の全てでは無いのです。

自分の内面に自信がない

次に自分に自信がない理由として挙がるのは「性格」でしょう。

しかし、自分の内面に自信がないというのは、自分のことを冷静に見ることができている、と言い換えることができます。なぜなら、人間は完璧ではなく、必ずどこかに欠点はあるものからです。むしろ、完璧すぎる相手には恋愛感情どころかどこか近寄りがたいという印象を感じてしまいがち。むしろ、あなたが欠点だと思っているその部分は、実は男性受けする「隙」になるかもしれません。

仕事や勉強に打ち込むのも素晴らしいですが、時には「隙」をつくって異性をドキッとさせちゃいましょう。

また、全ての男性が自信に満ち溢れたタイプの女性を魅力的に思っているわけではありません。むしろ自分への自信が原因で周りに高圧的な態度や言葉遣いになった場合、それはマイナスとなります。そのような女性は「高飛車で怖い」と思って避けてしまう男性も少なくなく、逆に謙虚で真面目な女性が好みの男性も多くいます。

ですので、時にはその悩みを同僚や上司・男友達に相談してみてはいかがでしょう。あえて自分の弱みを打ち明けてみるというのも、相手との距離を縮めるための会話テクニックです。少しの勇気を持って踏み出すと、意外とすんなり今の状態から抜け出すことができて、拍子抜けしてしまうでしょう。

自信を持つための自分磨き

自信が無くても大丈夫ですが、ある程度自分に自信があった方が色々と動きやすいのも事実です。

まず、手始めにダイエットやメイクやファッションなどに投資してみませんか?なぜなら、ダイエットやメイクやファッションなどの外見的な女子力は、お金と努力を投資した分だけ、すぐに目に見えるリターンを得られるからです。

また、人は外見で人付き合いを変えています。あなたも、スーツを着込んだ老紳士に声を掛けられたときと、よれよれの服装をした老人に声をかけられた時では、その警戒心が違いますよね?それと、同じように外見を変えることによって、周りの対応も変わってくるため、ひいては内面も自信が持てるようになるでしょう。

まずは簡単に変えられそうなところから、少しずつ始めていくのがポイントです。

男ウケする女性像を目指す!

外見が変わったことによって、少しずつ自信が持てるようになったら、次は男性ウケする女性像を意識してみましょう。なにも「ぶりっ子をしろ」と言ったり「別人になり切れ」と言うわけではありませんから安心してください。

多くの男の人たちが好むのは、笑顔が魅力的で清潔感のある女性です。いつも暗い顔をしているより、にこにこしている方が人も寄ってきますし、髪がぼさぼさだったり、服がしわだらけだったりするよりも、身綺麗にしていた方が清潔感を出すことができます。当たり前の身だしなみをきちんとするだけで、男ウケするようになります。服装だけでなく、日ごろからヘアケアやフェイスケアを心掛けてください。

早く彼氏がほしいと焦らない

焦りは禁物です。男性に限らず女性も心に余裕のある人間がモテるものです。恋人が欲しいとただ焦らず、「彼氏の作り方」へ考え方を見直してみましょう。

今まで外見と内面の自分磨きをしたなら、次は出会いですね。

折角少しでも自分に自信が持てる様になってきたら、生活の範囲を少しずつ広げていくのも良いです。今までとは違う場所へ出かけて行けば、その分出会いのチャンスも増えてきます。また、更に勇気が出たのなら合コンなどのイベントに参加するのもいいでしょう。出会いの機会を増やせば、あなたの魅力に気付く男性が現れます。また、その男性が運命の恋人である可能性もあるかもしれません。

彼氏が欲しいなら、そのために行動することが大事です。

もしかしたらすぐには上手くいかないかもしれませんが、きっとその経験はあなたを更に磨いてくれるでしょう。

少しずつでもいいのであなたが一歩踏み出すことで、あなたがずっと一緒にいたいと思える人と出会えることを応援しています。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks