別れた恋人と会いますか?会いませんか?別れた後の行動パターン
別れた恋人と会いますか?会いませんか?別れた後の行動パターン

別れた恋人と会いますか?会いませんか?別れた後の行動パターン

出会いがあればいつかは別れが来ることも…。残念ながら恋人と別れてしまった後、どういう行動をとる人が多いのでしょう。また、そこに隠された思いにはどんなものがあるのか、LCのアンケートから探ってみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

その1.連絡もしないし、会うこともない派(61.%)

別れたらそれっきりというのが「連絡もしないし、会うこともない」このタイプですが、そういう行動をとるのはなぜか?
「一度付き合ったら体の関係があるないに関わらず、付き合ったって言う事実があるし男女として見てるから、もう良い関係にはなれないと思う。むしろ未練を残したり、こじれない為に無関係になった方が良い
「私の場合、別れたら終わりです!プレゼントとかもいくら高価でも即捨てます!…なので良い関係というのがわかりません」など、
好きか・そうでないかが、ハッキリしていて、それを行動で示したいというのがこのタイプのようです。
また、その裏には「早く過去を振り切って、お互い新しい恋に励む」と、気持ちが次に向いていることも大きく影響しているようです。

その2.会うことはないが、たまに連絡をとる派(22.4%)

お互い良いつきあいを続けてきて、別れたとしても感謝しているなら、「会うことはないが、たまに連絡をとる」というのが理想的だと思いますが、そのためにはどうしたらいいのでしょう。多かった答えは「別れる前にどれだけしっかり話ができるか」
「円満に別れる」と、
いい別れ方ができると、会うことはなくても連絡をとりあうことはできるようです。
そのためにも「よりを戻さない」「ひきずらない」など、一線をキチンと引いた上で縁は切らないというのが、スマートな別れ方を成功させる秘訣のようです。

その3.よく会う派(9.3%)

もっとも少数派だったのが、この「よく会う」派でした。
「私は別れたらもう会わない派だったんですが…4年後突然彼から連絡があり、今では普通にメールしたり飲みに行ったりもします。体の関係が無いのが条件かな(笑)」という声も!
スッキリと友達に戻れるのが、よく会う派になれる条件のひとつのようです。
また「友達付き合いしてる元カレは仕事の上司なので ほぼ毎日顔合わせます(苦笑)」と、環境的に会わなければいけない関係の場合は、強制的に「よく会う」ことになってしまうことも!

どんな場合もお互い納得がいく「いい別れ」を目指したいものですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★復縁ってあり?なし?(女性編)
★モテ期を引き寄せる5つの法則!
★元彼を結婚式に呼ぶのはアリ?ナシ?
★復縁の方法って?みんなの方法を紹介します

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks