男性が彼女以外の女性相手に浮気心を抱いてしまう瞬間7パターン
男性が彼女以外の女性相手に浮気心を抱いてしまう瞬間7パターン

男性が彼女以外の女性相手に浮気心を抱いてしまう瞬間7パターン

彼女のいる男性が、他の女性に浮気心を抱いてしまう瞬間って、いったいどんな時なのでしょう?その男性のタイプや、特徴、心理状況、今のお付き合いの状況、タイミング、などなど、様々考えられるでしょう。今回は、男性が女性にハッとする瞬間を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

その①笑顔がかわいい♪

女性の心からの笑顔には、多くの男性が心惹かれてしまうようです。彼女がいても、ハッとした笑顔に心を奪われてしまう男性もいるでしょう。 可愛い女性を目指すなら、眉間に皺を寄せていないで、いつでも明るい笑顔を心がけたいものですね。

その②思わぬ涙を見せられたとき

やっぱり、女性の涙には弱い男性が多いのは事実です。ただ、「泣けばいい」ということではありませんよ! 泣いてばかりの女性には、かえってウンザリしてしまうものです。今まで涙を見せたこともなかった女性が、人目に付かないように泣いている・・・そんな場面に出会ったら、「守ってあげたい」と庇護欲を刺激される男性は多いのかもしれません。

その③相談事をされたとき

「自分だけを頼りにしてくれている」男性が、女性の行動からそんな気持ちを感じたとき、頼りにしてきた女性に心を奪われてしまう、ということもあります。 「誰にも相談できなかったの・・・」と、自分だけを頼りにされたら、何とかしてあげなくちゃ!とその女性のために一生懸命になってしまう男性もいるでしょう。それがきっかけで、好きな人が変わることもあるようです。

その④潤んだ瞳で見つめられたとき

例えば、飲み会の席などで、普段クールな女性が、ちょっと目を潤ませて、上目使いで見つめてきたら、彼女がいる男性でも心奪われてしまうかもしれませんね。いつもと違った瞳で見つめられると、理性が働かなくなってしまう人も多いのかもしれませんね。

その⑤率直に気持ちを伝えられたとき

彼女がいても、自分への「好き」と言う気持ちを率直に伝えられると、心惹かれてしまう、という男性はいることでしょう。自分へ好意を寄せてくれていることは、素直に嬉しいと感じる男性が多いはずです。 もし、付き合っている彼女との関係があまり良くない状況であれば、その揺れる気持ちが大きくなることもあるでしょうね。

その⑥辛いときに優しく勇気付けられたとき

物事が上手くいかず、落ち込んでいたり、自信をなくしているときに、優しく励ましてもらったり、良いところを言ってもらって勇気付けられたりすると、その女性に心奪われることがあるでしょう。 やはり、女性でも男性でも、心が弱っているときに寄り添ってもらえると心が揺れてしまいやすい、ということなのかもしれませんね。

その⑦話をじっくり聞いてくれるとき

自分の話をじっくり耳を傾けてくれる相手には、人は好意を持ちやすいものです。それは、自分を大切にしてくれている、ということが相手から伝わってくるからでしょう。価値観を押し付けてきたり、ダメだしをしてきたりすること無く、じっくり共感しながら聞いてくれる女性には、心奪われてしまう男性もいるでしょう。 特に、彼女にダメだしばかりされている状況であれば、親身になって話を聞いてくれる女性に惹かれてしまうかもしれませんね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks