同窓会で好きな人と再会。実際に会った時の印象やその後の関係の変化とは
同窓会で好きな人と再会。実際に会った時の印象やその後の関係の変化とは
恋愛心理 女心 お気に入り

同窓会で好きな人と再会。実際に会った時の印象やその後の関係の変化とは

どれぐらいの人が同窓会に行ったことがあるのでしょうか?いろいろなところに出かけていくと、新しい環境や新しい友達との出会いもありますが、昔の級友や仲間に会える同窓会は、懐かしく楽しい時間ですよね。けれど、なかには再会に消極的な方もいるようです。過去のLCアンケートでは次のような結果が出ました。

Pick up
続きを読む

【同窓会で好きだった人に再会したい?】

再会したい:194名

再会したくない:106名

再会したい派

「好きだった人には再会したい」という意見は多くありました。

「今はどんな風になっているか知りたいから」 「お互いにどんな風になったのか見たいし、見せたい。たくさんの人に、別人のように垢抜けた~と驚いてもらえるので(笑)」など。

昔好きだった人の近況を知りたいという気持ちと、自分の成長を見せたいという気持ちが強いほど、 「再会したい」という気持ちが高まる様子です。 「お付き合いするかも☆輝いてる私を見て欲しい」という、秘かな期待が隠れているのかもしれません。

また、このようなアンケートも集計しました。

【同窓会で昔気になっていた人の印象は?】

再会していない:220名

思っていた通り、ステキだった:41名

昔の印象より少し残念に感じた:32名

思っていた以上にステキだった:8名

再会したくない派

「再会したくない派」には、こんなショックなコメントもありました。

「好きだった人があまりに変わっていたらとまどってしまいそうだから」 「変わった(年を取った)姿を見るのはマイナスの面もあるし、自分も見られたくないから」 などなど。 気恥ずかしさや、思い出を壊したくない、という純粋な気持ちもあるようです。

行ってみないとわからない派

素敵な出会いに繋がるか、行ってみないとわからない!実際、再会した人で、今の姿をみて 「残念に感じた人」は半分、「ステキだと感じた人」も半分でした。

しかし、50%の確率なら、思いきって再会してみるのもいいかもしれませんね。

中には「顔もまったく覚えてないクラスメートに話しかけられて、アドレスを交換してメル友に。 メールしていくうちに趣味が合うと分かり、遊んだりしていたら半年たった頃に告白され、付き合うことに」なんて、漫画のように素敵な恋が始まる人も!

やはり、参加してみないことには、どんな出会いがあるかわからないようですね。 ふいに行った同窓会で、運命の彼との出会いがあるかもしれません!

そうなった時の為にも、同窓会には「内も外も美しく、成長した自分」「キラキラした自分」で出かけたいものです。 「なんだか可愛いくなったな」とか「あの頃はよく頼ってきたのに、しっかりしたな」というドキっとするギャップの要素が、もしかしたら恋を運んでくるのかもしれません…♪

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★過去の恋心を蘇らせる方法
★恋のキューピッドになったことありますか?
★初恋の人を思い出す瞬間って、どんな時?
★復縁の方法って?みんなの方法を紹介します
★SNSの検索で思わず検索してしまうのは…

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

関連する記事

恋愛心理 女心ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks