片思いの女性必見!男性がどうでもいい女性に示す「脈なし」サイン4つ
片思いの女性必見!男性がどうでもいい女性に示す「脈なし」サイン4つ

片思いの女性必見!男性がどうでもいい女性に示す「脈なし」サイン4つ

いい感じの相手だと思ったのにいざデートに誘ってもノッてこない。やっと食事にこぎつけてもどうも次につながらない。「もしかして私、この人から興味持たれてない?」自分はいい感じだと思っていたけど、実は、恋愛対象に入れてない!?こんな悲しい経験ありませんか?今回は男性がどうでもいい女性に対して示す「脈ナシ」のサインを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】メールやLINEのテンポが悪い

送ってから何時間も経っているのにレスがない、質問を送っているのになかなか返事がこない……。これらは、あなたと連絡をとるのが面倒くさいというメッセージかも。とくに、22時前なのに「寝てた」と寝落ちを示唆する場合、脈は薄いと思ってください。

なお、顔文字やスタンプのアリナシは、男性によっては入れない人もいるので参考にならないことが。会話のテンポで判断するほうが確実でしょう。

【参考記事】男性が興味のない女子に送るLINEとは?▼

男性が興味のない女子に送るLINEとは?これが来たら脈なしサイン

これってNG!?あなたのLINEが男性に嫌われる3つの理由

【2】断る理由が「家族ネタ」

あなたからのお誘いが断られた場合、その理由に注目してみて。仕事や、友人との集まりであれば、本当に先約がある見込みが高いです。

でも理由が「母の誕生日で」など家族ネタの場合はちょっと考えて。一般的にオトナの男性は家族よりも好きな女性を優先するものです。あえて家族をネタにすることで、あなたに「気づいて!」とサインを出していると思われます。

【3】関係を周囲に知らせない

友達と遊びに行くとSNSを使ってリア充自慢をしているくせに、あなたとのお出かけはUPしない場合。みんなに女性といるところを見せるのが恥ずかしいのでは?いえいえ、普段からチマチマとSNSを使っている男性であれば、食事の写真はアゲるなど、無生物の写真くらいは残すもの。

それをしないということは、あなたとのお出かけ自体を「なかったこと」にしたい可能性が高いわけです。

【4】あなたと全然違うタイプの子をほめる

あなたがショートヘアなのにロングヘアが好みと言ってくる、あなたがバリバリ働くタイプなのに家庭的な女性が好きと言う……などなど、あなたと逆のタイプが好みと言ってくる場合。あなたに髪を伸ばせとか家庭に入ってくれと言っているのではなく、興味の対象そのものがあなたではないのです。

子どもの頃、男子はあまのじゃくで、好きな女子にこそわざと意地悪をしたものでした。でも大人の男性は違います。興味のない女性に対してはストレートに「興味はない」とサインを送ります。

逆に大人になっても子どものような愛情表現をする男性は屈折しています。「もしかしてこれって愛情の裏返し?」と深読みせず、サクッと次の人に目を向けることが幸せへの近道です。

【参考記事】片思いを諦めるなら▼

片思いは諦めることも重要!叶わぬ恋に見切りをつけ新しい恋を始める方法

もう片思いを諦めるべき?恋愛に区切りをつけるとき 6パターン

【関連記事】

「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう! 「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks