もう冷めちゃったの!?男性の別れたい気持ちが表れている行動9パターン
もう冷めちゃったの!?男性の別れたい気持ちが表れている行動9パターン

もう冷めちゃったの!?男性の別れたい気持ちが表れている行動9パターン

つき合っていると、ふと心配になるのが彼の心変わり。「これからも彼と恋愛したい」「彼とは結婚を考えている」そう思っていても、彼がずっと同じ気持ちでいてくれるか不安ですよね?もし彼の気持ち薄れてしまったら、気づくのが遅くなると手遅れになりかねません。そこで今回は、男性が「もう別れたい」と考えたときに見せる行動をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】何を話しても答えがそっけない。

「デートのとき、昔はどんな話にもすごく食いついてきて、いろいろ聞いてきたし、笑って相手をしてくれたのに、最近『ああ、そう』とか『ふ~ん』というそっけない返事ばっかり」と思ったら要注意!ちょっとつき合いがマンネリ化している証拠です。

たまには、デートの場所を変えたり、ふたりで共同作業にチャレンジするなど、マンネリ脱出を計らないと危険です。

【2】急に仕事や友だちづき合いが忙しくなる。

デートをしようとさそっても、「明日は仕事が忙しくて…」「ごめん、明日は友だちと飲む約束があるんだ」など、急に仕事や友だちとのつき合いを優先するようになったら、彼女とのつき合いがめんどうくさくなっている証拠です。

「前はこんなことなかったのに…」と感じたら、ちょっと自分を変えて、新しい魅力をたしてみてください。

【3】自分からメールや電話をしてこなくなる。

彼との連絡は誰からしていますか?あなたから?それとも彼から?「昔はしょっちゅう電話やメールをくれたのに、最近は私からしかしていない」そう思ったら、それは危険信号です。

「彼女にあきてきたとき、面倒だから、自分からメールはしない」(20代男性)、「他に気になる女性ができたら、なるべく連絡はさける」(10代男性)という意見が多いということを覚えておきましょう。

【参考記事】LINEでわかる別れのサイン▼

彼氏からのメッセージが変!?LINEでわかる別れのサイン7パターン

【4】キスを拒否する。

公園やエレベーターの中などでキスをしようとしたとき、「やめろよ」と拒否するのは、もう彼女がうっとうしくなった証拠です。

もしかしたら、男性をそくばくしすぎませんでしたか?しつこくしていませんでしたか?

わがままを言っていませんでしたか?少しキョリをとってみるのがいいかもしれません。

【5】クリスマスや誕生日に会えなくなる。

「もう別れたいのに、彼女に気をつかうイベントなんかしたくない」(20代男性)、「好きではなくなった彼女にお金を使う気はない」(10代男性)というのが、男性の本音。

自分のいけないところを反省し、「私、料理を勉強する!」とか「もう少し優しい女性になろうと思うの」など、努力していることをアピールしましょう。

【6】くってかかってもうけ流される。

昔はささいなことでよくけんかをしたのに、最近はくってかかっても軽くうけ流されてけんかにならない。

これを仲良くなったと思う女性もいるようですが、実は、彼が彼女と真剣に向き合っていない証拠です。「けんかするほど仲が良い」って言いますものね。

【7】目の前に携帯を置かなくなる。

遊びに来たとき、いつもその辺に置きっぱなしにしていた携帯。「最近は目の前に携帯を置かなくなった…」と思ったらかなり危険な状態です。

とくに、電話がかかってきたとき、部屋の外に出て話をするようになったら、他に好きな女性ができたのかもしれません。

【8】彼女の予定を気にしなくなる。

「昔は、『友だちと飲みに行くな』とか『明日は何している?』など、行動をかんしされてイヤだったけど、最近はほとんど干渉しなくなった」と喜んではいけません。

それは「あんまり彼女に興味がわかなくなった」(20代男性)、「そんなに好きじゃなくなったから、嫉妬心もわかない」(10代男性)という理由なのです。

【9】メールの返信が遅くなる。

メールをしてもなかなか返事が来なくなった…それは、「もう、つき合うことがめんどうくさい」(10代男性)、

「つきあい始めた頃は、メールが来るのをいつも気にしていて、すぐに返事を送ったけど、あんまり好きじゃなくなったらメールを気にしなくなった」(10代男性)からかもしれません。

そんなとき「どうしてすぐに返事をくれなかったの?」とせめるのは逆効果。つきあい始めた頃の気持ちを取り戻す努力をしましょう。

【参考記事】別れたくなってしまった理由は?▼

突然、別れの時がくるなんて!彼が付き合いをやめたくなる10の理由

男性から見た「二度とつき合いたくないめんどうな女性」と別れた理由

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks