男性から見た「二度とつき合いたくないめんどうな女性」と別れた理由
男性から見た「二度とつき合いたくないめんどうな女性」と別れた理由

男性から見た「二度とつき合いたくないめんどうな女性」と別れた理由

せっかく男性とつき合っても、相手に「めんどうな女」と嫌われて、すぐにふられてしまう女性っていますよね。何度つき合っても同じ結果…。いったい、男性は女性のどんな行動をうっとうしいと思うのでしょうか。男性と長くつき合うために、今回は男性が二度とつき合いたくないと思う「めんどうな女性」と、その女性と別れた理由を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】しょっちゅう「今、何してるの?」とメールしてくる。

好きだから気になるだけで束縛するつもりはなくても、しょっちゅう「今、何してるの?」とメールされると、男性はしつこく思うようです。

「俺を疑ってるのか?と腹がたった」(30代男性)、「どこで何していようと俺の勝手だろうとイライラした」(20代男性)というように、男性にとってはうれしくない行動なのです。

【2】これみよがしに「私のこと好きじゃないの?」という。

思い通りにいかなかったとき、「私のこと好きじゃないの?」といわれると、男性はめんどうくさくなるようで、「『そうだよ、うざいんだよ』といってやりたかった」(20代男性)、「そういえばいうことをきいてもらえるという考えに腹がたった」(30代男性)というのが本音。

男性に「私のこと好きじゃないの?」は禁句です。

【参考記事】何故か毎回振られてしまうなら▼

何故か上手くいかない…失恋を繰り返してしまう人の特徴とその改善方法

【3】否定的な発言で親切をだいなしにする。

せっかくデートに連れて来ても「ここって別れの名所だよね」といったり、はりきって食事に連れて行っても「フレンチってカロリー高いんでしょ」など、男性の努力や親切をふみにじる否定的なことばかりをいう女性は嫌われます。

「もう、何もしてやる気がしなくなった」(20代男性)、「張り切ったぶん、よけいに腹がたった」(30代男性)というように、すぐに別れを切り出されてしまいます。

【4】要求ばかりが多い。

「どうしてメールしてくれないの?メールくらいすぐにできるでしょ」「すぐに返信ちょうだいよ、心配するじゃない」「仕事が終わったら電話くれるっていったじゃない」など、男性の都合も考えずに、自分の要求ばかりを押しつける女性は、男性にとって「めんどうな女」になってしまいます。男性にも都合があるということを理解してあげましょう。

【5】やたらと「私のどこが好き?」と聞く。

「私のどこが好き?」と聞かれると、男性は「どこといわれて答えられるわけないんだから、めんどうくさくなる」(20代男性)、「『全部』と答えると、必ず『全部じゃわかんない』というので、もうどうでもいい」(30代男性)と思ってしまいます。

女性にとっては甘えているつもりでも、男性はめんどうくさく思っているのです。

【6】「仕事と私、どっちが大切?」とせまる。

デートの約束に仕事の都合で遅れたり、仕事が忙しくて約束をキャンセルすると、思わずいってしまうのが「仕事と私、どっちが大切?」という言葉。

そういわれてもどうすることもできないので、男性は返事に困るだけです。

男性だって好きでデートに遅れたりキャンセルしているわけではありません。もう少しおもいやりをもってあげましょう。

【7】自分の自慢話ばかりをする。

男性との会話を楽しむこともせず、一方的に自分や自分の家族の自慢話ばかりをして、あげくのはてに「ねぇ、聞いてる?」という女性は、男性がもっともめんどうくさいと感じる女性です。

「何度も同じ自慢話を聞いてるうちに、こんなはずじゃなかったと思って別れました」(20代男性)ということのないように気をつけましょう。

【8】いつも人の話のコシをおる。

せっかく楽しい話題で盛り上がっていたのに、すぐに話のコシをおってしまい、結局、自分が話し始める女性。

そんな女性を、男性は「空気を読んで欲しい」「ワガママだ」「おもしろくない」「腹がたつ」とめんどうに思っています。

人の話を最後まで聞いて、話のコシをおらないように受け答えすることも大切です。

【9】アドバイスを求めていながら、人の意見を否定する。

「どうしたらいい?」とアドバイスを求めておきながら、男性がせっかく意見をいうと、「でも…」とすぐに否定してしまうことはありませんか?

即否定されると男性はテンションがた落ちで、「もう、めんどうくさい」「勝手にしろ」と腹をたててしまいます。

人にアドバイスを求めたときは、ひとまず意見を受け入れましょう。

「めんどうな女性」は「不幸な女性」でもあります。幸せをつかむために、男性にとってめんどうな女性になってしまわないように気をつけましょう。

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks