男性が求める「褒め」と女性が求める「褒め」は違う!男性が喜ぶ褒め方について
男性が求める「褒め」と女性が求める「褒め」は違う!男性が喜ぶ褒め方について

男性が求める「褒め」と女性が求める「褒め」は違う!男性が喜ぶ褒め方について

「褒められる」ことは、子どもでも大人でも、男性でも女性でも嬉しいものです。しかし、男子が求める「褒め」と、女子が求める「褒め」には、大きな違いがあるように感じます。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

女子は、たとえば髪を切ったとき「若々しくなったね」「爽やかで可愛い!前よりもいいよ!」などと言われた場合、単純に気持ちがよくなり、次へのパワーに繋がりますよね。

このようにポジティブにとらえていることが多くあります。

一方、男子の「褒められたい」という熱い思いは、まるで褒められることを柱にして建っている家のように、褒められたことをガソリンとして動く車のように、必要不可欠なもののようです。

男子の「ココを褒められたい」というツボを知っていると、女子にとって今よりもコントロールしやすくなるのかもしれません。

「ありがとう」は必ず言う

「ありがとう」は、シンプルに感謝を表す言葉ですが、やってくれたことに対する大切なアクション。
ありがとうをいつも言ってくれる女性の前では、男子の気持ちは上がり、もっともっとやってあげたい!という気持ちが高まります。

接近・接触の機会を増やす

女子は通常、好みでないもの、不安を感じているものには近寄らないものです。
彼への好意を示すには、さりげなく肩や手に触れる、同じグラスの飲み物を飲むなどの、親密な行為が有効ですが、男子にとっても、自分を認めてくれているという自信につながります。

「あなただけができる」とストレートに

「こんな感覚はじめて!」という、ベッドのときには特に役立つ褒め言葉です。経験したことなかった感覚、経験をありがとう、と、ここはハッキリ具体的に言いましょう。
男性は、普段おとなしめの子でも、ベッドでは気持ちを素直に言ってほしいと思っているものです。

「あなたのおかげで私が成長できた」と影響されたことを強調

あなたのおかげで自分はこうできた、同僚はこんなイイコトがあった、家族はこう喜んでいるなど、彼の周りの人々が、彼によっていい方向へ導かれている、とアピールしてみましょう。
影響力を褒めることで、オスの持つ群れのトップに立ちたい、グループをまとめたいといった男性本能の支配欲望を満たします。

褒められたときの男子はきっと気分がよく、さらに物事に意欲を見せるのではないでしょうか?

そのようにモチベーションの上がった男性を見ると、女性も嬉しくなります。
また、自分に対していつもポジティブなことを言ってくれたり、褒めてくれると、自然にまた会いたい、一緒にいたい、と思ってきます。「褒める」行動を有効活用して、お互いがハッピーになれるといいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ヤキモチやきます!男の子の4つのNG行為
★実は、確信犯?!私の小悪魔度診断
★男性に言われたらショック!気にする、4つのコンプレックス
★褒められ上手になる方法
★彼氏に褒められたい女性必見!男性が女性を褒めたくなるポイントを調査!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

関連する記事

恋愛心理 言葉・セリフ・会話ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks