片思い中の女子必見!男性が恋に落ちやすいシチュエーション2パターン
皆さんが「恋に落ちた!」と感じる瞬間はどんなときでしょうか?一緒にいてドキドキしたり、胸がキューンとしたり、体の感覚が教えてくれるのではありませんか?つまり、身体の感覚、専門的に言うと「身体の生理機能」が変化する瞬間を一緒に過ごすと、恋に落ちやすい!ということです。では、どんなシチュエーションが考えられるのか?考えてみましょう。
シチュエーション①ドキドキを共有するパターン
一緒にドキドキできるのはどんな時でしょう?
・共通の趣味で盛り上がってドキドキすることはありませんか?例えば、スポーツ観戦では、応援に熱が入ってドキドキも高まるばかり。応援するチームが一緒なら、意気投合すること間違い無しです。女性が男っぽい趣味で盛り上がる姿はギャップも狙えるので、より恋に落ちやすい状況を作ることができるはず。
・定番な方法ですが、遊園地はドキドキしますね。アトラクションで、ドキドキ。お化け屋敷でドキドキ。「ドキドキ」と「楽しい」という気持ちを共有できる相手には、心を動かされるのかもしれませんね。好きな人を遊園地デートに誘って、感情を共有してみましょう。
・一緒にピンチを切り抜けた時も、不快なドキドキを共有した相手として、恋に落ちやすい状況になることが多いのかもしれません。仕事でミスをして、ドキドキしながらそれをカヴァーし、切り抜けたような時、ホッとすると同時に、恋が芽生える可能性もあるでしょう。
シチュエーション②身体と心の距離が縮まってドキドキ
物理的な距離が近づくと、心理的な距離も近づきやすくなります。そんなシチュエーションはどんな時でしょう?
・満員電車で一緒に移動しているとき。身体が密着してドキドキしてしまうことでしょう。あなたにくっつき過ぎないように、力を入れる彼にドキドキしてしまうかもしれません。これだけ密着すると「かおり」も重要となります。近づいた時に練り香水やコロンなどキツすぎない良い匂いを漂わせれば、男性は更に恋に落ちやすいかもしれませんよ。
・雨が降ってきて、傘を持たない彼を自分の傘に入れてあげた時の親密感にドキドキ。傘というアイテムがあることで、積極的な行動でも自然に受け入れることができ、二人の距離を縮めやすくなりますね。お互い相手が濡れないようにと気遣う姿に、またドキドキ効果が増して恋が芽生えるかもしれません。
【参考記事】LINEでも恋に落ちる?▼
片思い中の女子必見!男性に聞いた「僕、こんなLINEで落ちました」
【関連記事】
writing by 武田亜季