食べ過ぎてしまった翌日に最適のダイットレシピ~スープでプチファステイングリセット術
食べ過ぎてしまった翌日に最適のダイットレシピ~スープでプチファステイングリセット術

食べ過ぎてしまった翌日に最適のダイットレシピ~スープでプチファステイングリセット術

『昨日は食べ過ぎた~』とか『最近ちょっと太ったかも…』ってよくあることですよね。それを放置せずに、短期間でササッと元に戻してしまうのが最も有効なダイエットと言えます。 食欲を抑えることばかりに神経をとがらせると【ストレス太り】なんてことになりかねません。これからご紹介する『スープでプチファステイングリセット術』を身に着ければ怖いものなしです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

あくまでも短期間で終了するべし!

このダイエット方法は「プチ」ですから、体重を1~1.5キロくらい減らす場合にのみ実施してください。決して長期に及んではいけません。

自分で作るからいいんです!

市販の置き換えダイエット商品と違って、自分で作るからいいのです。

たとえば、自分の知識にない添加物や保存料、時には着色料まで入っている場合もあります。

自身の身体は自身のよく知る食べ物で、手間暇かけて健康的に創り上げて行きましょう♪

プチファステイングリセット術のスープの作り方(2杯分)

①バター又はマーガリン:20g程度

②玉ねぎ(みじん切り):0.5個

③ジャガイモ(さいの目切り):1個

④牛乳(成分無調整):400㏄

⑤コンソメブイヨン(小さめのキューブ):1個

⑥お好みで塩:少々

⑦適当な大きさに切ったお好きな野菜:(ごぼう・かぼちゃ・ニンジン・カリフラワー・ほうれん草・そら豆・マッシュルームなどが特におすすめ)

作り方

①中火の鍋にバター又はマーガリンを入れて溶かし、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

②ジャガイモと適当な大きさに切ったお好きな野菜を加えて、全体に油分が回るまで炒める。

③牛乳とコンソメブイヨンを加えてひと煮立ちさせてたら弱火にして15分くらい煮込む。

④粗熱をとり、ミキサーにかける(ジャガイモの粘りが出てしまうのでミキシングしすぎないこと)。

⑤裏ごしする。

⑥洗った鍋に戻し、ひと煮立ちさせて味を見てから必要であれば塩で味を調え完成。

ごぼうのポタージュ 空芯菜のポタージュ

体内環境師高梨由美の(からだKIREIレシピ 登録商標)

ダイエットしたいなら、スープ!スープ!スープ!その理由は?

①ダイエットの大敵は体の冷え。冷房の強いこれからの季節は特に要注意!夏だからこそ温かいスープで体を温ためましょう。

②体温を上げるというなら【腸内環境を整える】ことがPOINTです。食物繊維たっぷりの根菜が特におススメ。

③脂溶性ビタミンを豊富に含んだ野菜の調理法は脂で炒めて煮込むことがベストです。理にかなった調理法のレシピで効果UP!

④ダイエット中に絶対抜いてはいけないものは、糖質・脂質・タンパク質・アミノ酸!!このレシピは、それらが全~部入ってる新鮮な牛乳を使うところがポイントです。

ダイエット中に脂を抜いたらシワシワのお顔になっちゃった!なんて最悪でしょ?

⑤ダイエット効果を実感するにはまずはウエストね。必要な栄養素をしっかりと取り入れながらも、固形物を摂取しないのでダイエット効果が目に見えてわかります♪

⑥飲み方は簡単。ダイエット期間と決めたら、3~5食分をスープにしましょう。空腹を感じたらキッチンに立ってクッキング~。

1日に飲む制限はありませんが、ダイエットなのですから、空腹でないならば我慢です。

今日はどのスープにする?からだKIREIレシピによる(スープでプチファスティング)も楽しくなりそう♪

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks