不安がらないで!周りの友達に彼氏がいて自分だけフリーのときの心の落ち着かせ方
不安がらないで!周りの友達に彼氏がいて自分だけフリーのときの心の落ち着かせ方

不安がらないで!周りの友達に彼氏がいて自分だけフリーのときの心の落ち着かせ方

周りの友達は、みんな彼氏がいるか結婚している……。肝心の自分は完全にフリーの状態。好きな人と出会える気配もないとなると、自分のことながら段々と心配になってきませんか?今日の明日で会えるなら焦る意味がありますが、残念ながら今すぐに解決できる問題ではありません。大切なのは今を丁寧に積み重ねること♡今回は周りの友達に彼氏がいて自分だけフリーのときの心の落ち着かせ方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚以外で大きな目標を立てる

siro46/stock.adobe.com

人によって優先順位は変わりますが、結婚という大きな目標という方もいるのではないでしょうか。

ただ、しばらく出会う気配がないなら、あえて結婚の目標を忘れてみるのも今は大切なのかも。

何事も執着していると身動きがとれなくなります。

つまり、執着を手放せば肩の力が抜けた瞬間に突然、チャンスが舞い降りてくる可能性はあります。

執着を手放すためには、仕事や趣味など何でも大きな目標を立てることが大切。

努力を積み重ねてちゃんと結果を出せば、出会いというご褒美がもらえるはず。

「副業を始めてみる」「ヨガのインストラクターの資格をとる」「アロマについて勉強する」と自分なりに目標を決めると、一時的ではありますが結婚に対する執着を忘れられますよ。

同世代と限定せず年上のお姉さまとも交流する

metamorworks/stock.adobe.com

昔は大人になるのが嫌だと思っていても、実際に大人になってみると想像以上に世界が広く、自分とはまったく違う生き方、育ち方の人たちがたくさんいることを実感させられます。

今までは一番自分が苦労してきたと思っていたけれど、実は自分よりも大変な思いをしていたり、誰よりも努力家だったりと素敵な人たちとの出会いが待っています。

同世代の友達がフリーではなくなった今だからこそ交友範囲を広げ、年上のお姉さま方と交流してみるのも楽しいですよ。

いざというときも人生の先輩ですから、すぐに相談にのってくれ、心を落ち着かせてくれるかもしれません。

一人で様々な事にチャレンジしてみる

moonrise/stock.adobe.com

フリーの状態を悲しむ必要なんてまったくありません。

むしろ、今は新しく生まれ変わるための大きなチャンスが訪れていると考えてみるといいですよ。

たった一人で様々な事にチャレンジしてみるチャンスなのです。

あるいは独身同士で仲間をつくり、山登りやキャンプ、マラソン大会などへみんなで挑戦することで、自分に自信をもてるようになります。

一人旅デビューがまだなら、ぜひ旅へと出発しましょう。

誰も頼る人がいないからこそ、いざというときも機転が利いて、また一つ新たな学びになるのです。

ただチャレンジするだけではなく、日々の冒険を手帳に記録するのも楽しそうですよね。

「ようやく私は一人でも生きていける気がする」と思った瞬間に、運命の出会いを果たす可能性も十分考えられますよ。

友達のSNSに振り回されないように意識する

New Africa/stock.adobe.com

昔と今の決定的な違いはSNSの登場です。

昔だったら見えなかった他人の近況、あるいは日常が一方的に報告されるのが今の時代ですので、いちいち友達の近況を気にしていたら心がもちません。

彼氏がいる・結婚している友達のSNSに振り回されないように、いつも距離感を意識しましょう。

そして万が一、自分らしさを失いそうになったら独身仲間や憧れの人たちのSNSを見て、いつもの自分の感覚を取り戻してくださいね♡

学生時代の友達が次々と結婚し、さらにはママになる人も。つい最近まで独身仲間だった親友にも彼氏ができて、完全にフリーなのは自分だけ!

不安になるのは仕方がないけれど、いつまでも下を向いていても仕方がありません。

「このままずっと独身を通そう」と改めて覚悟する必要はなく、ただ今の状況を最大限に活かせるように、今よりももっと自分磨きを頑張る方向で考え直してみましょう!

磨いた分だけ、きっとものすごく素敵な人と出会えるはずですよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ

・男性はギャップに弱い!?男性が惚れる女性のギャップ5選

・事前の見極めが大切!後悔しないためにチェックしたい結婚に向いている男性と向いていない男性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks