お肉を使ったオススメのダイエットレシピ~オーブントースターで作るローストビーフ
お肉を使ったオススメのダイエットレシピ~オーブントースターで作るローストビーフ

お肉を使ったオススメのダイエットレシピ~オーブントースターで作るローストビーフ

ダイエットへの近道は太りにくいカラダを準備すること。見た目や体重の減少だけにこだわるのではなく、細胞分裂を盛んにしたり、歯や骨を丈夫にしたり、潤いのある肌を保つなどカラダの中から美しくなるダイエットを行うことが大切です。今月のカラダの中から健康にする『ヘルシー&食べ合わせレシピ』はクリスマスディナー編です。オーブントースターで作る~簡単♪『ローストビーフ~』をご紹介します。

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お肉を食べてダイエット!

お肉を食べてダイエット!

楽しい・嬉しいクリスマスには、ダイエットなんて気にせずに美味しいものを食べたいものですね。

そこでおススメなのが、牛モモ肉を使ってつくる簡単ローストビーフです。オーブントースターを使ってパパッと作れるのに本格的に見えちゃう♪今年のクリスマスは『お肉を食べてダイエット!』がキーワードです。

お肉を食べなきゃ痩せられない!

ダイエットを有効に進めるために欠かせない栄養が、お肉やお魚に含まれる動物性の【タンパク質】です。これらを積極的に取り入れ、適度な運動をすることにより筋肉が増量します。

するとエネルギー燃焼力が更にUPし、「太りにくいカラダ」を作ることに繋がります。お肉を上手に食べることは、健康状態を維持しながらダイエットを行う大きなPOINTとなります。「お肉=太る」の考えは一刻も早く捨て去りましょう!

ローストビーフの秘密

ローストビーフの秘密その①~脂肪燃焼力UP~

牛肉の赤身部分に多く含まれる【カルニチン】は、余分な脂質の分解を促進してエネルギーに代える力をUPさせてくれます。

ローストビーフの秘密その②~ストレスからあなたを守る~

Happyホルモンと呼ばれる【セロトニン】の分泌をUPさせてくれる栄養素を豊富に含む牛肉の赤身やレバーを積極的に摂取しましょう!ダイエット中のあなたの感情をコントロールしてくれますよ♪

ローストビーフの秘密その③~悪玉コレステロールDOWN~

ニンニクには悪玉コレステロールを下げる働きがあります。本レシピのローストビーフは、ニンニクをたっぷりと使用しますのでダイエットにぴったりのメニューです。ローストされた美味しいニンニクも残さず食べましょう♪

ローストビーフの秘密その③~悪玉コレステロールDOWN~

材料(2~4人前)

牛モモ肉ブロック:1パック(300g~500g)

ニンニク:4~5片位

塩:適量

胡椒:適量

オリーブ油:大さじ2杯位

白ワイン:大さじ2杯位

タイム:適量

ソース

醤油:適量

柚子こしょう:少々

作り方

Step① 下ごしらえ

①塩を振って手でよくもみ込みます。

ローストビーフの作り方_1

②胡椒を全体に振ります。

ローストビーフの作り方_2

③塩・胡椒したお肉は冷蔵庫に戻さず15分程度常温にて保管します。

④ニンニクを乱切りにします。

ローストビーフの作り方_3

Step② 焼く

①オリーブオイルとニンニクをフライパンに入れて焦がさないように加熱する。(弱~中火)

ローストビーフの作り方_4

②モモ肉の断面6方に焦げ目をつけ、ワインを入れて10秒位加熱する。(強火にて加熱・IHの場合は油はねに注意)

ローストビーフの作り方_5 ローストビーフの作り方_6

③モモ肉を耐熱容器に移し、タイムを載せて皿全体をアルミホイルで包む。

ローストビーフの作り方_7

④オーブントースターで10~15分焼く。

ローストビーフの作り方_8

⑤オーブントースターの扉をあけて粗熱が取れるまで置く。

⑥お皿に残ったスープに醤油とお好みの量の柚子こしょうを加えてソースをつくる。

Step③ 盛り付け

ローストビーフの作り方_9

付け合せの野菜と共に盛り付けて完成。カッティングはテーブルで行うとパーティー演出効果です。

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