休日は1人でのんびり過ごす女性が約4割!しかし、友達がリア充になったら正直焦るのが本音…
休日は1人でのんびり過ごす女性が約4割!しかし、友達がリア充になったら正直焦るのが本音…

休日は1人でのんびり過ごす女性が約4割!しかし、友達がリア充になったら正直焦るのが本音…

仲の良い友達でも時々何を考えているかわからないと感じることってありますよね。みなさんは普段どんなことを考え、どんな毎日を過ごしているのでしょうか?ということで今回は「ぶっちゃけ!女子の生態」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.女性のタイプで分けるなら自分はどれに当てはまる?

バリキャリOL系(17%)

アパレル系(14%)

ゆるふわ系(41%)

サブカル系(17%)

青文字系(10%)

赤文字系(1%)

女性らしさと優しい雰囲気が出るゆるふわ系が一番多い

ゆるふわ系女子は男女問わず人気のようです。2位は、ファッションから見ても真逆と言えるバリキャリOL系とサブカル系の2タイプに分かれました。女性は仲良くなる人も自分と同じタイプの女性が多いのではないでしょうか。

Q.休日は何をして過ごすことが多い?

家族といる(14%)

友達といる(7%)

彼氏といる(14%)

買い物をする(14%)

散歩をする(0%)

趣味に没頭する(14%)

1人でのんびりする(37%)

約4割の女性は1人でのんびり過ごしている

働いていると友達と予定を合わすのも難しくなっていき、自然と家族や彼氏と過ごすことが多くなるはず。また、趣味に没頭したり買い物をしたりと自分の時間を楽しむことも大事ですよね。

Q.「あまり良くないな…」と思いつつやってしまう行動は?

自虐的になる(10%)

愚痴を言う(28%)

感情的になる(10%)

仕事を頑張りすぎる(0%)

人にあたる(7%)

無気力になる(28%)

わがままになる(10%)

その他(7%)

「愚痴を言う」「無気力になる」が同率1位という結果に

どちらもマイナスなイメージが強いですが、誰かに愚痴を聞いてもらいたくなる時だってありますし、何もやる気が起きないこともありますよね。ストレスをため込みすぎないよう気を付けたいですね。

Q.友達の変化で正直焦ってしまうことは?

彼氏ができる(14%)

結婚する(21%)

子供ができる(14%)

仕事で成功する(17%)

リア充になる(27%)

自立する(7%)

友達がリア充になったら離れて行くような気がして不安…

SNSで友達が充実した日々の写真をたくさん上げていると、自分の生活と比べてしまいますよね。また、「結婚は自分のペースで…」と思っていても結婚ラッシュを目の当たりにすると焦ってしまいますよね。

Q.今一番大切にしていることは?

仕事・勉強(17%)

恋愛(24%)

家族(21%)

友達(7%)

自分の時間(31%)

自分の時間は一番大切にしたい♪

休日は一人で過ごす方が多いこともあり、今しか出来ないことに挑戦したり自分自身へご褒美をあげたりと自分をいたわることを忘れずに過ごしたいですよね。そして、2位は恋愛でした。好きな人のことを一番大切に思うことは、自分の幸せにも繋がりますよね。

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks