運動不足を解消する運動!座りっぱなしのデスクワーク病と戦いましょう♪
運動不足を解消する運動!座りっぱなしのデスクワーク病と戦いましょう♪

運動不足を解消する運動!座りっぱなしのデスクワーク病と戦いましょう♪

心当たりのあるデスクワーク病と太り、別物でなく大いに関係があります。リモートワークなんかが増えると確実に運動量が減少します。運動量が減っているのに同じだけカロリーを摂取していたらやせるはずがありません。くせになってしまわないよう、しっかり対処してたたかいましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①おうちの中でできるおとなし有酸素運動です。脂肪燃焼に効果的!まずは両足の間をつけて立ちます。

手順_01

②足は床につけたまま、走るようなフォームで腕を前後に、足も左右を順番にパタパタします。片足の膝を曲げ、もう片足は後ろに引くイメージです。

手順_02 手順_03

③横から見た図。頭の位置を変えず左右順番にパタパタします。

手順_04 手順_05

④後ろから見た図。結構ねじれていてこれはお腹やせにも効きますね!足の間が開かないよう、体の真ん中の軸を意識してキュッと集めるようにしましょう!

手順_06 手順_07

天気のせいなどで外に行けない時にもこれなら省スペースで運動できます。腕もしっかり振りましょう。スピードを速くするとよりコントロールが必要になり運動量も上がります。ただし、脂肪燃焼には一定の時間が必要なので、外で歩く時のように、初めゆっくり、途中速くしながら、最後はまたスピードを落として全部で20分程度続けることを目標にしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks