初デートの手を繋ぐタイミングは?自分からのアプローチ法
初デートの手を繋ぐタイミングは?自分からのアプローチ法

初デートの手を繋ぐタイミングは?自分からのアプローチ法

初デートの時、手を繋いで歩きたいのに、彼から繋いでくれるそぶりがない時ってありますよね。一緒に並んで歩いているのに、触れそうで触れられない手が気になって、会話も上の空になってしまう…そんなふうに悩むことはありませんか?手を繋ごうとするのは男性、という考えは実は男性はもっていないようです。女性からアプローチされるのを嬉しいと感じているようなので、繋ぎたい!と思った時には自ら行動してみることが大切です。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?

回答時期:2017.01.12〜2017.01.28|187名が回答

はい:127名

いいえ:60名

【はいと答えた方】どうやって手を繋ぎますか?詳しく教えてください

はい

歩きながらでも立ち止まっていても、彼の手にそっと自分の手を触れさせると繋いでくれます。ただし、私からばかりで彼から繋ごうとは滅多にしてくれません(涙)腕を組んだりするのも私からです。

わたし自身手を繋ぐのが好きなので普通に繋ぎますが、彼の手の甲に自分の手をコツン、コツンと偶然当たってしまったように装ってます。そうしたら80%くらい成功して、手を繋いでくれます!それでもダメだったら彼のどの指でもいいので、どれかの指一本に自分の指をひっかけるようにしてます(指切りみたいに)。それから徐々にするっと手を繋いでます。

無言でスルっと恋人つなぎして、相手が私の顔見たら…とりあえずニコっとしておく。自分は柔道2段の体育会系です。男友達からはゴリラ女っぽく思われていた時期もありますが、付き合う人は何故か皆、そんな私であったとしても『女の部分』を早い段階で見破ってくれるので、キャラとか気にしないで自分からイチャイチャできます。

歩きながらちょっと人混みで離れそうになったときや、階段を降りるとき、彼が繋いで欲しそうに反対側に荷物を持ち変えたときなど、まずは肘あたりをそっと掴んで手までスライドさせると彼が繋いでくれます。

会話をしながら両手で、かぽっと捕まえるようにして、そのあとはそのままぎゅっと繋ぎます!会話は続けたまま、相手の目をみつめたまま、あくまでも「なんとなく触れたかっただけだよー」という風を装って、さり気なく繋ぎますね。相手も一瞬、おっ♡という表情になり、そのあとの会話は声のトーンがひとつ上がります♪

この記事では、初デートの時に、女性からアプローチをする方法をご紹介します。ラブリサーチで『デートの時、自分から手を繋げますか?』というアンケートを実施したところ、66.4%の方が「自分から手を繋げる」と答えました。
本当は待っているだけではなく、自分から意思表示をしたい!と思っている女性の皆さん、この記事を読むと待つ女から卒業できると思いますよ!

すっとさりげなく

  • ・そっと手を握ります
  • ・すっと自然に手を繋いで、彼に笑いかける
  • ・さりげなく、そっと

この「さりげなく」というのは、簡単そうで難しいですよね。でもこの不意な行為に彼は絶対にドキッとします!隣で歩くと彼の手は自然に触れるか触れられないかの距離にありますよね。その距離を見計らいつつ、二人で立ち止まったタイミングなどでさりげなく繋いでみましょう。ドキッとした彼はきっとあなたのことを見ます。その時にナチュラルに笑いかけてみれば、きっと彼はその手をぎゅっと強く握ってくれると思いますよ。

「手繋ごう」と言う

  • ・恥ずかしいけど、「手をつないでください」と言います。
  • ・手を繋ぎたいことを彼に伝える
  • ・今の彼はシャイで向こうからなかなか手を繋ごうと言ってくれなかったので、勇気をだして自分から「手を繋ごう?」と言いました。

男性って、女性の繊細な心の動きに気づけない人が多いものです。「私の気持ち、分かるでしょ?」と言っても、ポカンとされた経験はありませんか?なので、確実なのは言葉に出して言ってみることです。恥ずかしいし勇気も入りますが、「手を繋ぎたい」という気持ちをストレートに伝えて嫌がる人はいないはず!勇気を出しただけ、ステキな出来事が待っていますよ。照れるあなたは、よりキュートに彼に映るはずです。

自分の手を差し出す

  • ・はいっと手を出します
  • ・いつも私が手を出すと握ってくれる
  • ・自分から手を差し出すことが多いです。おて!って感じのノリでいつも繋ぎます

これは言葉で伝える代わりに手で気持ちを伝えているわけですが、筆者の男性の友人は、このパターンが一番かわいいと感じるそうです。初デートの時はなおさらで、手を出しつつニコッと微笑んだら、爽やかなデートができる感じ、しませんか?

腕をつかんでから手の方へ

  • ・彼の腕を両手でつかんで、ぎゅっとしてからだんたん手を下げて手をつなぎます
  • ・腕組みからだんだんと手を下げて手を繋ぐ
  • ・最初は腕を絡めて、徐々に手を下げて最終的には手をつなぐ

手を繋ぐという行為は、セクシャルなイメージに直結する人もかなりいるようです。手を繋いだ感触で、相性が分かる、なんて言いますが、それをよりセクシャルな気分にさせるには、手を繋ぐまでの過程を楽しむのもいいですよね。だんだん気分が盛り上がって、最終的に指を絡ませる、なんて妙にそそられるかもしれません。でも初デートの時は、慣れていると思われないよう、少しぎこちなさを残しつつ、腕から手の方で動いてみましょう。

手汗が気になるときの対処法

腕を組む

手汗が気になるなら腕を組むという方法もあります。「室内ならOK」という意見も多く、付き合い始めたばかりで緊張したり、意識したりすると余計に汗をかいてしまうかもしれません。気を遣いすぎて距離が縮まらないのは寂しいですよね。吸水性のあるハンカチや汗ふきシートを活用しつつ、ときには大胆に夏デートに挑んでみましょう。

手汗がひどいことを伝える

手汗を彼がどう思うか気になり、遠慮してしまうという女性は多いのですが、あえてそれを彼に伝える人もいます。1人で思い悩む前に「手汗が気になるんだけど」と言って、相手の反応を見てはいかがでしょう。そもそも、2人とも汗をかいていれば、手をつないでも、どちらの汗か分かりません。まずは気になることを伝えてコミュニケーションの方法を選ぶといいでしょう。

涼しい場所でデートする

真夏のデートは熱中症予防も考えて、長時間炎天下で過ごすのは危険もあります。涼しい時間帯や屋内でのデートを提案してみましょう。夕涼みの浴衣デート以外でも、ウチワや扇子を持参するのもいいですね。メイクや服選びもクール系にしたり、夏のワキの快適さを応援するLCジャムウ・ハーバルロールを使用したりするなど、工夫すると気分的にも爽やかにデートできそうです。

初デートで手を繋ぎたいという気持ちは、誰もが思うことだと思います。でもここ数年、草食系の男子が話題になっていますよね。ガツガツとこない男性には、女性からどんどんアプローチをしていきましょう。大好きな人と手を繋いで歩くと、普段一人で歩いている町が違う景色に見えてくると思いますよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「繋ぎたかったの」 優しい気持ち♡を伝える方法
★デートで手を繋ぐことは長く付き合うことの秘訣?
★付き合っていないのに手を繋ぐのはどうして?男性の心理(本音)について
★握手型?ラフ繋ぎ?彼との手の繋ぎ方で分かる愛の深まり度診断
★彼が思わず手を繋ぎたくなるセリフや誘いテクニック術

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks