彼氏に浮気現場を目撃されたときに修羅場を避ける方法7パターン
彼氏に浮気現場を目撃されたときに修羅場を避ける方法7パターン

彼氏に浮気現場を目撃されたときに修羅場を避ける方法7パターン

女性だって浮気をしてしまうことはあります。彼氏にデート現場を目撃されてしまったら、あなたならどうやって修羅場を切り抜けますか?そんなイザというときのために、今回は「彼氏に浮気現場を目撃されたときに修羅場を避ける方法」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】浮気現場を見られてもシラを切り通す

デートしているところを見られても、ひるむことなく、あっけらかんと「見間違いでしょ」と言い切ってしまいましょう。

顔色ひとつ変えずに、「見間違い」と言われたことで、男性も「そうだったのかもしれない」と納得してしまいます。

浮気をするときは、特徴のない服を着る。そして、シラを切り通すときは、うろたえないことが修羅場を避けるポイントです。

【2】自分が浮気をした罪を彼氏になすりつける

デート現場を目撃したと言われても、「あなたがあまりかまってくれないから、ヤキモチをやかせてやろうと、わざと見つかる場所でデートのマネをしてみたの。それ以上の関係じゃないのよ。あなたが好きだからやったことよ、悪いのはあなたよ!」と責任を彼氏になすりつけるのも手です。

ただし、相手の性格によってはかえって修羅場になってしまうかもしれませんのでお気をつけて。

【3】あの人は女性よ

「あら、あなたにはあの人が男性に見えたの? 私が浮気をするわけないじゃない。あれでも彼女は女性よ。デートしてたなんて言ったら、彼女、すごく怒ると思うわよ」と、相手が女性であることをアピールしてみましょう。

ただし、この対処法が使えるのは、相手の顔や体型にもよりますね。

【4】自分の浮気をスパッと認める

浮気や不倫の証拠が揃っているなど、言い訳できない状況のときは、男性の意表をついてスパッと認め、誠心誠意謝ると許してもらえることもあります。

「『誘われたから、食事くらいならいいかなと思って…。でも、愛しているのはあなただけ』と言ったら、あっさりと許してくれました」(20代女性)という人も。

「愛しているのはあなただけ」と付け加えたのが修羅場を回避するカギのようです。

【5】相手をほめ殺しにする

文句を言われても逆ギレするのではなく、「あなたは心が広いから、男性と食事したくらいで怒らないでしょう」とか、「あの人と話をして、あなたの素晴らしさが本当によく分かったわ」などと、彼氏をほめちぎってみましょう。

気をよくした男性は、きっとそれ以上、あなたを責めなくなるでしょう。

【6】相手と取引をする

キスを目撃されたなど、笑って済まされない浮気や不倫の現場を押さえられたら、「ごめんなさい、浮気をしてしまいました。私も1度浮気をしたので、あなたも1度浮気をしてもいいわよ」と取引をしてみてはいかがでしょう。

「前に彼氏が浮気をしていたので、『じゃ、これでプラマイ0ね』と言って切り抜けました」(20代女性)というケースもあります。

彼氏が先に浮気や不倫をしていたときは、特に有効な手段ですね。

【7】余興の打ち合わせだと言う

浮気相手とのデート現場を目撃されても、友人の結婚式やパーティーの余興の打ち合わせをしていたと言い訳してみましょう。

「余興で驚かせたいから、バレないようにふたりだけで打ち合わせしていたの」と。

顔を近づけていたのも、手が触れていたのも、こっそり打ち合わせをしていたからだと…。

でも本当のことを言えば、浮気で修羅場を経験するくらいなら、浮気などしない方が気が楽かもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks