本命だと誤解されないバレンタイン義理チョコの渡し方!!
本命だと誤解されないバレンタイン義理チョコの渡し方!!

本命だと誤解されないバレンタイン義理チョコの渡し方!!

義理チョコを渡すか渡さないか、そしてどう渡すべきか、そんなふうに悩んだ経験はありませんか?ラブリサーチが女性を対象に、『バレンタインに義理チョコをあげる予定はありますか?』というアンケートを行ったところ、55,7%の方が「はい」と回答。職場の男性にあげる場合は500円~1000円という意見が多く、節約のために手作りチョコなんて意見も見られました。

Pick up
続きを読む
公開日:

イベントについてのアンケート

Q.バレンタインに義理チョコをあげる予定はありますか?

回答時期:2009.01.22〜2009.01.30|291名が回答

ある:162名

ない:129名

ある方に質問です。どんな方にあげる予定ですか?また予算は?

ある

仕事仲間や父親。父には1,000円程度。自分の食べたい物を選んで、おこぼれを頂戴します。仲間には袋にたくさん入ってるお徳用お菓子をバラ撒きます。400円程度。

おじいちゃんとお父さんに☆私が遠くで一人暮らしだからこういうときはあげないと♪

子供(幼稚園児)のお友達と甥っ子にあげようかな〜と思ってます。予算はなるべく安くです(笑

父にあげるのも義理っていうのかな?!一緒に住んでいないのに期待されるとすごく困る…バレンタインの1週間後くらいに父の誕生日があるから続けざまにやっかい┐(´ー`)┌

父、お世話になっている近所のおじさん、仲の良い男友達。1人あたり300〜500円。手作りは安く上がります(笑)まぁ買うとしても500円位のものですケド(笑)

ない

義理チョコではなく友チョコくらいなら…笑

今年は不景気なので、本命だけ♪

仕事で先輩(けど年下)にお世話になってるから渡そうかなぁと思ったけど、当日会わなさそうだから辞めます(笑)

ほんの気持ちだけ、ささやかなチョコを会社で配りますが、今年は土曜日に当るからスル-です。

愛犬達(オス)に何か美味しいものでも買ってあげようかなっ(笑)

  • ・職場の男性ですね。人数が少ないので一人1000円くらいまで奮発しています。
  • ・職場で仲良くしてる社員さんへ。500円位かな?
  • ・毎年手作りなので予算は特に決めていませんが、なるべく簡単にできて安くあがるものにしています。

さて、そんな意見が集まった義理チョコ。「義理」と決まっているのであれば「はいっ」と渡して、はい、おわり!? でも、もしかするとその行動が、周りの男性をがっかりさせているかもしれません。今年はNGな渡し方を事前にチェックして、周りに大切にしてもらえる女性を目指してみませんか?渡し方ひとつで、「チョコをもらえて嬉しい!」と喜んでもらえるかもしれません!

NGな渡し方1:「彼氏に作ったついでに」

義理チョコでやりがちなのが、彼氏がいる女性のこの一言。「俺だって彼女が欲しいし、彼女からの手作りチョコがもらいたい!」そんなふうに思っている男性の胸を、この言葉がグサッと突くんです。

彼氏がいるのを知らない同僚だったり、ふたりでデートした直後だったりというのであれば話は別ですが、仲のいい男友達や同僚であれば、自分のために一生懸命作ってくれたわけではないことくらいわかっています。

だから、余計な一言は言わなくてOK。「いつもありがとう。これ、作ったからよかったら食べて!」と言えば、きっと、もらった男性もうれしく思ってくれるはずです。

NGな渡し方2:「義理ですよ」

これも、いちいち言わなくていい一言。「誤解されたくない」なんて思っているのであれば、あなたのほうこそ誤解しているのかもしれません。いまや義理チョコ、友チョコが当たり前の時代。「チョコをあげた=恋愛感情を持っている」なんて男性は、ほぼ皆無です。

せっかく異性とのやり取りなのですから、お互い「もしかして…」と思うシーンがあったほうがいいではありませんか!気がない異性であっても、面と向かってチョコを渡されたら、お互い少し恥ずかしくなってしまいますしね。

それに、誰にだって思わせぶりにできるくらいのほうが、実際問題モテるもの。今年のバレンタインは義理チョコも活用して、ドキドキしてみてはいかがでしょう?

NGな渡し方3:「お返し楽しみにしてますね」

照れ隠ししたかったりするときに使いがちな、このセリフにも要注意。女子のなかではさりげない一言ですが、チョコを受け取る男性側からすると、このセリフですべてが台無し。チョコをもらった嬉しさよりも、その言葉のほうが勝ってしまうというケースも多くないのです。

義理チョコとはいえ、ちょっぴりお返しに期待するのがバレンタイン。でも、チョコを渡すときには、お返しには触れず笑顔で渡してあげるのが賢明です。そして、お返しのおねだりはホワイトデー直前にしましょう。そもそも1ヶ月も経てば、お返しのことすら忘れてしまうもの。チョコをあげるときは、見返りに対して期待せず、してあげたい気持ちだけを伝えてあげましょう。

義理チョコとはいえ男女のやり取り。そこに淡い期待を持ってもらったって、あなたになにか害があるわけではありません。もちろん、気がないのに気があるふりをするのはNGですが、余計なことは言わないのが得策です。「いつもありがとう」の気持ちを込めて、今年のバレンタインは周りの男性に、喜んでもらえる日にしてみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼をドキっとさせる!ステータス別バレンタインチョコレートの渡し方4つ
★思わせぶりな女の特徴とは?本当の脈ありサインとの違いや、思わせぶりにする意味
★義理チョコで勘違いされた…その原因は?
★バレンタインデーの告白経験!体験エピソードから学ぶ必勝法
★バレンタインデー!理想の過ごし方&独女の乗り切り方

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks