彼氏がいても幸せを感じない!悲しい恋愛に陥る女性の特徴とは?
彼氏がいても幸せを感じない!悲しい恋愛に陥る女性の特徴とは?

彼氏がいても幸せを感じない!悲しい恋愛に陥る女性の特徴とは?

恋をすると幸せになれると信じている女子は多いのでは?実は彼氏ができても幸せを感じない場合もあるものです!この記事では、恋愛中に幸せを感じられない女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。「恋なんて楽しくない!」「辛いだけ!」なんて感じている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛第一

男性は恋を最優先にしないから幸せを感じにくい!

恋愛をとても大切にし、他の何よりも優先している女子、といえば、幸せを感じそうに思えるかもしれませんね。

でも、本当に恋が第一になってしまっている女性の多くは幸福を感じていません。男性の多くは恋愛を最優先にしているわけではないからです。

恋愛第一の女子は彼に、自分以外のものに意識を向けられると、イライラや不満を感じてしまいます。そのためつい彼に「仕事と私、どっちが大切なの?」「私より友達が大事なの?」などと怒りをぶつけ、喧嘩になっちゃいます!

男性はお仕事や趣味、人付き合いなど、恋愛しつつも色々なものに熱中しています。だから忙しいし、彼女のことばかりをいつも考えているわけにはいきません。

恋愛第一で、異性との交際は、どうしても不満を溜め込みがちな女子は、恋以外の他にもう一つくらい熱中できるものを見つけるべきかも。

寂しがり屋

恋愛中は彼を束縛しお互い不幸になりがち!

孤独や寂しさは男性も女性も、誰もが感じるものです。

でも寂しがり屋な女子は人一倍、「寂しい!」との気持ちが強め。

だからその気持ちを忘れるために彼氏を作り、恋愛中は相手をきつく束縛して、お互い苦しめあってしまう人が少なくありません。

交際後、彼氏に外出前の連絡を強要したり、他の女性と口を聞かないことを約束させたりして嫌がられ、喧嘩になり、お互い不幸な状態になってしまうわけです。

悲しい恋愛に陥る女性の特徴には「寂しがり屋」であることもあげられます。

孤独に弱い女子はお付き合い後、彼に依存しないですむよう、今のうちに友達をたくさん作っておくとか、気持ちを明るくしてくれる趣味を探すとかすると良いかも!?

他の誰かと比べちゃう

ウジウジ考えてしまう幸せを感じられない!

他人と比べることは悪いことではありません。

自分を客観的に見ることができるし、比較が成長する力や向上心を生むキッカケになることもあるものです。

でも比較し過ぎる女子は、強く「幸せになりたい!」と思っていても、幸福を感じることは難しいもよう。

彼氏とデートしていても、「あのカップルはとっても幸せそう。それなのに私たちは」と考えたり、他の女子を見て、「あの子に比べて私は」なんて思ったり。そんなことを繰り返しているからです。

元カレと今彼を比べてウジウジ考え込んじゃうことも・・・・

無意識のうちにも他の誰かと比べる癖があることも、恋愛していても幸せを感じない女性の特徴の一つです。

恋愛中も受け身

全て彼氏任せの女性も恋しても幸せを感じない!

奥手なのか消極的なのか?

理由はともかく何もかも他人任せな女性がいるものです。

普段はそれでも問題ないかもしれませんが、恋愛中も何もかも彼氏任せにしていると、やっぱり「恋人がいるのに幸せを感じない!」となりがちです・・・・

「受け身」であることも、恋愛しても幸せを感じられない女性の特徴にあげられます。

デート先探しもお支払いも、彼氏任せにしちゃう彼女たちは、自分を幸せにすることも、彼氏任せにしてしまいます。だけど自分も積極的に恋に参加して、あれこれ動かないと幸せにはなれません。

受け身がちだけど「幸せになりたい」と思っている女子は、その受け身な姿勢を卒業しましょう。彼氏を思いやり、デートを盛り上げる努力をすれば、望みは叶うはずですよ♡

甘えられない

甘えベタは男に幸せにしてもらえない!?

他人に甘えがちな受け身女性とは真逆に近い存在。

それが他人に甘えることができず、何でも自分でやっちゃう女性です!

他人に頼ることが苦手、完璧主義、恋人を含め、他人を信用できないなど。人に甘えられない理由はそれぞれですが、理由はなんであれ、恋人に甘えることができない女子も幸せを感じない傾向があります。

というのも男性は恋人に甘えてもらえると、「信用されている」「心を許してくれている」なんて思えて、うんと幸せにしたくなっちゃうものだから。

でも、恋人に全然甘えてもらえないと信用されていないように思えて物足りなさを感じ、いまいち「幸せにしてあげたい!」「彼女に何かしてあげたい!」とは思えず、深入りしようとしません。だからお互い恋愛中なのに、幸せを感じられません。

甘えることが苦手な女子も、幸せを感じたいなら、考えや態度を改めることオススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks