女性はみんな嘘をついたことがある!?時には必要な嘘もあるんです
女性はみんな嘘をついたことがある!?時には必要な嘘もあるんです

女性はみんな嘘をついたことがある!?時には必要な嘘もあるんです

嘘がバレないように嘘を上塗りしてしまったり、バレて修羅場になったりと、嘘1つで相手の信頼を失い傷つけてしまいますが、相手を思った結果嘘をつくこともありますよね。ということで今回は「女子の嘘」について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.あなたは嘘をついたことがある?

ある(100%)

ない(0%)

嘘をついたことがない人なんていない!?

なんと回答してくれた全員が嘘をついたことがあるようです!子どもの頃に怒られたくなくて嘘をついてしまったり、友達に心配かけないよう嘘をついてしまうこともありますよね。

Q.時には必要な嘘もあると思う?

あると思う(93%)

どちらとも言えない(5%)

ないと思う(2%)

決して嘘は良いこととは言えないけど…

サプライズで喜んでもらうための嘘、気を遣ってついた嘘、相手を守るための嘘など、相手を思いやる優しい嘘は状況によって必要かもしれません。嘘をつくならバレても感謝されるような嘘にしたいですね。

Q.嘘をついた時に罪悪感は感じる?

引きずる程感じる(15%)

結構感じる(31%)

少し感じる(35%)

どちらとも言えない(11%)

あまり感じない(6%)

全く感じない(2%)

多少なりとも罪悪感を感じる女性は81%も

罪悪感を感じる方が多いですね。エイプリルフールのようにバレることを前提につく笑える嘘はあまり罪悪感がないと思いますが、嘘は相手を騙すことになるのでモヤモヤした気持ちが残りますよね。

Q.どんな嘘をついたことがある?※複数回答可

恋愛遍歴(35%)

彼氏の有無(31%)

自分のミスを隠す(57%)

見栄の為に(31%)

仮病(55%)

自分の過去(42%)

異性と会った事を隠す(25%)

遅刻の理由(34%)

相手を傷つけない為(65%)

その他(15%)

優しさや心配が嘘をつくことに繋がることもある

相手を傷つけない為の嘘が1番多く、その次に自己防衛の嘘が多いという結果に。自分を守る為にとっさに嘘をついてしまうことってありますよね。ただ、信用を失うかもと思うと不安になりますよね。

Q.「男の嘘」はどこまで許せる?

エイプリルフール限定(8%)

サプライズの為(31%)

相手を傷つけない為(44%)

自己防衛の為(9%)

異性と会う(7%)

二股(0%)

浮気(0%)

既婚済み(1%)

二股や浮気の事実を嘘で隠そうとする男性は許せない!

ここでも相手を傷つけない為の嘘が上位ですね。嘘をついて異性と会っていても許せるのは相手との信頼関係があってこそですよね。既婚済みまでいくと逆に騙された自分が悪いとさえ思ってしまいそうですね…。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks