あなたは何フェチ?恋愛を豊かにするフェチの種類を知ろう!
あなたは何フェチ?恋愛を豊かにするフェチの種類を知ろう!

あなたは何フェチ?恋愛を豊かにするフェチの種類を知ろう!

あなたには「フェチ」がありますか?ラブリサーチが一般女性を対象に実施したアンケート調査『あなたにはフェチがありますか?』ではナント!91.8%もの女性が「ある」と回答しました。ほとんどの女性に、何らかの「フェチ」があるということになります。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたにはフェチがありますか?

回答時期:2014.05.21〜2014.05.28|122名が回答

はい:112名

いいえ:10名

あなたは何フェチですか?具体的に教えてください

はい

臭い…体臭と言った方が正確かもしれません(笑)。

喉仏と背中フェチです。喉仏は、しっかり出てるタイプがいいです。ゴクッと唾を飲み込んだときに、動く感じやエッチの時にキスや舌で舐めたときに動く感触がいいからです。背中は、大きく広い背中が好きで、抱きついたときの肌の感触も好きです。最近血管もプニプニして気持ちいいので、てフェチになりそうです。

筋肉。さわったりかじったりするのが好きです。でもマッチョは生理的にムリです。

匂い!エッチな関係になる人は匂いでかぎ分けられる。そういう関係になったあとは、その人の匂いが気になって仕方ない。その匂いだけで、変な気分になってしまいます。

巨根フェチです。ブサイクでもいい。私は、身体も大きいせいか、平均サイズだと物足りないないのです。

ところで!「フェチ」とは何なのでしょうか?日常的にちょくちょく耳にするフレーズですが、明確な意味を知らずに使っている人もいるのかもしれませんね。フェチとは、「特定の何か」に対して、強烈な欲望が湧くことです。「それって要するに『好き』ってことでしょ」と思うかもしれませんが、そこには微妙な違いが存在します。

わかりやすい例を挙げましょう。ビジネススーツを着用した男性が好きという女性は多いですよね。「スーツが好き」に該当します。スーツフェチの場合は、スーツ姿の男性でなければ好きになれない…くらいの強い欲望です。私服勤務の仕事をしている男性は好きにならない、という「こだわり」こそがフェチに該当します。

筋肉フェチ

男性の鍛え抜かれた肉体美に萌える女性は非常に多いです。読者様の中にも、「上腕二頭筋フェチ」を自称している女性がいらっしゃるのでは?上腕二頭筋とは、いわゆる「力こぶ」の部分ですが、二の腕のほかにも、割れた腹筋や逞しい胸板って、私たち女性目線にとっては魅力的にうつります。

それもそのはず、身体全体の筋肉量を比べると、女性よりも男性のほうが圧倒的に勝っています。つまり筋肉は、女性にとって「男らしさの象徴」なのです。相補性の法則といって、自分にない性質を持った相手に惹かれる心理が、人間には備わっています。「自分にない性質」こそが、まさに筋肉ということなのでしょう。

声フェチ

私事で恐縮ですが、筆者は声フェチです。声が魅力的な男性に魅力を感じるので、カラオケが上手い男性にキュンキュンさせられることも日常茶飯事!一般的にも、視覚で恋をする男性に対し、女性は聴覚で恋をするという説があるんですよ。なぜなら女性には、「言葉」を重要視する初期設定が組み込まれているので。

原始時代の集落において、女性は木の実採集の役割を担っていました。木の実採集しながらガールズトークに花を咲かせる傾向が、現代女性にも受け継がれていることは周知の通り。女性は本当に「おしゃべり」が大好きですからね。 ガールズトークだけでなく、男性から囁かれる愛情表現の言葉も、「耳」から入ってきます。ただでさえ嬉しい愛の言葉を、美声で囁かれると、より強い陶酔感が得られるというわけ。

匂いフェチ

彼氏の体臭が好きでクンクン嗅いでしまうとか、脱いだ直後のワイシャツの匂いにうっとりするなどの嗜好が匂いフェチに該当します。彼女たちは何故、匂いに性的興奮を見出すのでしょうか?

逆転の発想です。思春期の頃、お父さんに対して「臭い!」と毛嫌いしていた女の子も多いはず。実は正常な現象で、近親相姦を起こさぬよう、嫌悪感が生じるようになっているのです。逆に、この人とだったら遺伝子を受け継いで、子孫を残したいと思える男性に対しては、彼の匂いを好ましく感じます。 そんなふうに考えると、匂いフェチの女性は、より本能的な感覚が研ぎ澄まされているのかもしれませんね。

手フェチ

「筋肉フェチ」の項目で二の腕に言及しましたが、ここでいう手フェチは手首よりも先の部分。具体的には、男性の指先にドキドキする嗜好と定義づけましょう。例えば、ミュージシャンがライブで奏でるギターの指先に魅了される乙女心……なんとなく共感できますよね。

ギタリストに限らず、しなやかな指先の男性は「細やかさ」を連想させてくれるのでしょう。短く切られた清潔感ある爪も同様です。ベッドタイムにおいて、女性器への手を使った愛撫は、男性によって個人差が顕著にあらわれます。雑なタイプだと痛みを伴うこともあるくらいです。逆に丁寧な指挿れは、深い快感へと繋がります。指や爪が魅力的な男性は、丁寧な愛撫と直結するイメージなのでしょう。

ひげフェチ

身だしなみが重要視されるご時世のため、ひげを手入れしている男性や、メンズ脱毛する男性も増えてきているようです。そういった背景を考えると、ひげフェチ女性にとっては物足りない世の中かもしれませんね。

ひげと言えば、リンカーン大統領のエピソードをご存知でしょうか?選挙投票の直前に、小さな女の子から「ひげを生やしたほうが立派に見える」と指摘され、ひげを伸ばし当選しました。確かにひげは、成熟した大人の男性といったイメージです。子どもっぽい候補者よりも、大人の男性に大統領職を任せたいのは当然のこと。大統領選挙でなくとも、私たち一般人の恋愛においても、子どもっぽい男性よりは、成熟した大人の男性のほうが、安心感を見出すことができますからね。 ひげを生やした男性とのキスは、ジョリジョリすることもあるでしょう。ですが、逆にそのジョリジョリ感が、キスを交わしているというシチュエーションを際立たせます。ひげ男性とキスする醍醐味と言えるでしょう。

血管フェチ

腕に浮き出ている血管は、皮下脂肪が少ないことのあらわれです。脂肪があると、血管は埋もれ浮き出ることはないでしょうから。ここまでの情報だと、「筋肉フェチと何が違うの?」と疑問を持つ女性もいるかもしれませんね。

筋肉フェチは、男らしい逞しさに惹かれます。一方で血管フェチは、むしろ「危うさ」に惹かれる傾向が強いです。ストイックなまでに脂肪を減らした状態だと、どうしても免疫力が下がるので、風邪をひきやすいなどのデメリットも。そういったデメリットと隣り合わせでも肉体を絞る「危うさ」を、浮き出た血管から感じ取ることができるのでしょう。

お尻フェチ

「お尻フェチ」と聞くと、男性側の女性に対する性的嗜好のイメージが強いです。確かに、女性の丸みを帯びたお尻に興奮を見出す男性は一定数存在します。一方で女性でも、男性の引き締まったお尻にキュンキュンすることってありえるんですよ。

女性の場合は、身体に出産機能が備わっているため、男性に比べると骨盤が広いです。生物としてはごく自然なことですが、お尻の大きさにコンプレックスを持つ女性も多いでしょう。だからこそ、自分とは真逆の、キュッと引き締まった小尻男性にうっとりとしてしまうのです。夏祭りで御神輿を担ぐフンドシ姿の男衆は、お尻フェチの女性にってはたまらないはず!

今回ご紹介したフェチ傾向は、あくまでも一部です。人の数だけフェチ傾向は存在するといっても過言ではないでしょう。自分自身のフェチ傾向と向き合い、恋愛やベッドタイムにどんどん活かしていってくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★海で、プールでついつい目がいく●●お兄さん!
★大切なのは清潔感?女性が気になる男性のカラダで気になる部分3パターン!
★男の色気ってな~に?
★女子がキスしたくなるセクシーな男性の唇とは?
★女性が男性に色気を感じる仕草やパーツとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks