色気を感じる仕草って?男性を夢中にさせる女性のモテ仕草9パターン
色気を感じる仕草って?男性を夢中にさせる女性のモテ仕草9パターン

色気を感じる仕草って?男性を夢中にさせる女性のモテ仕草9パターン

男をオトスための武器と言えば、顔、スタイル、手料理などいろいろありますが、色気のあるしぐさも大きな武器になります。魅力的な女性、大人の女性になりたいと思ったら、ぜひ、色気のあるしぐさを研究してみてください。そこで、今回は「男性が女性に色気を感じるしぐさ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

束ねた髪をほどく。

大多数の男性が色気を感じると答えた女性のしぐさは、「キリリと束ねた髪をほどき、頭を横に振って無造作に髪を振り乱すしぐさ」でした。

男性は「女性が無防備になる瞬間」を目撃したように思い、そこに色気を感じるようです。

また、見えていたうなじが隠れてしまうと言うのも、逆に色っぽいイメージを与えます。

髪をかきあげる。

女性らしいしぐさとして、髪をかきあげる姿も男性に人気があります。

「髪をかきあげた瞬間、フワッとシャンプーの香りがするとたまりません」(20代男性)というのが本音です。

サラサラとした髪をかきあげるしぐさとシャンプーの香りがセットだと、より効果的。シャンプーの香り選びは慎重に!

脚を組み替える。

脚を組み替えるしぐさに色気を感じると答えた男性は多いのですが、実はこのしぐさには条件がつきます。

「膝上のタイトスカートをはいた女性が、脚を組み替えるとセクシーです」(20代男性)、さらに「ミニスカートの女性が脚を組み替えても色気は感じません」(30代男性)と言います。

つまり、色気を感じさせるには、見えそうで見えないスカートの長さが重要なのです。

体がふれた瞬間、あやまる。

エレベーターや満員電車、人混みの場所などで、思わず体がふれてしまったとき、その直後に「ごめんなさい」とあやまると、男性はその姿に大人の女性の色気を感じるようです。

「体がふれたということより、その女性の奥ゆかしさにドキッとします」(20代男性)というのが本音。奥ゆかしい女性が自分にふれたという思いが、色気につながるようです。

かがんだとき、胸元を押さえる。

多くの男性は、前かがみで見えそうになった胸元をあわてて押さえる姿に色気を感じるようです。

「胸元が見えるのも単純にドキッとするのですが、あわててそれをかくす姿には色気を感じます」(30代男性)。

やはり男性は、女性らしい奥ゆかしさに色気を感じるのでしょう。

イヤリングやピアスをはずす。

顔をかしげながらイヤリングをはずす姿にも色気を感じるようで、「首をかしげてピアスをはずすときの、伸ばした指先と、髪の毛の間から見える白い首筋が色っぽい」(20代男性)とのこと。

指先や首筋のケアも怠ってはいけませんね。

コップを持つとき、手をコップの底にそえる。

男性は女性の意外なしぐさをよく見ているようで、「コップを持つとき、反対の手を、指先をそろえてコップの底にそえているのを見ると、すごく色っぽいなと思います」(20代男性)という意見が多く寄せられました。

コップはくれぐれも片手で持たないように!あなたのその手、見られていますよ。

上目づかいでチラッと見上げる。

本や書類を見ているとき、チラッと上目づかいで自分を見上げる…。

男性は女性のそんな姿に色気を感じているようです。

「読みかけの本から目をあげて、上目づかいで私を見た女性の色っぽさが、今でも忘れられません」(20代男性)という男性が案外多いのです。

指先でくちびるをさわる。

考え事をしているときなど、ふと、まるでツメをかむように指先がくちびるにふれたると、ドキッとするようです。

「女性は無意識なのでしょうが、くちびるがみょうに色っぽく感じます」(20代男性)というように、このしぐさはぷっくりとしたくちびるを強調するようです。

あなたも「大人の女性の色気」を感じさせるしぐさで、世の男性たちを夢中にさせてみませんか?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks