彼女の運転姿にキュン♡魅惑的なドライビングテク
彼女の運転姿にキュン♡魅惑的なドライビングテク

彼女の運転姿にキュン♡魅惑的なドライビングテク

9月27日は女性ドライバーの日。なんでも、日本で初めて女性が運転免許に合格した日なのだとか。いまや女性が免許を持っていることは珍しくありませんよね。ところが、ラブリサーチが行ったアンケート『ドライブデートで運転するのは?』によると、71.9%と大多数の方が「ほとんど男性(彼)が運転する」と回答。やはり一般的なドライブデートでは、圧倒的に男性が運転するパターンが多いようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?

回答時期:2019.06.04〜2019.08.31|210名が回答

ほとんど男性(彼)が運転する:151名

ほとんど女性(自分)が運転する:21名

運転時間は半分ずつ:38名

それはなぜですか?詳しく教えてください

ほとんど男性(彼)が運転する

私が免許を持っていないので……病気持ちなので取れないのは彼もわかってくれていますが、迷惑掛けちゃって申し訳ないなあと………

彼が運転が好きで得意なので。頃合いを見計らって『変わるよ?』って声はかけますが、たいてい『俺運転するからいいいよ♡』って言われちゃいます。

私がまだ免許を持ってないので必然的に彼氏が運転します免許取って車も買えた時に助手席に彼氏を乗せるのが夢です(笑)

ドライブは性格が現れやすいためいろいろな一面を見れるのがいい。自分が運転苦手なのと、好きな人が運転する姿はやっぱりかっこいいから

彼が運転好きなのでよく運転してもらいます。私はあまり運転が得意ではないので、彼のクルマが使えない日にわたしが運転する程度です。もちろん彼の車で運転したことはありません。

ほとんど女性(自分)が運転する

彼が車を持ってないから

仕事で疲れてるからデートのときくらいくつろいでてほしい

私の地元に来てもらってるから。

ホントは彼にして欲しいけど、彼の職場に私の家の方が近いので、自然と彼は途中下車、私がお迎えになってしまうから。

普段から運転をあまりしないので

運転時間は半分ずつ

私も彼も運転するのが好きで、お互いに行きor帰りどちらかで運転しようと決めています。

行き先をとくに決めてないので、行きは彼が運転して行きたいところに連れて行ってもらってます。帰りが遅くなった時は私が運転で、彼は横で仮眠してます。仮眠したおかげで家に着いた後、一緒にお酒を飲んだりしながらおしゃべり出来て幸せです!

ずっと運転していると疲れてしまうので、初めは彼が運転して途中とか、帰りたかに声を掛けて代わろうかと言います。

長時間の運転になるときは、自分も運転したいです。今まではペーパードライバーだったので運転は彼に任せきりでしたが、マイカーを持つようになってからは運転にも自信がついて、自分も運転してみたいです。

彼が運転好きだから、積極的にやってくれます。私の地元の運転の時は基本私が運転します

「ほとんど女性(自分)が運転する」といった回答は10.0%と少数派であるものの、「運転時間は半分ずつ」と答えたのは全体の18.1%。合わせると、3割の女性が運転していることになります。

デートで女性が運転すれば、交代で休憩ができるので長距離のおでかけもしやすくなるもの。また、彼もデート先でお酒が飲めるので、よろこばれるという一面もあります。そしてなによりも、女性が運転する姿は凛々しくて素敵に見えるので、これを見せないなんてもったいないと思うのです。

そこで今回は、女性がデートで運転を担当する際のマナーや注意点をご紹介。女性ドライバーの日に合わせて、魅惑的なドライビングテクを身につけませんか?

男性をきゅんとさせる女性の運転マナー

ハンドルさばきが豪快だったり、スピードをあげてパワフルな運転をしたりするのは、男性ならではかもしれません。男性がデート中女性の運転を見てときめくのは、男性にはない細やかさや丁寧さが運転マナーに現れたとき。あなたもぜひ意識してみませんか?

●安全運転

  • ・彼の方が、運転が上手だし道も詳しいので
  • ・私が運転下手なので

彼がドライブデートで女性に運転させてくれない理由として、「彼女の運転に安心ができない」というものがありました。たしかに、女性の運転に安心できていないと、助手席でリラックスできませんよね。

そこで、デートで女性が運転を担当する場合はいつも以上に「安全運転」を意識。停止線できっちりと停まる、スピードを出し過ぎない、安全確認はしっかりと…と、細やかに気を配って、彼に安心して任せてもらえるように心がけましょう。

●急ブレーキですぐに謝る

  • ・仕事で疲れてるからデートのときくらいくつろいでてほしい
  • ・お互いリラックスしたいし、彼ばかりだと大変だと思うから

女性がドライバー担当をする理由の中には、運転手であるからには、助手席の彼が快適に過ごせているかということも、しっかり意識したいもの。

やむを得ず急ブレーキをかけてしまうこともありますが、その場合すぐに謝るのも大切なマナー。驚かせてしまったことを詫びるだけでなく、急ブレーキが「良くないことだと理解している」と伝えられることで、彼にも安心感を抱いてもらえるはずです。

男性をきゅんとさせる女性の運転しぐさ

  • ・彼の運転する姿が好きだから
  • ・運転してる姿を見たいので

たしかに、バックのときに助手席に手を回す、窓を開けて肘をかけながら片手で運転する、なんていうワイルドな姿を見るとドキっとしてしまいますよね。では、ドライブデートで女性が運転をする場合は、どんな仕草でドキッとさせることができるのでしょう。

●髪をかきあげる仕草

男性がドライバーをするのは、「女性に運転させたくない」という理由があるのだそう。そんな彼には、女性ならではのセクシーな運転姿を堪能していただきませんか?

彼もすっかり意識が変わって「次からも運転して」なんて言うかもしれません。女性が髪をかきあげる仕草に対して、それだけでドキッとする男性も少なくありません。
信号で停まったときや、渋滞中なんかにハンドルを片手で握ったまま、真剣に前を見つめながら、さりげなく髪をかきあげてみましょう。凛々しさと女性らしさにきっと彼もきゅんとくるはずです。

●慣れない運転に一生懸命な姿

  • ・彼の車なのでそして彼の車がかなり大きい車なのでわたしではちょっと不安です
  • ・どっちも運転免許証をもっているけど、土地勘があるのが彼(夫)なので

女性が運転に「慣れていない」ことも女性ドライバーが少ない理由かもしれません。 も、あなたが「慣れていない」だけで普通に運転ができるのであればこれもまたチャンス。慣れていない運転を一生懸命頑張っている姿を見て、可愛いと思う男性も多いからです。

車が大きいのでぶつけないように、キョロキョロしながらバックしていたり、土地勘がないので「いつ曲がるの!?」と不安そうにハンドルをにぎっていたりすると、あなたのその必死さにきゅんとくるなんてこともあるようです。

男性をガッカリとさせる女性の運転マナー・しぐさ

ここまでは女性がデートで運転をする場合の魅力的な姿を紹介してきましたが、当然こんな姿を見たらガッカリしてしまうという運転マナーや仕草もしばしば。うっかりやってしまわないように気をつけておきましょう。

●彼が眠たそうにしていると怒る

自分が一生懸命運転しているので、彼にも見守っていて欲しいと思うかもしれません。でも、横でナビをしたり、運転に口を出したりするくらいなら、彼が運転したほうが手っ取り早いわけで…。

せっかくあなたが彼に代わって運転をしているのですから、彼には助手席でリラックスしてほしいですよね。彼が眠たそうにしているのに、「寝ちゃダメだよ!」なんて怒るのはもってのほか。彼を起こさないように、ブレーキや発進に気を配るくらいの余裕を持ちましょう。

●乱暴な言葉遣いや舌打ち

突然横から強引に割り込まれたり、渋滞に巻き込まれてイライラしたりすることもあるかもしれませんね。でもそんなときに、「あぶねーだろ!」「なにしてんだよ!」なんて、乱暴な言葉遣いが出てしまわないように要注意です。

彼が横にいるので、言葉には気をつけていたとしても、うっかり出てしまうのが、「舌打ち」。運転に集中しているので、アクシデントがあるとつい「チッ…」と出てしまいやすくなりますが、さすがにその姿は凛々しくもセクシーでもありません。ひとりでいるときに、ちょっとしたことで舌打ちが出てしまう人は、特に気をつけておいてください。

運転は少なからずドライバーに負担をかけます。彼が「どうしても運転したい人」、もしくは、あなたが「とっても運転が苦手な人」とでないのなら、できれば負担は分担するのが理想的です。これを機に、彼をドキッとさせる運転姿を披露してみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼との初めての旅行を成功させるコツとは?
★ドライブデート!彼の運転で思わずときめく3つのシーン
★失敗談から学ぶ?ドライブデートは女子の恋愛力が試される!
★旅行に恋人と行く時は「計画的」になるべし
★モテる服装は逆効果?本当に男性がトキメく服装とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks