冬に太らないための3つの準備~基礎代謝を上げて効果的にダイエット
冬に太らないための3つの準備~基礎代謝を上げて効果的にダイエット

冬に太らないための3つの準備~基礎代謝を上げて効果的にダイエット

あんなに暑かった夏も過ぎ、いつの間にか秋を迎えました。読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…そしてダイエットの秋!?短い秋が過ぎれば寒い冬がやってきます。そう、自然の摂理!動物の肉体は寒さに耐える為に沢山の脂肪を貯えようとするのです。「どんなカラダに脂肪は宿る?」を考えて、ココロもカラダ温まりたいと思う季節を前に、今から準備を致しましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

太らない準備その①~基礎代謝を上げる~

私たちの1日の基礎代謝の1/3を担うのが『消化活動』です。「食べる」ことは実は日常的に出来るダイエット方法なのです。食事をすればカラダが温かくなりますね。

ですから、毎日の食生活を整えて脂肪のつきにくいカラダの為の食物をバランスよく摂取しましょう!

太らない準備その②~カラダを冷やさない~

冷え症の方はより脂肪も付きやすくなります。体温を上げるには筋力をつけることが一番!!日常生活の中でカラダをよく動かして筋肉を貯えましょう。

有酸素運動のウォーキングが特におススメです。季節の変化を楽しみながら歩けば一石二鳥です。

太らない準備その③~食べた脂肪をエネルギーに代える!~

食欲の秋♪なのですから、美味しいものを美味しく頂きたいものですね。

脂肪の少ないお料理もいいですが、キノコや芋やクリなどの秋の味覚や根菜類を楽しむこともおススメです。

これらには何と!!素晴らしい効果も期待できるのです。

シイタケやマッシュルーム、アボカドには脂質をエネルギーに代える力をUPさせる【ビタミンB2】が、大根やニンジン、カブやサツマイモなどには脂肪の吸着を阻害する【カルシウム】が含まれています。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks