ラブホテルを選ぶ基準は?後悔しない選び方のコツとポイント
ラブホテルを選ぶ基準は?後悔しない選び方のコツとポイント

ラブホテルを選ぶ基準は?後悔しない選び方のコツとポイント

待ちに待ったパートナーとのラブタイム!期待に胸を膨らませてラブホテルに入ってみたら、色々とガッカリポイントが目についてしまい、気になって気になって、全然盛り上がれなかった…あるいは、なかなかホテルが決められなくて、ウダウダしているうちに気持ちが萎えてしまった…そんな経験はございませんか?あまり時間をかけ過ぎず、理想のホテルを選ぶのは意外と難しいもの。今回はそんなお悩みを解決させるべく、ラブリサーチのアンケート『ラブホテルは何を基準に選びますか?』の結果を元に、素早く満足のできるラブホテルを利用する方法を見つけていきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?

回答時期:2017.03.17〜2017.04.01|143名が

料金 [室料・支払方法]:43名

内装 [広さ・設備・清潔感]:83名

場所 [利便性・ロケーション]:12名

そのほか:5名

それはなぜですか?詳しく教えてください

料金 [室料・支払方法]

お互いの家には家族がいるため、いつもラブホにいってセックスしますが、最近回数が増えて3回/週の時もあります。月に10回までに抑えるようにしていますが、それでもかなりの出費なので、遠くても安いラブホを利用しています。

あんまり、お金を掛けないのもありますが安くてもお部屋が綺麗な所はあるから。後、フロントで会計ではなく部屋の中に会計が出来る機械があるので。(一部クレジットカードで支払える、カードリーダー付き)

あんまり高くないほうがいいな。支払いは彼だけど、なんか高いと気が引けちゃう。

少しでも長くいたいから、退出時間が遅方、安いところを選びます。

絶対ホテル代は男に出してほしいからふたんにならないように

内装 [広さ・設備・清潔感]

料金が安いのも勿論考えますが、部屋の間取りが変だったり、汚かったりすると萎えます。相手も泊まった先がウォシュレット付きじゃないと大ブーイングです。

いつも8時間程の滞在。お風呂が広くて二人で入れるかが重要。部屋は、そんなに広くなくても構わない。ベッドは、ダブル以上のサイズなら終わってからのお昼寝タイムもゆっくりできる。

部屋はもちろん、外観も綺麗じゃないと入る気がしないです。あとは可愛い家具があったり、いろんなテイストの部屋があるのがいいですね。最近お気に入りのラブホは清潔感があるし、ホワイトデーにお花をくれたりするのでまた行きたいと思ってしまいます。

行ったことがあるのは、6カ所です。何カ所か行ってみて、二人の重視するポイントが分かってきました。たまたまだとは思うのですが、バスローブが若干湿っていた所もありました。普通っぽい部屋、いかにもな部屋も行ってみて、特に清潔感がないと気分もカラダもその気がなくなってしまうことが分かりました。長時間過ごしたいという時は、下見のように2、3時間過ごしてみて、判断するようにしています。二人とも実家なので、二人だけで過ごせる場所はよく吟味しています。

清潔感があったりするのは、私としては大事なポイントですね。料金があまり高いのは困りますが、不特定多数の人が利用してるだろうし、キチンとしていないのは困りモノです。そんな所はそうそう無いと思うけど。

場所 [利便性・ロケーション]

子供が学校にいっている時間に、夫婦で利用する事が多いから。何かあったときに、すぐに戻れるように。

好きな人の近所だから。時間短縮のため。私が運転するのではないため、お任せしている。いつも同じ場所に行ってしまう。 基本的に 逢えるのなら私は何処でも良いので、お任せしてしまう。

入り口などが通りに面している所だと、やはり恥ずかしい。

知り合いに見つかりにくい場所を選んでいます。車から部屋への移動や精算時など、極力人目を避けて利用しています。でも、お忍びのせいかセックスはすごく燃えます。

ぎりぎりの時間まで彼と過ごしたいから

そのほか

いつも きまったホテルを利用することが多いので、ポイントカードやサービスを重視します。

いつも行くところが、決まっているので。

その他→チェックアウトの時間が長い事。10時だとバタバタとしなくてはいけないですが、11時だと時間に余裕があり選ぶ基準にしています。

ムードの良さ

これをお読みいただければきっとラブホ選びで失敗しないポイントが見つかるはず!では早速アンケート結果を紐解いて行きましょう。

快適に過ごせる「内装」重視

・清潔じゃないと気持ちが萎える
・安くても汚い場所は無理!
・目的が目的なので、清潔じゃないと不安

アンケートの結果で最も多かったのが「内装」を基準にホテルを選ぶというご意見で、全体の61.4%を占めておりました。内装の中でも特に清潔さを重視している方が多いようです。やはり、エッチをする場所ですので衛生面はしっかりしていた方がいいですよね。ホテル側も、その辺はしっかりしていらっしゃるとは思いますが、念には念を…という事であれば、外観などで何となく築年数が浅そうなホテルを選ぶなど、工夫が必要かもしれないですね。

その他にも、「一緒にお風呂に入りたいのでお風呂が広いところがいい」「ジャグジーがあるホテル」など、お風呂にこだわりを持っている方もいらっしゃいました。
自宅では味わえない、広くて綺麗なお風呂をパートナーと手軽に楽しめるのもホテルの醍醐味と感じている方が多いようです。

納得できる「料金」重視

・年下のカレが支払いをしてくれるので
・必ず彼が支払ってくれるので
・お互い学生だから
・お互い実家住まいなので、ホテルに行く頻度が高いので

次に多かったのが「料金」を重視するという回答で、全体の25.9%でした。
パートナーへの配慮から、「少しくらい古くて汚くても平気!」という回答と、学生や実家住まいなどお二人の生活スタイルから、どうしても料金を重視せざるを得ない、ラブホテルのヘビーユーザーの方に分かれておりました。

特にヘビーユーザーの皆様はすでにお気に入りのラブホを見つけているようで、「最近はフロント会計ではなく部屋で会計が出来る場所がある!」などの回答も見受けられました。お友達同士でラブホテルの情報交換をし合うのもいいかもしれません。

利用しやすい「場所」重視

・時間ギリギリまで彼と一緒にいたいから
・移動時間短縮のため好きな人の家に近所で

8.8%と少数派の意見にはなりますが、「場所」を重要視するという方もいらっしゃいました。場所を重視するのは「1秒でも好きな人と一緒にいたい」という気持ちの表れです。

とは言え、どちらかの家の近所だとホテルに入っていくところを顔見知りのご近所さんに見られてしまい、恥ずかしい想いをする可能性も。そのため近所で、なおかつ入り口が目立たない場所にあることを条件にホテルを選んでいらっしゃるようですね。

ホテル選び初心者の方は、デートの前日にデート先付近のラブホテルを調べておくのも良いでしょう。「私、今日のために調べたの!」と無邪気に提案する姿に、男性的にはドキッとしてしまうかもしれません。あるいは、カップルでデート前に一緒に調べるのも楽しいかもしれませんね。


様々なラブホテルの使い道

ここからは、様々なラブホテルの使い道をご提案させていただきます。

これをお読みいただければ、彼とラブホテルでエッチだけではなく、もっとスペシャルな至福の時間を過ごせるかもしれませんよ!

お菓子やごはんを買ってまったり

  • ・エッチはしないで一緒に添い寝したり、お菓子を食べたり
  • ・お弁当を持って行き、一日中まったりしたことがあります

と、まるでピクニック感覚でラブホテルを利用する方がいらっしゃいましたよ!

例えば雨の日などに「ピクニック行こうよ!」「え、雨だよ?」「お弁当とかお菓子持ってラブホピクニック!」なんてちょっと無邪気に誘ってみると、彼も「面白い子だな~!」と乗ってくれそうですよね。

高級なお料理を出してくれるホテルもあるようですので、予算がある時はラブホテルディナーを楽しむのもいかがでしょうか?

映画鑑賞会

  • ・映画鑑賞。ベッドに座りながらのんびり出来る
  • ・映画やOVAの鑑賞会

と、アンケートの回答の中で一番目立っていたのは映画鑑賞です。大きなふかふかのベッドで映画を見るのはちょっとした非日常ですよね。

さきほどご案内したように、色々と食べ物を持ち込んで映画鑑賞をすれば、普段どちらかの家でDVDを見て過ごすのとは全く別の、二人だけのスペシャルな映画館を体験できるのではないでしょうか?

近場で旅行気分を味わう

  • ・旅行時に普通のホテル宿泊と同様の目的で利用した
  • ・近場で旅行気分を味わうため。ちょっといい部屋をとってマッサージチェアでくつろいだりした
  • ・岩盤浴のあるお部屋でちょっとした旅行気分を味わえて楽しかった

上記のように「お互い時間がない、でも旅行に行きたい!」とか、貯金中や金欠…。そんな時にもラブホテルで小旅行気分を味わえるようですね。岩盤浴付きのホテルなら疲れも取れて最高ですね。

アンケートコメントには他にも「マッサージ機が良かった」という声が寄せられました。どうやらリラクゼーションに力を入れているところが多いみたいです。

また、本当に旅の宿泊先として利用して旅費を浮かせることもできるようですね。旅先でシンプルな安いビジネスホテルに止まるより、テーマ性があって楽しめるのではないでしょうか。一緒にどんな部屋にするか探す楽しみもありそうです。

他人には聞かれたくない真面目な話をする

下記のような理由で利用するという方もいましたよ。

  • ・人に聞かれたくない、知られたくない内容の話や相談。外だとなかなか言い出せない微妙な身体的内容などを話す

最初から「今日は秘密の話をするぞ」と自宅に呼び出すことで、お互いに構えてしまったり相手を不安にさせてしまうより、デートの最中に「大事な話をしよう」という流れになったり、「今ならこの話ができそう」というタイミングが訪れた時に、ラブホテルを利用してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、自宅よりもリラックスして秘密の話や大事な話ができるかもしれませんね。

このようにラブホテルの使い道は様々です。恥ずかしいとは思わずに、ポップな気持ちで彼をラブホテルに誘い、二人だけの、二人ならではの過ごし方を模索してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、みなさんのアンケート結果を参考にラブホテルで素敵なひと時をお過ごしください!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★キスする男女 旦那さんとのマンネリ解消!いつもと違うところでラブタイム
★お泊りデートで過ごすなら?「彼の家」「ホテル」のメリット・デメリット
★セックスするだけじゃない!ラブホテルの楽しみ方5つ
★初エッチのタイミングはいつ?彼をトリコにする準備とは?
★仲良しカップル術!?セックスレス知らずのポイント4つ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks