ちょっぴり「残念」な彼を“自分好み”に育てたいなら!
ちょっぴり「残念」な彼を“自分好み”に育てたいなら!

ちょっぴり「残念」な彼を“自分好み”に育てたいなら!

大好きな彼には、いいところがたくさんあるのですが、ちょっぴり「残念」なところもありませんか?パーフェクトな男性なんていないと頭ではわかっていても、「そこさえクリアしていればなー…」なんて考えたことが誰にでもあるはず。でも「残念」なところがひとつやふたつあるからといって、「別れてもっといい男を探す」というのも果てしない旅のスタートになりそう。…となると次に考えるのは「彼をいい男に育てる」という選択肢ではないでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?

回答時期:2019.11.21〜2020.01.22|109名が回答

ある:53名

ない:56名

「ある」と答えた方は、どんなところを育てたいと思いましたか?

ある

年下で恋愛経験も多くない彼だったので、小さな気遣いができる男になってほしいと思いました。日本男性て、女性を褒めるのが苦手な人多いですよね。服装や髪型、香水の変化に気づいて一言「褒め」を入れるだけで女性は気分いいもの!ベッドの中で女性に言葉プレイを求める人は多いですが、そうではなく、キレイ、可愛い、セクシーと言った言葉を聞きながら高まりたい!一つひとつ、こうしてほしいをさりげなく伝え続けました(笑)

旦那が自分に自信がないようで、余計なことをしちゃいけないとか、恐る恐るになっているところがあるので、もっと自信をつけて「いい男」なってもらうべく、嬉しいことはたくさん喜んで、余計なことを言ったり、不必要に責めたりしないようにしてます。

私が初めての彼女という事で色々と任されていますが、やっぱりリードもして欲しいので少し気を使えるように、意識してもらいたいです。

本人は仕事で色々頑張っているが、たまにそれが裏目に出たりしている時がある。そういう時教えて育てたいなぁと思う。

少しは強引さのある人になってほしいと思いました。全く手を出さないまま、9年経ってたので(笑)

ラブリサーチが実施した『もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?』というアンケートによると、48.6%の女性が「はい」と回答していることがわかりました。約半数の女性が「彼をいい男に育てたい」と思ったことがあるようですね。

「はい」と答えた方が「育てたい」と思ったのは…

  • ・服装!一緒に買い物に行きました。
  • ・エスコートの仕方。
  • ・女性の気持ちをもっと考えられるようになってほしい。

と、なるほどな回答。たしかにこれらが揃っていれば、どこに出しても恥ずかしくない「いい男」かもしれません。

でもいくら「育てたいところ」があっても「育てる優先順位」や「具体的な育て方」を知らないと、彼の能力を伸ばすことはできません。

そこで今回は「いい男」を育てるのが上手な女性の特徴やそのノウハウについて解説したいと思います。

本当にいい男って何?自分で育てられるの?

単にルックスがいいだけでは、「カッコいい男」ではあっても「いい男」とは限りませんよね。では一般的には「いい男」とはどんな男性なのかイメージしてみましょう。

仕事ができる?お金持ち?オシャレ?優しい?頭がいい?ユーモアがある?はたまた家事ができる?…まだまだありそうです。

すべての条件をクリアするなんてとても無理ですよね。たとえひとつを選んだとしても、「お金持ち」なんてどこまでいってもゴールがありません。世間一般の基準に合わせるとどこまでやっていいのかわからなくなります。

そこで意識して欲しいのが「私にとっていい男」であるということ。

たとえばいくら「お金持ち」でも「羽振りの良い人」と「倹約家」ならあなたにとっての「いい男」はどちらでしょう?世間的には「デートは必ず車で迎えに来てくれる」のが「いい男」かもしれませんが、あなたはべつに車デートが好きでなかったら…?

「いい男」を育てるにはそれなりに根気や努力が必要です。それなのに「私は別にそれは求めてない」ということを目標にするなんて途中て疲れてしまうと思いませんか?

「あなたにとって」の「いい男」を育てることを目標にすれば、ゴールも見えやすく、やればやるほどあなた自身が「快適」になりますので、モチベーションを保つことができます。

「いい男」の条件を考えるときは「私にとって」と考えてみてくださいね。

世界で1番いい男を育てられるのは「乗せ上手女子」

「いい男」の条件が決まれば次は「育て方」です。筆者は子育てを経験していますし、カウンセラーとして発達相談に乗ることがありますので、「育て方」についてはそれなりに勉強しています。

ただどんな知識や技術も「ある条件」無しでは効果が半減してしまいます。その条件とは彼自身が「変わりたい」と思うことです。

人が行動を決めるときには、行動の「前」と「あと」が重要になります。「あと」は分かりやすいですよね。その行動をすることで「良いことが待っている」と思えば人は動きます。

でも「良いことが待っている」と思っていてもなかなか行動に移せないことってありますよね。人は基本的に「変化」をきらいますので、いつもと同じ行動を「変化」させるためには、「背中を押す」ようなきっかけが必要です。

つまり「行動を変化」させるためのきっかけを作り、「行動が変化」したあとに「良いこと」が待っているという構図が完成すれば、彼は自然と「変わりたい」と自ら望み、あなたの理想とする「いい男」に変身してくれるのです。

その「きっかけ」を作るために重要なのが「乗せ上手」であること。彼がいつも通りのことを「変えてみようかな」と思うほどに「乗せる」ためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

乗せ上手女子の恋愛の特徴

彼に気持ちよく変化してもらうために必要な「乗せる」。これが出来る女子の恋愛にはどんな特徴があるのでしょうか?

・特徴1:彼のポテンシャルを信じている

たとえばファッションが残念な彼の場合。乗せ上手女子は「ダサいからそんなの着ないで」と、彼の「足りない部分」を指摘するような言い方はしません。

「〇〇くん背が高いから絶対こういう服似合うのに」「〇〇くんの雰囲気だとこっちのほうがかっこ良さそう!」と、「まだまだ良くなる」というニュアンスで彼をさりげなく誘導していくのです。

彼のポテンシャルを信じていると、自然と発言は前向きになります。いい男に育てるためには、「ここが足りない」ではなく「まだ伸びしろがある」と捉えてみませんか?

・特徴2: メリットの提示が上手い

ルーティンを変えるには、きっかけが必要と説明しました。乗せ上手女子はその「きっかけ」のひとつである「メリットの提示」が上手です。

「趣味を理解してくれる彼氏って友だちにうらやましがられる」「レストランのマナーを知ってると接待で成功しやすくなるんだって」など、彼が「行動を変化」させると「いい男」になれることを伝えていきます。

ただし伝え方は「さりげなく」が鉄則。彼が「誘導されている」と気づかない程度に、世間話のように言い添えるのが正解です。

・特徴3:感謝する・喜ぶ

これは厳密に言うと、彼が行動を変化させた「あと」にやることです。「ありがとう!とっても嬉しかった」「すごいね!〇〇くんって素敵だね」と彼の行動に対して感謝をしたりよろこんだりします。

彼は大好きな彼女に喜んでもらえるので、「こうすると彼女が喜ぶ」と学習しますよね。でもそれだけでなく「次も頑張ろう」という「次」のきっかけ作りにもなっているのです!

乗せ上手女子は乗せたら乗せっぱなしではなく、きちんと次回を意識してアフターケアを怠りません。最後まで仕上げてくださいね。

「いい男を育てる」というとハードルが高いように思えますが、要するに彼の行動や能力を信じて「引き出す」と意識するだけです。

そして「あなたが望まないこと」は育てる必要はありません。彼があなたにとって「いい男」であれば、それ以上になにも頑張る必要はないのですから。

明日から彼を「いい男」に育てるキャンペーンをはじめてみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼と会う頻度は普通どれくらい?
★彼との愛を深める!『仲良しカレンダー』つけてる?
★追いたい女になるべし?!彼が冷たいと感じたときの対処法
★“ワガママ彼氏”は畑で大事に育てましょ♪収穫のその時彼は・・・あなたの理想的な“素敵彼氏”になる!?
★毎日キスしたくなる! キスがもたらす素晴らしい効果

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks