「愛されてない?」と思ったら…不安な気持ちを前向きに変える魔法
「愛されてない?」と思ったら…不安な気持ちを前向きに変える魔法

「愛されてない?」と思ったら…不安な気持ちを前向きに変える魔法

どんなにラブラブな彼でも、ちょっとした出来事で「私のこと本当に好きなのかな?」と不安になってしまうこと、ありますよね。 ラブリサーチが実施したアンケート「パートナーから『愛されてないのでは?』と不安になる瞬間はありますか?」でも約78.7%の女性が「はい」と答えていました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】パートナーから「愛されてないのでは?」と不安になる瞬間はありますか?

回答時期:2018.12.24〜2019.01.11|94名が回答

ある:74名

ない:20名

【あると答えた方】それはどんな時ですか?詳しく教えてください。

ある

喜んでくれた事を再度してあげたら反応が薄かった。何度やってもどんどん反応はなくなっていくばかりたった。

現在は彼氏ではなく旦那さんになったが付き合っている頃はわりとセックスに対して積極的な彼に感じたが、結婚してからは私からセックスに持っていくようにしないとダメなくらいになった。私に魅力が無くなってしまったからなのか?と本気で悩みLCの商品を利用して自分磨きをしてみた。それと不妊治療を約半年やってきてようやく、旦那との子が授かれて今は嬉しいしLCに感謝している。

歩くペースを全然合わせてもらえない、手も繋がず私が数歩うしろで小走りしていても暫く振り向きもしなかった時。私が彼の機嫌を損ねたのかもしれないがそんなに?一緒に歩くのも嫌なんだ。と悲しくなった。荷物も私が持ってたし。でも多分愛してないというより精神的に子供で気が利かないだけなんです。

私がエッチしたくない気分のときに、彼が強引に口淫をねだってくるときにはいつも不安になります。最中も、私への愛撫は少ないのに、彼からは「もっと触って」だの「声を出せ」だの…自分が出せば終わり、と考えていそうで、ときどき嫌になってしまいます。

一度も好きとか愛してるとか言われたことがないので、常々不安は感じています。行動で愛されてることは伝わるけど、やっぱり言葉でちゃんと伝えてほしい……

人間は、絶対に他人と一つになれないものだから、確かめても確かめても不安になる…。 これは全人類の永遠のテーマなのかもしれません。 少々スケールが大きくなりましたが、今回はそんな不安になった時とその時の対処法をご提案させていただきます!

連絡がそっけない時

アンケートで多かったのが「メールがそっけない時」「業務連絡しか来ない時」など、そっけない連絡しか来なくなる時に不安を感じる方でした。

付き合いたての時は他愛のないことでメールしただけでも、ラリーの応酬だったのに、最近は連絡しても「はい」とか「了解」しか返って来ないと、不安になる気持ちは良く分かります。しかし、そういう時に「なんでそっけないの?」「私の事好きじゃないの?」と問い詰めるのはご法度。彼は本当に疲れていたり、忙しいけれどどうしてもあなたに返信したくて「了解」と返してくれているのかもしれません。

もしも急にそっけなくなって不安になったとしても「疲れてる?ちゃんとご飯食べてる?」とか「もしかして忙しい時に連絡しちゃってた?ごめんね」と相手を思いやる言葉を送って、彼の反応を待ちましょう。「大丈夫だよ!」とか「ごめん、本当に仕事忙しくて…」など何かしらフォローの返信が来るのではないでしょうか。

また嘘はいけないのですが、もしあなたの体調が悪い時があれば、絆を確認するチャンスかもしれません。ちょっとダルいなと思ったら「風邪気味なの…風薬買ってきてくれないかな…?」と弱っているアピールで彼からの返事を待ってみましょう。 もう一度言いますが、決して仮病は使わないようにしてくださいね!

エッチの後そっけない時

アンケートでは「エッチの後すぐスマホを見る時」「エッチがワンパターンで彼だけが満足して終わる時」などの回答も見受けられました。

エッチの後のピロートーク、女性としては大切にしたいところですよね。でも男性はエッチの後はどうしても「賢者タイム」に入ってしまう生き物。最初はエッチの後もイチャイチャしてくれていたのに、やたら堂々と賢者タイムに入るようになったのはあなたに心開いている証拠かもしれません。

不安になっても、あなたがムスっとしてしまうのは逆効果。しっかり絆を確認するためには敢えて「賢者タイム入ったのね」と彼に理解を示してあげましょう。エッチがワンパターンになりがちな場合は「こういうのを試そうよ」とラブグッズを提案してみたり、雰囲気の良いラブホテルを探して誘ってみるなどしてみましょう。それらに彼が面白がってくれれば、絆を確認することができるはずですよ。

体ばかり求められる時

会うと体ばかり求めて来る場合にも「体だけが目当てなの?」と不安になってしまう。というご意見も多かったです。これも考え方次第ではあなたに心を許していて、気兼ねなく「君とエッチしたい!」という思いを爆発させている、いわばあなたに甘えてくれている状態、とも取れます。

不安になって頑なに拒否するとこれもやっぱり逆効果。その設定に乗ってあげましょう。「もう、しょうがないな~」と受け入れてあげれば彼も嬉しくなって、優しいあなたをより一層大切にしようと思ってくれるのではないでしょうか?どうしても疲れていて断りたいときは、深刻に断らず「今日は疲れてるから早く寝て、朝しよう!」など、明るく背中案を提案してみましょう!

愛の言葉が足りない時

付き合いたての頃は言ってくれてたのに、徐々に彼が「愛してる」とか「好きだよ」と言ってくれなくなると不安になるという方も多かったです。

しかし、男性は本来、感情を言葉で伝えることが苦手な人が多いので、それだけで「もう私の事好きじゃないんだ」と判断してしまうのも、危険です。 それこそしょっちゅう「愛してる」と言うより、たまに言われるからこそ価値のあるものです。某野球漫画の某新体操が得意なヒロインはクライマックスに初めて思いを寄せる彼から「愛してます、世界中の誰より」と言われ、嬉しさのあまり「もう一度言って」とお願いするのですが、「また10年後に言ってやるよ」とそっけなく返されてしまいます。 …どうでしょう?キュンとする話だと思いませんか?

しょっちゅう言われるより言葉に価値が生まれる!と前向きに捉えるように心がけることが出来れば一番良いかと思います。…とは言えそう簡単に思考を切り替えるのは難しいですよね。何とかして彼から「愛してる」とか「好きだよ」という言葉を聞いて、絆を確かめたいときは、アンケート方式の手紙を書いてみてはいかがでしょう?

「私の事愛してますか? はい/いいえ」と書いて彼に○をつけて返しておらうとか、いかがでしょう? 嫌がられても「私の誕生日プレゼントにこれを返してほしいな」と明るめに、でもしつこくお願いすれば、さすがの彼も「仕方ないなあ」と答えてくれるのではないでしょうか?

今回は絆を確かめる方法をご提案させていただきましたが、やはり一番は彼のことも自分の事も信じてあげるということかと思います。不安に思ったことはちょっとした考え方次第でより絆が深まっている証拠と捉えることもできるはずですよ。

どうしても不安になってしまった時は、今日ご提案させていただいた方法をお試しいただければと思います!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★“つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法
★エッチを拒むカレ…女として折れた心を立て直す方法
★賢者タイムと上手に向き合う!女性が知っておくべき射精後の男心
★カラダ目当てか不安になったときの対処法
★「なぜか、たまらなく好き…」●●だけで男性を虜にしてしまう簡単な方法

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks