愛情が彼の重荷になってない!?彼の気持ちを遠ざけるNGな距離感
愛情が彼の重荷になってない!?彼の気持ちを遠ざけるNGな距離感

愛情が彼の重荷になってない!?彼の気持ちを遠ざけるNGな距離感

大好きな彼と一緒にいる時に、ちょっと冷たい態度を取られてしまった!そんな時、彼の気持ちが本当に自分を向いてくれているのか不安に思うことはありませんか?もしかしたら、あなたの愛情が彼にとって重荷に感じることがあるのかもしれません。二人の関係がうまくいくためには、適度な距離感を保ちつつ関係を築いていくことが大切です。女性を対象に、「『彼が冷たい』『振られそう』と感じたことはありますか?」とアンケートをとったところ、「はい」と答えた方が64.6%、「いいえ」が35.3%でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】「彼が冷たい」「振られそう」と感じたことはありますか?

回答時期:2016.02.10〜2016.02.19|133名が回答

はい:86名

いいえ:47名

【「はい」と答えた方】その時、どのような行動をとりましたか?詳しく教えてください

はい

もうかなり冷え切っていて、彼の言動もいまだに秋田県の元彼女のことばかり言ったので、私が「辞めな、しつこい」と一発言ったら殴られました。その後1週間後に浮気をしていたことが分かり、その女に気が向いているとも告げられたので、「秋田の元彼女のことを言うのは私で最後にしな」と止めを刺してやりました。

ひたすら面倒な女ではない、と少し距離をおいてその期間中は彼の好きな趣味の話ができるように漫画やゲームを勉強していました。マイナーなものが好きな彼の感性を理解できるのは私だけだと思ってもらいたくて。

自分が彼にとって重いんだなと解っていて、自分も苦しかったので、どうしようもなく・・・その流れで別れました。

初めは凄く頻繁にメールが来てたけど、それがドンドン少なくなって来て、その内、数日に1度しかメールが来なくなった。当たり前になってしまっていたみたいで、私も少しメールを控えてしまいました。その内、嫌われちゃったかな?とメールをしたら、別に違うよ忙しいのもあって帰宅したらクタクタでメールも出来なかっただけと言われ安心しました。それからは例えメールが無くても不安ではなくなりました。

とりあえず、大人しく感に触らないようにいい子にしてた。つもりです(笑)

いいえ

自分磨き

はいと答えた方は、そんな時にしてしまった失態として

  • ・彼に尽くしてしまって、逆効果でした
  • ・他の男がいる素振りをして不安にさせました
  • ・何で?そんな態度?って聞いてしまった

などなど…。つい不安になって余計な行動を取り、自滅してしまった方が多かったようです。

そこで今回は、彼のことを好きすぎてうまく距離感が掴めない、そんなことでお悩みの方に、彼の気持ちを遠ざけてしまうNG行動をご紹介します!

一緒にいるときはずっと触れていたい

久しぶりに彼に会った時、そばにいるだけでは物足りなくなって、とにかく触れていたい、感じていたい!と思ってしまうのは誰でも経験があると思います。 手を握ったり彼の腕に触れたりしているだけで、体温を感じて安心しますよね。でもその想いが強い愛情表現が、彼にとって重荷に感じることもあるかもしれません。いつもベタベタするのではなく、彼の様子を確認しながら今なら触れてもいいかな?と思うくらいの距離感で過ごしてみましょう。彼が心地いいと思う距離感を探ることも大切です。

頻繁に連絡を取ろうとする

仕事中でも、あなたは彼のことを考えていませんか?これはよく言われることですが、男性は仕事中に他のことを考えられないけれど、女性は仕事をしながらでも彼のことや今夜の夕飯のこと、友人との旅行のことなどいろいろと考えることができるようです。

反応のない一方通行のLINE画面を見てしまったとしても、不安になって頻繁に送る必要はありません。彼はきっと仕事がひと段落したタイミングで、あなたに必ず連絡をくれますから。ちょうどいいタイミングがわからない時には、とりあえず一度あなたが送ったLINEやメールに返信があるまで、待ってみましょう。スマートフォンを手に取る度、既読になるかを気にしていてもしょうがありません。それぐらいの距離感を保っていないと、途中で息切れしてしまうと思いますよ。

他人とのLINEやメールのやりとりが気になる

自分の知らない彼の一面を探りたい気持ちはわかりますが、スマホを勝手に見てもいいことはありません!知らなくていいことを知ってしまって、自滅するだけです。

彼のスマホではなく自分に置き換えてみると、他人とやりとりしたLINEやメールを見る行為がどれだけ不毛なことか気づくはずです。あなたにも男友達から気軽にLINEが入ったりしませんか?または女友達から、男女で飲み会をしよう!なんて誘いもきますよね。彼も同じです。別にあなたとだけLINEやメールをしているわけではありません。誰かとやりとりしたLINEの内容を問い正そうとしても、勝手にスマホを見たことを咎められ、彼はあなたから離れていくでしょう。スマホは自分の分身です。たとえ恋人同士でも、スマホは土足で入り込んではいけないものだということを肝に命じてくださいね。

今回は3つのNGをご紹介しましたが、どれも愛情からくる行為だからこそ、冷静になるのが難しかったりします。なんとなく距離感がはかれなくなってしまった時には、押すのではなく引いてみることを心がけてみたらいいと思います。押せ押せで負担に思われるよりも、淡白に感じられる方が、修復は計りやすいものです。恋人同士の距離感は、カップルごとに違います。二人にとって居心地のいい距離感を見つけてみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★愛情表現どうしてる?みんなの愛の伝え方って?
★「なろ抱き」は壁ドンよりラブラブ♡になれる!? 彼にしてもらう方法
★彼との思い出をカタチに!写真に残しておくべき場面3個
★彼との愛を深める!『仲良しカレンダー』つけてる?
★だいしゅきホールドとは?絡みつきH♡で彼と最高潮!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks