オーガズムの種類を解説!~イク感覚の特徴とやり方について
オーガズムの種類を解説!~イク感覚の特徴とやり方について

オーガズムの種類を解説!~イク感覚の特徴とやり方について

イク…いわゆる性的絶頂のことを「オーガズム」と呼びます。あなたは女性としてのイク感覚、「オーガズム」をどの程度知っていますか?女性を対象にラブリサーチにて『イク感覚を知っていますか?』とアンケート調査を行なったところ、なんと524名もの女性から回答を頂きました。オーガズムに対する関心の高さの表れでしょう。気になる結果は「知っている」が51%、「知らない」が49%の僅差となりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.イク感覚を知っていますか?

回答時期:2013.02.26〜2013.03.05|524名が回答

知っている:267名

知らない:257名

「知っている」方に質問です。「イク」とは、どんな感覚ですか?

知っている

一人でするときだったらわかるんですが、力が入って抜けちゃう感じです。二人だったら近い感じがあってもイったことはない気がします

頭の中が真っ白になって、意識が朦朧とする。カラダの中で何かが思いっきりスパークするような…身も心もとろけてしまう程気持ちいいです。

一人Hですが、まず息が荒くなり、胸がドキドキして足が震えてきて、ぐわぁーっと頭の方へ快感が来る感じがしてイッてます

ジェットコースターが最初高いとこへゆっくりゆっくり登っていって頂点を超えて「きゃー!」って叫ぶ時の感じ…(笑)正に『子宮の痙攣』を感じます。腰回りが、イッた時でないとしない震え方をします。

身体中を血が勢いよく回って、心臓の鼓動に合わせてクリが痙攣する。「気持ちいい」って思いで頭の中がいっぱいになる。

知らない

人それぞれだと思うんですが、知ってたら教えてほしい

実際どうなんだろう?あくまで自己判断、自己申告だから、勘違いしてるのかもしれないし

う〜ん。無条件に気持ちがいい。クリちゃんより中の方が比べ物にならないくらい気持ちいい♪

何も考えられなくて、シーツとか握りしめちゃう感覚

いけるようになりたい

ひとくちに「オーガズム」と言っても、女性にとってその種類はいろいろです。あなたは何種類のオーガズムを経験したことがありますか?せっかくですから、いろいろなオーガズムを経験してみたいですよね。今回は4種類のオーガズムと、体験するための方法をご紹介いたします。実際に試してみて、女性として、今までと違うイク感覚を味わってくださいね!

この記事はこんな人におすすめです

「女性のイク感覚を知りたい」
「セックスでイケるようになりたい」
「オーガスムとは何かを知りたい」

1種目:クリトリスでオーガズム!

オーガズム初心者の女性にとって、とっつきやすいのがクリトリスでのオーガズムです。

クリトリスの特徴

なぜクリトリスは感じやすいのでしょう。それもそのはず、クリトリスは、男性のペニスに相当する部位ですもの!ペニスは泌尿器の役割も担っていますが、対してクリトリスは性的興奮を得るために特化した部位。気持ちよくて当然です。

クリトリスでのオーガズム方法

包皮の外側から指の腹で擦るように刺激するだけで絶頂に達する女性もいれば、包皮をスライドさせるようにして剥き、直接的な刺激を与えることでオーガズムを得る女性もいます。

【Point】強すぎる刺激はNG。撫でる程度の刺激からはじめて徐々に直接的な刺激に移行していきましょう。

2種目:Gスポットでオーガズム!

Gスポットでのオーガズムは、膣の中でのオーガズム。いわゆる中イキにあたります。オーガズム中級者向けといったところでしょうか。

Gスポットの特徴

Gスポットは、膣の手前側に存在する性感帯です。位置には個人差がありますが、一般的には、中指を根元まで挿入し、第二関節を曲げたお腹側にあるザラザラした部位とされています。

Gスポットでのオーガズム方法

Gスポットオーガズム最大の特徴は「尿意」であると、多くの女性が口を揃えます。無理もないです、Gスポットのすぐ近くに膀胱があるのですから。私事で恐縮ですが、筆者の場合は尿意を我慢せず、「おもらししてもいい!」と吹っ切った瞬間にオーガズムに達することができました。尚、尿意はあくまでも気のせいであって、実際におもらしすることはなかったです。

【関連記事】

Gスポットの場所、見つけ方、開発方法は?

3種目:ポルチオでオーガズム!

ポルチオでオーガズムは、オーガズム上級者向け…なぜなら、指が届くか届かないかの、だいぶ深い位置にあるためです。

ポルチオの特徴

膣の手前に位置するGスポットに対して、膣の奥側にあるのがポルチオ、子宮に近いコリコリとした部分です。個人差はありますが、膣口から8センチくらいの場所にあります。そのため手を使うよりも、バイブレーターや男性のペニスでの刺激のほうが適しているかもしれませんね。

ポルチオでのオーガズム方法

ポルチオでオーガズムを得るには、バイブにせよペニスにせよ、「深い挿入感」がポイントとなってきます。どのような体勢が深い挿入感を得られるか、あれやこれやと試しつつ掴んでいきましょう。強すぎる刺激は、オーガズムどころか痛みを生じる場合もあるので、最初のうちは、物足りないくらいのソフトな刺激でちょうどいいくらいです。

4種目:連続でオーガズム!(マルチオーガズム)

部位を問わず、短い間隔で何度も絶頂に達する状態をマルチオーガズムと呼びます。実は、これぞ女性の特権!

マルチオーガズムの特徴

連続でイクことができるのは女性だから。男性の場合は、射精を伴わないドライオーガズムは別として、基本的には1セックス1オーガズムです。対して私たち女性には射精がありません。そのため、連続でイクことが可能なのです!

マルチオーガズムを体験する方法

マルチオーガズムのために重要なのは、快感に集中すること。集中というよりも、没頭といったほうが的を射ているかもしれません。「何度もイクだなんて、淫乱な女性と思われるのではないか?」などという邪念は捨て、快感に対して正直になることが大事です。

まとめ

慣れ親しんだお気に入りのオーガズムを極めるもよし、新たなオーガズムを探求するもよし、いずれにせよ楽しむ感覚が一番です!オーガズムと仲良くお付き合いできるカラダでありたいものですね。

【関連記事】

イキたい?セックスでイク方法ってあるの?

男性に知って欲しい…彼女への愛撫テクニック

女性のオルガズムって男性の10倍なの!?

オーガズム(オルガズム)体験!女性がイク方法とは、経験値が必要か?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★≪初めてのオーガズム講座≫イった経験がない女性へ秘訣を伝授
★女性にひとりエッチをおすすめする3つの理由
★一人Hはイケるのにセックスでイケないのは何故?
★女医が教える「膣トレをするとおこる嬉しいこと」5つ
★女友達とひとりエッチトークができる!?ラブホ女子会のススメ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks