意外と良いことだらけ!?オンラインデートで好きな人と距離を縮めるメリット
意外と良いことだらけ!?オンラインデートで好きな人と距離を縮めるメリット

意外と良いことだらけ!?オンラインデートで好きな人と距離を縮めるメリット

外出自粛が緩和されつつありますが、まだまだ気を緩められない状況です。状況によっては再びオンラインデートで二人の距離を縮める必要があります。よく考えてみると実はオンラインデートならではのメリットもいくつかあるんです。対面とオンラインデートと両方の時間を大切にしながら、二人の絆を深めましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

オンラインデートなら少しずつお互いについて知れる

ponta1414 /adobestock.com

リアルな世界でデートするとなると、始まったら大体3回目までを目安に付き合うかどうかを判断すると言われています。

そのため1回でもデートを始めると、そこからの発展スピードは速くなります。

一方、オンラインデートの場合は対面ではなかなか会えない分、少しずつお互いについて知る流れになり、どちらかというとゆったりとしたスピードで前に進みます。

たとえば失恋から立ち直れていなくて心の整理をしながら彼についても知りたい場合は、考え方によってはオンラインデートの方がしっくりくるのです。

少しずつ彼について知りたいときはあえて今の状況もふまえながらオンラインデートを提案してみるのもありですね♪

時間をかけながら相手との相性を見極められる

metamorworks /adobestock.com

彼が本当に自分にとって理想の彼なのか……。

たった数回のデートだけでは完全には分かりません。

会った瞬間に「運命の人だ!」とビビッとくるパターンもありますが、時間をかけながら彼について知りたいときはあえてオンラインデートを選ぶ選択肢があります。

今すぐには付き合えない気分であっても、とりあえず彼とオンラインデートをし、様子を見ることもできます。

がつがつと進む展開が元々苦手なら、オンラインデートを重ねながら、相手との相性をじっくり見極めるのも1つです。

本当に新しいパートナーとしてお互いが向いているのか確認することで、お付き合いした後の「あれ?」という違和感をなくせるかも。

自宅にいる分リラックスしたまま話せる

hoto@n /adobestock.com

コミュニケーションをとるのが苦手な人からすると、いきなりデートをして会話を盛り上げなければいけないというのはかなりのプレッシャーになります。

しかし、オンラインデートならお互いに自宅に居ることができますから、そこまで緊張をする必要がありません。

むしろオンライン上で直接会っていないからこそリラックスしながら話せるかも。

自宅なら好きな飲み物も飲めるし、何よりくつろぎながら彼と話せる状況は自分だけではなく彼にとっても大きいこと。

オンラインデートでよく話してから直接会えば、きっと会話も盛り上がるでしょう。

彼と話しているうちに気がついたことをメモに残せる

Yusei /adobestock.com

リアルな世界でデートしていると彼に対して気づいたことがあっても、さすがにその場ではメモができません。

書けないというより突然、紙に書き出したら彼は「何かしたかな」と心配するはずです。

オンラインデートなら下を向くフリをしながら、あるいは何か物を取るフリをしながらこっそりメモをとれます。

「基本的に優しい」「〇〇が趣味らしい」「誕生日が近いみたい」とメモをしておくことで、これからもそのメモが重要な判断材料になります。

オンラインデートならではのメリットですよね!

オンラインデートはお互いについてこれから知る段階だからこそ、距離を縮めるうえでは重要なデートプランになります。

外出自粛が緩和されても完全に収束するまで、まだ正々堂々とは歩けません。

オンラインデートと本来のデートを相互作用させながら、好きな人と少しずつ距離を縮めましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・在宅勤務の今こそ肌を休めて♡セザンヌ・キャンメイクの洗顔落ちベースコスメ6選

・それぞれの暮らしを大切に。「通い婚」のメリット4つ

・これさえあればオンライン会議を乗り切れる!高発色の色付きリップクリーム4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks