カレからエッチを拒まれた!ポキッと折れてしまった心を立て直す方法
あなたは、お付き合いをしている男性に対して、自分から「がしたい」とリクエストしたことがありますか?そして、勇気を振り絞ってリクエストしたにも関わらず、カレから拒まれた経験はありますか?さて、ここからが運命の分かれ道です。一度を拒まれたとしても、その次のデートで自分からリクエストすることができますか?ラブリサーチにて実施した『彼にを拒まれたら…。その次のは自分から誘えますか?』では58.8%の女性が「いいえ」と回答しました。
エッチ・ラブタイムについてのアンケート
Q.【女性に質問】彼にを拒まれたら…。その次のは自分から誘えますか?
回答時期:2015.11.05〜2015.11.13|124名が回答
はい:51名
いいえ:73名
それはなぜですか?詳しく教えてください
はい
そんな気分になれない時があるのは男女関係なくあると思うからお互い様だし気にしない
お互い仕事の時間が不規則なので、に限らず、波長の合う時合わない時があって当たり前と思っているので、その時拒まれたからといってめげる必要はないので。
月1回誘ってほしいらしくその気にさせて拒んで帰ってしまいます。我慢できずに電話をかけているので「言わないの?」っと、笑いながら待ってる彼がいます。
その時の雰囲気作りとか、持っていき方はいつも考えながらやってるから、相手の温度感を見ながら行くと思う
したい事を伝えないと、相手に理解してもらえないため。相手の、体調や気分などを教えてもらうため。以前は、ずっと待っていたが、待ち続けるモヤモヤがストレスになった。聞いた方が早いと思うようになった。
いいえ
女の子からしようって誘うのってものすごく勇気がいることなのに、勇気をだして誘って拒まれたら言葉にならないくらい傷つきます。もう二度と自分からなんて誘えなくなる気がします。
拒まれたことないので、もしされたらすごくショックです。恥ずかしいし。
嫌われていたらって考えてしまうと…誘えない
次も断られることを想像してしまうし、うっとおしがられたら悲しいから
また断られたらどうしようと考える。自分じゃ満足しないのではないかと思う。
- ・女の子からしようって誘うのってものすごく勇気がいることなのに、勇気をだして誘って拒まれたら言葉にならないくらい傷つきます。もう二度と自分からなんて誘えなくなる気がします。
- ・元々、誘えないのに勇気出して誘って断れたならもう二度と誘えません…。一度断れたたけで恥ずかしいのに
- ・また断られたらどうしようと考える。自分じゃ満足しないのではないかと思う
理由を想像する
に限らず、何かのリクエストに対して拒む背景には、何らかの理由があるはずです。例えば、お寿司を食べに行きたいと提案したと仮定します。「お寿司よりも、今日はヤキトリにしよう」と、お寿司の選択肢を拒まれたとしましょう。
その背景を想像するのです。お給料日前でお寿司のようなお金のかかるごはんデートは厳しい状況だったのかもしれません。お腹の調子がイマイチで、お寿司のような生ものを食べるのは心配だったのかもしれません。仕事の接待でお寿司を食べたばかりなのかもしれません。
どの理由も、きっと言いづらい事情があったのでしょう。給料日前でお財布がピンチだなんて、男としてのプライドも許さないです。お腹の調子が悪いと伝えることで、あなたに余分な心配をかけたくない配慮もあったのでしょう。「接待でお寿司を食べたばかり」って、なんだか自慢ぽくて言いづらい胸の内も納得できます。
同じようにを拒まれたときのシチュエーションを思い出してみましょう。翌日、朝イチで重要な会議を控えていたのかもしれません。お酒デートの場合は、飲み過ぎて勃起が難しいこともあるでしょう。もしくは部屋にコンドームの買い置きがなかったなどの事情だってありえます。このように、拒まれた理由を想像することで、折れた心もだいぶ立ち直ってくるでしょう。
常に女っぷりを磨いておく
さらに!自分自身の女っぷりを磨き、自信をつけることも大事です。例えば、せっかくのデートだと言うのに、髪の毛がボサボサだったり、メイクもテキトーだったり、ファッションもヨレヨレだったりすると、さてどうでしょうか?そんな状態でを拒まれても仕方ないですよね。
そうではなく、きちんとブローされた髪の毛、流行を取り入れたメイク、勝負ワンピなど、ベストな状態であれば、仮にを拒まれたとしても、心が折れるようなことはないはず。「私のようなイイ女のを拒むだなんて、罪な男ね」と、心に余裕を持つことができるでしょう。
心に余裕を持つためにも、生え際がプリン状態になる前に美容院でカラーリングするとか、百貨店等のコスメ売り場へ定期的に足を運び、美容部員さんにメイクアドバイスを受けるとか、どんなファッションでも着こなせるよう体型キープに気を配るとか…女っぷりを磨いておきましょう。
を拒まれたメリット探し
を拒まれたメリットを探しましょう。「拒まれたことにメリットなんてあるの?」と首を傾げる人もいるかもしれませんね。あるんです!お寿司デートの例を挙げましたが、お寿司を食べなかったことで、そのぶんあなた自身のお財布にも余裕ができ、翌日のランチで好きなものを食べられるメリットがあります。
も同様です。お泊まりせずバイバイしたことで、寝る前にフェイスパックするひとときを設けることができたかもしれません。を拒まれたことで、「目的で会ってくれているわけではないのだ!」という嬉しい確信を得られる人もいるでしょう。あなたにとってのを拒まれたメリットは何か、目を向けてみてくださいね。
を拒まれたからといって、そこに必ずしもネガティブな要因があるわけではありません。今回はたまたま…と、上手に頭を切り替えていきましょう。
【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「
LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼にを拒否された!自分からまた誘う?それとも待つべき?
★をしたくないときの上手な断り方って?
★女性がなしで耐えられるのは平均●日!我慢できない時の行動TOP3
★淡白な彼の『雄イッチ』をオンにする方法
★最近マンネリ気味なのは彼のせい?女性を悩ませる淡泊彼氏の言動とは
【関連記事】
writing by ラブリサーチ