国際恋愛に向いてる人とは?体験談と注意点について…
国際恋愛に向いてる人とは?体験談と注意点について…

国際恋愛に向いてる人とは?体験談と注意点について…

外国の方と恋愛関係になった時、自分は国際恋愛ができるか、向いているか…知りたいと思いませんか?日本人男性としか恋愛をしたことがないと、外国人男性と付き合えるか不安に思うかもしれませんが、それは初めての外国旅行に行く時の心境と変わらないと思うのです。どんなことが待っているのか分からないから不安になるだけで、実は行ってしまえば、見たことのない世界が広がっていて楽しい時間が待っていますよね。外国人男性とのお付き合いも同じで、懐に飛び込んでしまえば、日本人男性にはない魅力を感じることができるはずです。ラブリサーチで実施した『外国人男性とお付き合いしたいですか?』では、最も多かった答えが「お付き合いしたい」(48.1%)。続いて「お付き合いしたくない(34.9%)」、「お付き合いしたことがある」(16.9%)でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】外国人男性とお付き合いしたいですか?

回答時期:2016.12.09〜2016.12.24|114名が回答

お付き合いしたことがある:26名

お付き合いしたい:51名

お付き合いしたくない:37名

それはなぜですか?詳しく教えてください

お付き合いしたことがある

仕事柄、海外に行くことが多く、イタリア人の男性とアメリカ人の黒人男性と、それぞれ1年ほど付き合ったことがあります。言葉の問題があって、なかなか細かな心情が理解し合えませんでした。については、イタリア人の彼は前戯が長すぎる割には早漏で、黒人の彼は、確かに男性器は太くて長いのですが、挿入されると余裕がなくて、結構濡れていても、キツくて、お腹の底に響く感じでした。やっぱし、感じる所について細かく説明できるので日本人男性が一番です。

シドニーに、ワーキングホリデーに行ってた頃に、オージーに、告白されて一緒に棲んでましたが、彼は結婚を前提に真剣に考えてくれてて、プロポーズもされましたが同時は、まだ私は21才で彼の事は愛してましたが、一生シドニーで生活できる決断ができなかった為、私のビザが切れると共に、お別れしました。その後しばらくの間は、日本人の男性とはお付き合いできず、しばらく外人さんばかりでした。

片思いが苦しすぎて、かわいいかわいいと癒してくれて かつ スマートにデート計画して、好かれて付き合うほうが幸せなのかな?とお付き合いしてみました。でも、片思いの人を諦められず結局お別れさせてもらいました。

欧米の男性だと気持ちをストレートに表現してくれるのでなんだか愛されているなぁ、と感じられます。パブリックでも手をつないできたり、肩を抱いたり、あまり人のいない時にはキスしてくれたりする大胆な感じも好きです!

白人の方、黒人の方とお付き合いしたことあります。日本の男性にない優しさ、しぐさが好きでした。あたしより背がすごく高く別れ際あたしを抱き寄せて、髪の毛に優しくキスしてくれたり、今考えても胸キュンです。も優しく丁寧に愛撫してくれて、日本人男性にはない愛されているという気持ちで満たしてくれます。

お付き合いしたい

世界観が広がりそうだから。また、日本人外国人と分けるのは良くないかも知れませんが、いろいろな考え方やだめなところも外国人男性のほうが受け入れてくれそうなイメージがあるからです。

ヨーロッパの男性は女性のリードが上手そうなので、1度お付き合いしてみたいと思う為。

外国の事が知れて楽しそうだから

日本人の男性は 女性 平等にみてくれないので。またシャイだから。表現オープンな外国人を求めます

文化の違い、それに伴う価値観の違いなど、日本人が持たないであろうものをぶつけて、凝り固まった思考をぶち壊してほしいし、その価値を知りたい。言語の壁をものともしないような、強い感情を持てるのかという疑問に答えが出せるような気がするから。

お付き合いしたくない

日本人男性ですらろくにお付き合いした事が無いのに(今の彼で1人目)、言葉に自信が無くて何でもエスコートしてくれそうな外国人男性相手では不安になりそうだなぁと思うから。

実家が遠くて揉め事しか起きないだろうし、価値観も大きく違うだろうから。

価値観が合うかどうかが付き合うにあたって一番大切だと思っているのですが、価値観は生まれ育った文化や家庭環境の影響を強く受けると思うので同じ日本の文化で生まれ育った人がいいです。

今お付き合いしている日本人男性で満足しているから。もし、今の彼とお付き合いしていないとしても、文化の違いなどで分かり合えないことがありそうだから。

憧れるけれど、文化や価値観などの差があったり言葉の壁があったりと大変そうなイメージがあるから。

これを読んだあとには、外国人男性との恋愛にもっと積極的になれて、「お付き合いしたくない」と思っている方がぐんと減るでしょう。日本人、外国人関係なく、いろんな人と恋愛を楽しみたいと思う方が増えると思います!

外国人男性とお付き合いする魅力

育った環境が全く違うのが当たり前の日本と外国。ちょっとしたことで喧嘩になりそうになったり、感情がすれ違ってしまっても「仕方ない」と思えることが魅力のひとつです。「なんで分かってくれないの?」恋愛中にはそんなふうに言いたくなること、ありますよね。でも、分かってくれないのが当たり前かも…と思っていると、衝突しそうになっても気が楽になりませんか?

外国人男性とお付き合いした女性の体験談

ストレートに褒めてくれる

日本人男性と違って、「きれいだね」「素敵だね」とストレートに口にして褒めてくれる。

人前でも大胆!

欧米の男性だと気持ちをストレートに表現してくれるのでなんだか愛されているなぁ、と感じられます。パブリックでも手をつないできたり、肩を抱いたり、あまり人のいない時にはキスしてくれたりする大胆な感じも好きです!

優しくて愛情表現豊か

旦那様はヨーロッパ人(白人)です!優しいし、愛情表現が多いというか甘え上手かな。立ち会い出産をしていますが、多くの男性が思うらしいグロいとかそんなことは気にせず求めてきます。だから逆に産後一年は私がHをしたくなくて、断るのが大変でした。

体験談では、愛情をストレートに表現してくれることに、魅力を感じた方がとても多かったです。日本人の場合、男性は特に感情を表に出さないのが美徳、というようなイメージがありますよね。そのため、好きだという思いを言葉や態度で伝えてくれたり、時に大胆な行動で示してくれるのは嬉しいですし、付き合いが長くなっても、常にドキドキを感じることができるのではないかと思います。

外国人男性とのお付き合いに向いている女性

そんな、人前でのスキンシップも厭わない外国人男性だからこそ、どちらかというといわゆる「大和撫子」らしいタイプの人が向いているのはないかと、筆者は思います。外国人男性をあなたがいいなと思う理由で、「日本人男性が持ち合わせていない大胆さ」がありますよね。それは外国人男性にとっても同じことです。「日本人女性が持ち合わせている奥ゆかしさ」のようなもの、そこに惹かれる男性はとても多いのです。お互いに自分にはない部分に魅力を感じることって多いですよね。

外国人男性とお付き合いする際の注意点

お国柄の違い、というのは付き合っていくうちに本当にいろいろと出てくるものだと思います。例えば朝ごはんをベッドの上でとるのが当たり前の人もいるでしょうし、温泉や銭湯のように他人と一緒にお風呂に入ることを敬遠する人もいます。ここで大切なのは、あなたの育った国=日本が全て正しいというわけではない、ということ。言うなれば、正しいや間違い、ということはないのです。それぞれの国の文化や習慣を尊重して、否定しないことがとても大切だと筆者は思います。

国際恋愛は、暮らしてきた環境が同じ日本人との恋愛よりも、発見や戸惑いは多いはずです。でも、知らないことを知る楽しさってありますよね。好きな人のことを知りたい、という思いが強ければ、外国人男性と恋愛をすること全てが新鮮で楽しいはずですよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋もグローバル?外国人との恋愛関係は幸福感に包まれる?
★日本人の「フレンチキス」と外国人の「フレンチキス」の違い
★国際恋愛のイマドキな事情
★盛り上がらないデート 受け身は逆効果!?アメリカ人男性が困ってしまう女性の行動とは?
★旅先の出会いの場を増やすチャンス!旅先の出会いと恋の可能性

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks