食べてないのに太るのはなんで?知らない間に体重が増えている原因4パターン
食べてないのに太るのはなんで?知らない間に体重が増えている原因4パターン

食べてないのに太るのはなんで?知らない間に体重が増えている原因4パターン

ダイエット志願者には『他のひとより食べていないのに、何で太るのだろう?』と悩む人が多いのですが、逆に『食べたいだけ食べている』と言って痩せている人も意外に多いものです。ではそれは何故なのでしょう!?あなたのモヤモヤを解消するべく、原因をパターン化し、解決策をお教えしましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①~思い込み~

『他人より食べていない…』は誰と比べてのお話しですか?『他人より』の当該者の食生活の見える部分、あるいは想像で『私はあの人より食べていない』と思い込んでいませんか?

本当に【食べていない】なら太るはずはありません。そう思い込んでいるパターンではないかしら?

解決法

このパターンで大人の人はよくこんな風に言います。『私、お酒を飲むときは全然食べないの…』と。周りは笑っています。何故なら酔っ払ってくると食べきれないほどの品物をオーダーしているのですから。

なので、このパターンの方は調査が必要ですね。1週間に食べているものの真実を書きだして、『あの人より食べてないはず』の【あの人】や周りのお友達に見てもらいましょう。その時の反応が答えです。

パターン②~カロリー最優先~

表示カロリーを最優先にして『太るor太らない』を決めていませんか?カロリーを抑えているのに太ってしまう、そんなパターンではありませんか?

解決法

世の中で掲示されているカロリーの殆どは【計算値】ですから、あくまでも参考程度にすることが大切です。

パターン③~ダイエットに敏感~

ダイエット志願者でなかなか成功しない方の多くは、『流行のダイエット』に敏感です。

一つのダイエットの成果を実証しないうちに他のダイエットに移ってはいませんか?流行のダイエットに流されるよくないパターンです。

解決法

『流行のダイエット』と言うくらいですので、あまり実の無いものも多いのです。

製造メーカーが商品を売りだす為のプロモーションとして流行を仕掛けたりもします。本当に効果の高いものは【流行】に左右されません。

あなたもそう、流行に左右されずに、あなた自身にあったMyダイエット法をGETしてそれをズーット続けることが大事なのです。太りにくいココロとカラダを持続させる努力が必要なのです。

パターン④~省エネボディー~

エネルギーが【入る⇔燃焼する】のバランスが取れていれば太ることはありあせん。あなたはエネルギーを大事に溜め込む【省エネ型】の身体ではありませんか?

解決法

太ってしまうのは確実に必要以上の栄養を取りすぎるからです。エネルギーを溜め込んでチョビチョビしか使わない身体では当然太ってしまいます。

摂り込んだエネルギーをガンガン使いまくる…そんな脂肪燃焼力の高いボディーを手に入れることがダイエットの近道です。

あなたはどのパターンでしたか?太りやすい方は複数あてはまることが多くあります。解決策を理解して、あなたにあったボディーコントロール方法をGETしましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks