男性が「期待はずれだった」とガッカリする彼女のテクニック3パターン
男性が「期待はずれだった」とガッカリする彼女のテクニック3パターン

男性が「期待はずれだった」とガッカリする彼女のテクニック3パターン

男性は女性に対して、自分勝手な幻想やイメージをたくさん抱いています。しかし、女性に対しての期待値が高いだけに、知らないうちに彼をゲンナリさせてしまっていることがあるかも!?そこで今回は、付き合ってみたものの「期待はずれだった」と感じた彼女のテクニックについて調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】料理のテクニック

男性が女性に求めるもの、それは料理のテクニックです。じつは男性って、付き合い始めから「この人と結婚していいかどうか」「この女性は結婚するにふさわしいかどうか」を観察していて、なかでも料理ができるかどうかということは、重要なチェック項目の一つなのです。

とはいえ最初から完璧を求められても困ってしまいますよね。そこは、今から料理の腕を磨こう!というポジティブな姿勢を見せればOK。

最初から完璧な女性なんていません。むしろ、足りない部分を努力で補って行こうという姿勢を見せる女性には、長い目で見て好感度アップ間違いなし!

【2】整理整頓テクニック

汚い部屋、モノが溢れている部屋に住んでいる女性に、男性は大変がっかりします。一つは、先ほどと同様、男性は「この人と結婚したらどんな生活になるだろう」ということをイメージするからです。汚い部屋で新婚生活は送りたくないですよね。

もう一つは、整理整頓テクニック。ここに、女性の自己管理能力を見るからです。

モノが多い女性は、自分の持ち物を把握できず、欲望のままに新しいものを買ってしまう浪費家と思われてしまいます。そんな女性は、精神的にも幼いのではないか、物だけでなく、男性に依存するタイプではないかと勘ぐられてしまうことも。

汚い部屋にゲンナリされるだけでなく、人格まで疑われてしまう……。今のうちから整理整頓テクニックだけは磨いておきましょう!

【3】癒しのテクニック

好きな男性のタイプに「頼りがいがある」ことを挙げる女性は多いですが、本当は男性も女性に頼りたい、甘えたい、癒されたい、と思っています。もう耳タコかもしれませんが、男性は女性に母性を求めているのです。

しかし、「はいはい、分かってます」「甘えさせてあげますよ」という、上から目線の態度を取ってしまえば、彼のプライドを傷つけ、癒すどころか、怒らせてしまうでしょう。

男性が期待しているのは、女性が男性に求める「甘え」ではなく「癒しのテクニック」。それは、男性のプライドを立てた上で、仕事で張りつめた緊張をほぐす、リラックスタイムの演出なのです。

彼の仕事っぷりを褒め、感謝の気持ちを伝えながら、マッサージや膝枕などで、彼の緊張を解きほぐしてあげて下さい。また、軽く甘えて頼ってってあげるのも、実は強力な癒し効果があります。一歩進んだ「癒しのテクニック」を身につけてみてはいかがでしょうか。

彼をゲンナリさせている場合じゃありませんよ!どんどん好きにさせてしまうテクニックで彼を虜にして下さいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks