せっかくのチャンスを逃したくないなら!さりげなく連絡先を聞く方法
せっかくのチャンスを逃したくないなら!さりげなく連絡先を聞く方法

せっかくのチャンスを逃したくないなら!さりげなく連絡先を聞く方法

好きな人や気になる人と連絡先を交換したいけど、タイミングが掴めない! せっかく連絡先を聞けるチャンスが到来したのに恥ずかしくて聞けなかった! そんな経験はありませんか?そのお悩みはさりげなく使えるフレーズをマスターすることで解決することができます。ラブリサーチの『気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?』でも「いいえ」と答えた女性が約54.9%という結果が出ておりますので、連絡先を聞くのに苦戦している方は多いようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?

回答時期:2016.01.28〜2016.02.05|122名が回答

はい:55名

いいえ:67名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

本当に絶世のイケメンだった時のみ。これを逃したら同レベルの美形と出会えるかどうか分からないと思うと即行動できます笑

連絡先を聞かないと相手と次はないですし、聞いて相手がノリ気でなかったり自分の連絡先を聞いてこなければ相手にとって自分はナシだと分かるので。

「今度飲みに行こう」と誘い、OKがもらえたら連絡先を聞きます!デートの約束も連絡のゲットも同時にします!

私は決して美人でもないし、どちらかというと見た目は中の下。だからこそ気になった男性には自分からアプローチするようにしています!待ってても向こうからはこないし、他の女性に取られてしまうから

本当に「好き」になってからだと意識しすぎて緊張しそうだから、「気になってる」「いいな」と思う初期の段階でサラリと連絡先を聞くようにしてる

いいえ

ちゃんと理由があれば聞けるけど、例えば合コンで出会った男性などは「いいな」と思っても自分から連絡先を聞くことができません

自分に自信がないので、相手が教えてくれたとしても「本当は迷惑だったんじゃないか」など余計なことを考えてしまうから

「男性に連絡先を聞く=あなたに好意がありますよ」と伝えるようなものだから。

聞いてもらえるようにアピールしますが、脈無しと感じたら何もしません。

聞くことで「好き」って言う気持ちがバレるのが嫌

そこで今日は、連絡先を聞けない主な理由別に、さりげなく連絡先を聞けるフレーズをご提案したいと思います。これをお読みいただければ、きっとナチュラルに気になる人の連絡先をゲットできるはずですよ!

照れ屋さんの場合

連絡先を聞けない理由として「連絡先を聞くことで好意を持っていることを悟られるのが恥ずかしい」と思っている人がかなり多いことがわかりました。

そんな照れ屋さんにとって、連絡先を聞くのはハードルが高いかと思います。そこで、「SNSやっていますか?」と聞いてみるのはいかがでしょうか?いきなり連絡先交換よりも控えめな距離の詰め方に感じてもらえますし、SNSをやっているかどうか聞かれたくらいでは「さては俺に気があるな!」と思われることは少ないでしょう。

特に飲み会などのプライベートな場でしたら「せっかく出会ったんだし何かしらでつながりましょうよ!」と軽いノリで言えそうですね。 ただし稀にSNSをやっていない方もいます。その時も落ち込む必要はありません。むしろ大チャンスです!「あそうなんですね~…LINEはやってます?じゃあ、メールアドレスは?」とつなげましょう!

心配性さんの場合

「断られたらどうしよう」と不安になってしまい連絡先が聞けないという方も見受けられました。でもご安心ください。そんな時は、断れない状況を作ればよいのです!

具体的には携帯をカバンの奥底にしまい込むとか、ポケットに入れて気づかないふりをして「あれ、携帯がない!ちょっと鳴らしてもらっていいですか?」と気になる彼にお願いしてみてください。若干の演技力が必要にはなりますが、携帯が見当たらなくて困っていればほぼ100%鳴らしてくれるはずですよ。

むしろこの作戦で電話を鳴らしてもらえないお相手でしたら、ご縁が無い方だと思って 気持ちを切り替えることをお勧めいたします。彼の人間性を確認したい場合もこの方法を使ってみると良いかもしれないですね!

とにかく自分に自信がない場合

とにかく自分に自信が持てなくて「私なんかが連絡先聞いて嫌な気持ちになるんじゃないかな」と思ってしまう様なあなたもご心配なく! 飲み会などで、誰か一人くらいは写真を撮る人がいるはず。あるいは誰か一人くらいは店員さんにお願いして集合写真を撮ってもらおうとする人がいるはず。それを送ってもらうという口実でグループLINEを作成する流れを作りましょう。

方法は簡単です。あなたが気軽に話せる女友達などに「さっきの写真グループLINE作って流してほしいな」とお願いするだけです。 もし誰も写真撮ろうとしなければ、その時もやはり、話しやすい人に「みんなで写真撮らない?」と言えば良いのです。後はお友達がうまいことやってくれるはずですよ!

今回は照れ屋さんの場合、心配性な場合、自分に自信がない場合のケースをひとつずつご提案させていただきましたが、このような悩みを抱えている女性が多いということは、友達同士で協力し合うのが大切だということ。

一人では勇気が出せなくても友達が一緒ならきっと一歩踏み出せるはずです。恋のチャンスを逃さぬように頑張ってみましょう。もちろんお友達の協力のおかげで連絡先を交換できた暁にはお友達への「ありがとう」も忘れずに!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性から好印象♡連絡先交換もサラッとできる秘訣とは?
★一目惚れ告白!?彼と付き合うためのアプローチ作戦3つ
★あくまでさりげなく!好きな人の連絡先を手に入れる方法
★気になる彼に連絡したい!話題が無くても使える用件4パターン
★諦めたくない!一目ぼれした彼をデートに誘うまでの5ステップ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks