彼との思い出を写真に残してる?残しておくべき場面とは…
彼との思い出を写真に残してる?残しておくべき場面とは…

彼との思い出を写真に残してる?残しておくべき場面とは…

突然ですが、携帯電話が普及し始めた当初は、カメラ機能はありませんでした。「携帯にカメラがなかったの?信じられない!」と思う方がいることに切なさを感じつつ、それと同時に写真を撮るという行為が当たり前になっている世の流れを感じております。というわけで、皆様は彼との思い出の写真はたくさん撮るタイプの方ですか?ラブリサーチの『彼との思い出、写真に残していますか?』では56.8%の方が「はい」と答えていました。どうやら彼との思い出を写真に残しておくべき場面が色々とあるようです。早速覗いていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】彼との思い出。写真に残していますか?

回答時期:2016.08.10〜2016.08.27|117名が回答

はい:70名

いいえ:47名

それはなぜですか?また、「はい」と答えた方はどんな写真を撮っていますか?詳しく教えてください

はい

会えなくて寂しい時に写真(今は携帯でのみ)を見て、寂しい気持ちを紛らわせたり、デートで楽しかった事等を思い出したり出来るから。彼があまり写真を撮られるのを好まないものの、あの時はこうだったよね~と後で見せてあげると会話が弾んだりするから。撮る対象は、食べた物や見に行ったイルミネーション等の景色、彼です。彼の盗撮も多いです(笑)

その時は、1回だけの時だから景色とか食べたものとか撮ってますが、相方はの時の写真やムービーをこっそり撮ってるみたいです

スカイツリーなど、でかけた場所をバックに撮る事が多いです。彼の方が写真を撮りたがるから。元々写真に映るのがあまり好きではなかったのですが、二人の思い出なら良いかなと思う様に。自分から写真撮ろうよと言う時もあります。

写真は大好きなので、彼と一緒の時だけでなくよく撮ります。彼と別れてしまっても捨てたことはありません。それも私の歴史の一部なので。見てつらいとかは思ったことがありません。

どこかに出かけた時も取りますが、あった時にもこっそり撮ります。写真を撮られるの苦手な人なのでシャッターチャンスは少ないですが(笑)あとでみせて「うぉい!」って言われるのが好きですね。

いいえ

「写真撮りたい」と思うような素敵なデートをしていないから

写真にあまり興味ないから。さすがに旅行行ったら2ショットを1枚くらい撮りますが。

カメラを持ち歩いたり、スマホのカメラを立ち上げるのが面倒なので

彼が写真嫌いな人なので、付き合って3年ですが写真はほとんどありません。

撮ろうと思っても忘れてしまう。旅行行っても撮らない

旅先や記念日の写真

・旅先で写真を撮ると後で見直してみて会話も弾むのでよい。
・遠距離恋愛のため、観光地にでかけると記念に必ず撮る。
・特別な日のことはちゃんと残しておきたいので旅行先や記念日は必ず撮る。
・毎記念日に写真を撮っています。

旅行先で彼と写真を撮っておくと、その写真をネタに、思い出話に花を咲かせることができるようですね。毎月記念日に二人の写真を撮影すると回答されていた方は、毎月一枚ずつ増える写真が、二人の成長のようで楽しいともおっしゃっていました。
また、もしあなたと彼が結婚することになった場合は、結婚式などで二人の思い出の写真はたくさん必要になったりもするようです。写真が苦手な方も、「旅の記念」あるいは「二人の成長期」と何かしらに理由があれば撮りやすくなるのではないでしょうか?

日常の何気ない瞬間の写真

・寝顔や何気ない表情
・後姿などの何気ない姿
・食べているところ、笑っているところなど日常の何気ない瞬間

旅先以外の回答でとにかく多かったのが「何気ない日常」というキーワードでした。
特にお二人が付き合いたてのラブラブ度が最高潮な状態ですと、ついつい写真も多くなってしまうのかもしれませんね。このように毎日のように何かしら写真を撮ってると、写真を撮るのも写るのも上手くなりますので、慣れていくうちにお二人共とてもいい顔ができるようになりますよ!

携帯電話でもデジカメでも気軽に写真を残すことができる今の時代。日常の風景を写真に残すことができるってとても素敵なことだと思います。ぜひ、ちょっとした遊び心から彼の隠し撮り写真を始めてみるのもよいのではないでしょうか?

料理やプレゼント

でもやっぱり彼との写真を残したり、彼の写真を持つことが照れくさい、そんな方もご安心くださいませ!思い出の料理やもらったプレゼントの写真でも、十分思い出は残せるようです。

・何かを食べるたびに写真を撮っています。
・もらったプレゼントや作った料理などを記念に撮ります。

上記のようにお答えしていたいた方も、後から携帯で画像を見直して「ここ美味しかったね、また行こうね」と思い出話に花を咲かせているようですよ。

中の写真にご用心!

最後に…少し心配になってしまった回答もありましたのでご紹介いたします。

・彼はの時の写真やムービーをこっそり撮っているみたい…

ラブラブな時期ですと、このようなな体験も笑って許せてしまうのですが、もし万が一彼と別々の道を歩むことになった際は、必ず全て削除してもらいましょう。愛している人を疑うのはとても難しいことかもしれませんが、世の中で起きている悲しいトラブル(リベンジポルノなど)も、かつては愛し合っていた者同士で発生しているトラブルなのです。
愛し合っているからこそ、そのようなトラブルは起こしたくない。だからこそな写真や動画は記録に残さない、あるいは見たらすぐに消す、というルールを決めるのもひとつの方法かもしれませんね。

とはいえ、写真はステキな思い出をたくさん記録してくれます。きっとあなたと彼の関係がより一層深まるはずです。
写真が苦手な方もこれらを踏まえて、彼と思い出の写真をたくさん撮ってみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★パートナーと元カレ・元カノの話をする際の注意点
★の告白&プロポーズ☆憧れを叶えるポイント4つ!
★恋をすると痩せるは本当!?恋愛ホルモンの「PEA」を徹底解明!
★何回がベスト?関係が深まる丁度いいデートの回数は?
★コフレ大解剖!魅力と選び方のポイントは?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks