バレンタインに続く第3の愛の記念日“オレンジデー”を彼と祝おう!
バレンタインに続く第3の愛の記念日“オレンジデー”を彼と祝おう!

バレンタインに続く第3の愛の記念日“オレンジデー”を彼と祝おう!

新年度が始まる4月。忙しさのあまり、まで息継ぎもせず、ひたすらストイックに働き続ける…そんな方をたびたびお見かけします。 しかし、4も素敵な記念日があることが判明しました。それが4月14日「オレンジデー」です!ラブリサーチで『誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?』というを実施しましたところ、「はい」と答えた方が80.5%と言う結果になりました。やはり、記念日のお祝いが好きな方が多いですね!そんな皆様、ぜひ「オレンジデー」を祝うべき記念日に追加してみてはいかがでしょうか?これからの時代、きっと日本でも流行り出すでしょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?

回答時期:2014.06.10〜2014.06.27|111名が回答

はい:91名

いいえ:20名

パートナーを喜ばせるために、どのようなサプライズを企画したことがありますか?

はい

普段は行かないようなのお店を予約して、記念日特典を利用した。まだ2ショット写真を撮っていなかったので、写真を撮ってもらえるところを選んだ。

内緒でちょっと高級なケーキやお酒など購入し一緒に食べお祝いします。前に彼が「欲しい」と言っていた下着やラブグッツを内緒で購入し、ラブサプライズで彼を驚かせたりしました。

旦那に。偶然立ち寄ったペットショップにとても可愛い子犬がいたのですが、とても高くてつれて帰るのは無理だと話していたのですが、誕生日にサプライズでその子を連れて帰りました!

旅行先で試着した服を買わずに帰り、後悔しているのを見てショップを連絡して取り寄せプレゼントした。もちろんプレゼント用に包装してもらった。

雪駄が好きなので、名前の雪駄をプレゼンしたり、好きなアーティストのグッズを内緒で購入したりした。

オレンジデーとは?

オレンジデーの4月14日は、デーに女性が愛の告白をし、に男性がそのお返事をしたちょうど1か月後にやって来る日ということから、「さらに2人の愛を深め合う日」とされていて、巷では、第3の愛の記念日とも言われているようです。

しかし何故ゆえに「オレンジ」なのか…? その由来をてみましたところ以下のような理由がありました。

・オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」である。
・オレンジは花と実を同時につけるので愛と豊穣のシンボルになっている。
・花嫁の髪に飾るコサージュにもオレンジの花が使われている

まさに、愛にまつわるエピソードがたくさんあったのですね。いつの間にか、ハロウィンが定着した日本。次に流行り出すのは、オレンジデーなのではないかと筆者はにらんでおります。


オレンジデーの過ごし方:初級編

基本的にはオレンジを贈り合うというのがオレンジデーのメインイベントになっているようです。最近は、オレンジにもさまざまな種類がありますから、お互いにいろいろ買って食べ比べしてもいいでしょう。オレンジを使用した手料理を披露するのも、素敵ですね。オレンジのアロマを焚いたお部屋でリラックスするのもおすすめです。これらは伝統的なオレンジデーの過ごし方なんですよ。


オレンジデーの過ごし方:中級編

オレンジデーは、オレンジ色の物をプレゼントしても良いので、二人で一緒に「オレンジ色の物探し」に出かけるというのはどうでしょう。

例えば彼が欲しいものがネクタイだとすると、オレンジ系で気に入ったものを探しに行くというものです。彼のプレゼントを買ったら、次はあなたの番。オレンジ色のピアスやオレンジ色の傘、オレンジ色の鞄等、「オレンジ」をテーマにまるで宝探しのように二人で街歩きをするのも、普通のお買い物デートとは一味違って、お互いの絆を深め合えるのではないでしょうか?オレンジ色で二人でお揃いにできるものを探すというのも良いかもしれませんね!


オレンジデーの過ごし方:上級編

上級者の皆様は、徹底的に一日中オレンジ尽くしにしてみてはいかがでしょうか?まずは初級編のようにオレンジを贈り合い、中級編のオレンジの物探しデートから帰ってきたら、お風呂を沸かします。 お風呂が沸いたら、贈り合っていたオレンジに軽く切り込みを入れて、お風呂に浮かべます。あるいはあらかじめ天日干していたオレンジの皮を布袋に入れ、お風呂に入れます。あっという間に、オレンジ湯の完成です!是非、オレンジデーの1日の締めくくりに彼と一緒に入浴してみてください!普段は恥ずかしくて言い出せない方も多いかもしれませんが、女性側から「一緒にお風呂に入ろう」と言われたい男性は多いようですよ。

天然のオレンジから出てくる香りはフレッシュで、リラックスアロマの効果もあります。 また、ビタミンCの成分でお肌もスベスベになりますし、とにかく体の芯まで温まるでしょう。貸し切り温泉気分で、お喋りをしながら、ゆっくり過ごしてください。お互いに体の芯まで温まっているので、湯冷めの心配も無く、その後のラブタイムにも集中できるのではないでしょうか。 !


その他にも、最近はオレンジデーを広めようとしている一部地域や団体で様々なイベントをやっているそうです。お時間がある方はオレンジデーに遠征デートやお泊りデートの企画をするのも楽しいのではないでしょうか。 これから流行するであろうオレンジデー。ぜひ先取りして楽しい1日をお過ごしくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★物より愛!女性が密かに憧れる「円周率プロポーズ」って?
★もうトキメキを感じない…。パートナーにもう一度恋をする方法
★1年で最も大切にしたい日は○○!イベントに込められた思いとは
★anan付録記念!どんなときに使うのが正解?招き恋猫の使い時エピソード
★彼をドキっとさせる、セクシーな服の脱ぎ方

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks