秋から冬にかけて太ってしまう女性のNG習慣と解消法~脂肪を溜めやすくする原因とは?
秋から冬にかけて太ってしまう女性のNG習慣と解消法~脂肪を溜めやすくする原因とは?

秋から冬にかけて太ってしまう女性のNG習慣と解消法~脂肪を溜めやすくする原因とは?

山の木々の緑も、黄色から赤へと彩りを変え、季節はいつの間にか秋から冬へと移り変わって参りました。DIET希望者にはそろそろキケンな時期を迎えますね。だって…食欲の秋って言う位ですから、美味しそうなものが一杯!誘惑も多いのではないでしょうか?今回は、この季節に『脂肪を溜めやすくするNGな習慣』をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

NG習慣その①~『冷え冷え女子』~

気温の変化と共に知らず知らずにカラダも冷えてしまうものです。動物の習性として、寒くなれば生命を守る為に脂肪を溜め込みます。

人間も同様に、体温が下がれば【脂肪が必要!】と脳が指令を出します。『冷え冷え女子』にならぬよう、特に内臓を冷やさない工夫が大切ですね。

NG習慣その②~『ぐうたら女子』~

寒くなればカラダの動きも緩慢になってきますね。暖房の効いた室内でゴロゴロ、ゴロゴロ…これはキケンです!!

脂肪を溜め込まない為には何と言っても運動が一番!『ぐうたら女子』にならぬよう、適度な運動をして筋肉をKeepしましょう。

NG習慣その③~『ベツバラ女子』~

秋の味覚は大変魅力的。特にお食事のあとのデザートでは【栗】や【苺】フェアなど、食欲をそそるものが目白押しですね。これらは生クリームやバターとの組み合わせが多く、DIETには天敵です。

『デザートは別腹~』などと言いながらついつい食べてしまいがちですが、もし食べたいのであれば、食事をちょっと加減するなどして『ベツバラ女子』にならぬよう十分に気を付けましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks