自分に合う男性ってどんな人?知っておきたい特徴はコレ!
自分に合う男性ってどんな人?知っておきたい特徴はコレ!

自分に合う男性ってどんな人?知っておきたい特徴はコレ!

この世には赤の他人なのに、家族以上に自分に合う人がいるものです。またこれまで恋愛では何度も痛い目にあっている女子であれ、自分にピッタリの男性とお付き合いしたならば、上手くいくものでもあります。この記事では知っておきたい、自分に合う男性の特徴を5つ、お伝えしていきます。「もう二度と辛い恋をしたくない!」と思っている女性から、彼氏募集中の女子まで、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好みや考え方が近い

自分に合う男性は嫌いな物もそっくり!

他人だけど不思議なほど、「この人、自分に合うなぁ」と思える異性は、良く観察してみると、考え方も好みもそっくりであることが多いもの!

彼も自分と同じく辛党であったり、家庭を持ったなら子供は絶対に欲しいと考えていたりします。

さらに嫌いな物や苦手なものも似ています。

自分と同じく甘い物が苦手であったり、周囲の目を気にしながら行動することが嫌いであったりする傾向があります。

ですからもし「この人は私と発想が似ているなぁ」「価値観も性格も一緒かも!」と思える人が現れたなら、以下で紹介する特徴も持っていないか探ってみると良いかも。

ひょっとしたら全ての特徴を備えているかもしれませんよ♡

話しが弾む

自分に合う人とは長時間話し込んでも平気!

「彼は自分に合っているな」と思える男性とは自然と話しが弾みます。

考えや好みが似ているので、お互い同じ趣味を持っていたり、似たようなお仕事に就いていたりします。そのため会話が弾むのです。

また、笑いのツボや話したい話題も似ているので、どんな話題も一緒に楽しめるとの特徴も♡

このため朝から晩まで夢中になって話し込んでしまい、「もうこんな時間になってる!」「○時間も話しているのに、全然疲れてない!」「もっと○○くんと話していたい!」と、思ってしまうことも珍しくありません。

自分とは価値観も好みも全く異なる人と付き合った方が、そうではない人と付き合うよりも長続きするとか、飽きがこないとか、ちまたでは言われています。

でも自分と合う人とは話が弾むし、もっと一緒にいたいともしばしば感じるので、交際しても、すぐに破局するわけではありません。

気を使わなくて良い

彼の前では素の自分でいられます♡

「彼は自分に合う」と思える男性は、いわゆる「波長が合う人」、または「相性が良い人」でもあります♪

ですから他の人と一緒にいるときの沈黙は気まずく感じるのに、彼と一緒にいるときは何も感じない、と思えることもあれば、特別な関係であるわけでもないのに、なぜか側にいるときはリラックスできるように感じます。

さらに「彼の前ではムリをしなくても良い」「価値観や考え方が似ているから、私を分かってくれる」等とも思えるので、気を使う必要を感じません。2人でいるときは本来の自分でいられます。

世の中には「どうしてもこの人とは合わない」「相手の何もかも苛立つ」なんて思える存在がいるものです。「生理的にムリ。合わない」と思える人たちです。

「自分に合う人」とは、このような人たちとは真逆の存在なのです♡

本音を口にできちゃう

自分に合う男性には何でも言えます。

自分に合う男性は先にお伝えしたとおり、気を使う必要がありません。

だからごく自然に本音を口に出せます。

嫌な物はイヤと言えるし、辛いときは辛いと言えます。腹の立つことをされたなら、はっきり「やめて」と伝えることだってできちゃいます!

「彼は私と考えていることが同じ」「この人なら私のことを分かってくれる」と思えるから、他の人には言えないことも、どんどん言えてしまうのです。

自分の本音を気軽に伝えられない人との付き合いは長くはもたないものです。たとえ相手が、誰もがお付き合いを望むような高スペック男子であってもです。窮屈さや不満を感じ、相手といるだけでイライラするようになってしまうものです。

「元彼は本音を言えない人だったな」とか「どんなことでも話し合える人と付き合いたい」とか思う女子は、自分に合う男性の中から恋人を選ぶと、上手くいくかもしれませんよ。

一緒にいると心が弾む

彼の側にいるだけで明るい気持ちに♡

好みも考え方も良く似ていて、気を使う必要を感じないから、何でも言えちゃう。

そんな人と一緒にいると、相手が異性であれ、心が明るくなるものです。

「自分に合う」男性とはただ側にいるだけで、心が弾み、明るい気持ちになれる人でもあるのです。

ですからもし、知り合ったばかりであっても旧知の仲みたいに、遠慮なくなんでもできちゃう人がいたら、あるいははただ話をしているだけでも、または安めのレストランで食事をしているだけでも、楽しい気分になれる男友達が近くにいるなら?

その人は自分と合う人の可能性大ですから、相手がフリーなら恋愛候補にしても損はないかも!

既に彼が気になる人になっているならば、自分から積極的にデートに誘い、どんどんアプローチしちゃいましょう。

無事にカップルになれた場合、素敵な恋愛がスタートするはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks